レグレス

もうすぐレグレス喰。
獅子座の心臓あたりの「若い王様」を意味する『レグレス』という名前の恒星が月で隠され、また出てくる現象がおこります。

レクサスってレグレスから付けたんじゃないかって勝手に思っているけど、高貴とか、自信とか、活力とか名誉とかいう意味がある星なので失われた自信が戻る、蘇る、栄光を取り戻すなんてのにはもってこいの星まわり。

だから私はこの日夜更かしして東の地平線を見つめます。獅子座が喜ぶ食べ物、はちみつと獅子座の紅茶を飲みながら、ダウンコートを着て失った脳細胞とお肌のハリが蘇りますように。ってお祈りするんだ~

topics01-s.jpg

詳しい日時はコチラ
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/11-topics01.html

カマキリのカップル

さそり座に太陽がやってきたら
こんな画像をアップしてくれた人がいて

22852960_1655473527859012_4552391289194989046_n.jpg

超蠍座の感じがしたので
グロでエロくてキモくて怖いけどアップします。

交尾しながら喰われるオスカマキリ。
蠍座生まれの人、ごめんね。

カマキリって交尾後に食べちゃうって聞いていたけど
交尾真っ最中でも食べちゃうんですね。

どのあたりが、蠍座的かと申しますと

生き物は、凝縮すると
①生まれる
②食べる
③繁殖する
④死ぬ
のだと思います。
すべてわかっていて、愛とか恋とか戯言いっていないで
あえてチャラけたり、普通以上に普通に振舞うディープな蠍座。

究極にプリミティブで神聖。

清濁あわせて飲み込んで黙っているので
蠍座は不可思議だし、とことん強いし、どんなに黙っていても
フェロモン出ちゃう。

嫌われたら徹底的。蠍座に嫌われると念が飛んできそうで怖い。
でも、認められるととことん大切にしてくれる。

それは蠍座が①~④がぎゅっと詰まっているから。
8室を担当していて8室は「生と死」そして「受け継ぐもの」を表している。

このカマキリカップルのメスはとてもおなかがすいていたんでしょうか?
はやく食べないと交尾後は逃げられる恐れがあるのでしょうか?
オスが逃げて他のメスとイチャイチャ遺伝子を交換されるのがいやなのでしょうか?
愛の歪んだかたち、独占欲と嫉妬でしょうか。

オスとしては縁あって気に入ったメスに遺伝子も命ごと受け渡す、
と本懐を遂げて幸せなのでしょうか?
なんか、愛のコリーダ的です。

それとも、もっと他で遺伝しばら撒きたかったなぁ…残念だ。
なんでしょうか?

私はカマキリじゃないのでカマキリのメカニズムは判りませんが
人間でよかったと思います。

でも、人間の女性も子を育てる為に
上手に巧妙に相手の財産を喰いものにする傾向があるから
カマキリを軽蔑できないんじゃないか、って思いました。

2017年11月の星読み

蠍座のシーズン。
木星が蠍座にはいってきて蠍座生まれの人には
それは吉兆。
その人の ”個性”が強く出るようです。たいていの場合よい方向へいきますが
稀に目立ちすぎてよくない結果になることも。
調子がよいときこそ、丁寧に控えめに生きていくのがよいようです。

牡羊座
押してばかりいてもどうにもならなくて引っ張ってみたら、思わずドアが開いちゃった。みたいな時期。
あなたは何をしたいの?開いたドアを目の前に前に進みたいの?
それともただ単にドアにエネルギーをぶつけて、ドアと格闘したかったの?闘ったその後の目標を見出しましょう。
もういちど自分のやりたいことを考えましょう。呼吸は深くゆっくり、ご飯はよく噛んで。

牡牛座
結婚を迷っているんだったら、行きな。離婚も迷っているんだったら行きな。人間関係で大きく動く星がやってきたよ。
いけないのは立ち止まって足踏みしていること。いろいろな人にあってみよう。動き出した方向へ一生懸命行ってみよう。

双子座
とてもたくさんのことを、同時にすごい情熱をもって、サクサクとこなしていくかんじ。あたま、キレキレ!
スマート。だけどあなたのその速さと頭脳のように動けない人もいます。
人によって出来ること、出来ないことがあるので、あなたのように出来ない人のことも理解しようとしてあげて。

蟹座
楽しいお誘い、うれしい言葉いっぱいもらえそう。これまでずっと暖めてきたことが宝物にかわるような。
プロジェクトの成功。宝くじが当たる。持っていたガラクタが実はレアものだった。など。

獅子座
来月の忘年会に備えて今は宴会芸をひそかに磨け、の巻きです。しぶい感じの外国の伝統芸なんかがよいのでは
ないでしょうか。コサックダンス、ヨーデル、ジャグリングなんかどうでしょうか?
来月主役になりますから
今月は脇役に徹しましょう。

乙女座
人脈=金脈なかんじ。あちこちと顔を出しましょう。口も出しましょう。
でも人脈と金脈がいくらあっても、人生の幸福とは別物だよ。そこはよーく肝に銘じておいたほうがいいわね。

天秤座
美とお金に恵まれた一ヶ月。でもそれを上手に使いこなす能力のない人は
美もお金もとどまってくれず、一瞬のものとして通り過ぎるだけ。
美とお金を人の為に生かす知性(水星の力)を取り入れましょう。
愛と美とお金の防腐剤は「知力」だそうです。

蠍座
ちょっと落ち着く。財布も心も豊かになります。まっ、いいか~。みたいな楽な気持ちが広がっておおらかになる。
それによって、表面的には財布がゆるくなり、瞬間的貧乏になるけれどめぐりめぐって投資したものは還ってくる。
モトはとれる。人気が出る。

射手座
何気なくはじめたことがよい感じに仕上がってくる。でもそれによって、「やろう!」と決めていたことは出来なくなってくる。
でもトータルの達成感は同じ。効率よくとか、無駄をなくすなんて無理。
無駄こそ射手座のいのち。一生グルグルまわり続けて
倒れそうになるけど、大丈夫、あなたは倒れない。

山羊座
自分の存在価値を認めてくれる何かに出会う。それは”人”かもしれないし、
書物の中にみつける”言葉”かもしれない。
長年かけて”これぞ!”というポイントに出くわす。

水瓶座
世の中で自分の”位置”を知る。多くの場合”自分、しっかりやっているじゃん”
 ”これでいいのだ”という納得のいく妥協点。
でもどーしても今の自分が嫌だ!変わりたい。というのであれば、
世界中に聞こえるようにバカヤローって叫ぶと誰か救ってくれる人が現れる暗示。

魚座
外国旅行の暗示。インナートリップ。過去、未来、宇宙へ思いをはせる。
この一ヶ月で遠いところへ旅してぐるっと一周してストンともとに戻る。
でも今までのあなたではない。
魚座の人の人生は螺旋を描いて同じところにいるようだが上へ上へとあがっているようだ。

ホロスコープレストラン天秤座

ごめんなさいっ!
忘れていました、天秤座のホロスコープレストラン。
フェイスブックはアップして、イチジクをたらふく食べたら忘れてしまいました。

ニンチが入りだしたかもしれません。

でもね、太陽は蠍座方向へと移動してしまい
今は蠍座シーズンだけど、天秤座ととても調和する愛と美の星の金星が一番威力を発揮する
天秤座にあるのですよ。
見よ!この美しき創造物を!
【天秤座のホロスコープレストラン・イチジク】

でも、昔はイチジクは今ほどメジャーではなかったですよね?
買って食べる上等な果物とはされていなくて
どこかの庭先に自生していて私は子供のころは勝手に木に登って
食べていました。

犯罪でした。

木は脆くて、葉っぱはベトベトしていて、形もなんとなくグロテスクで
木に棲んでいるカミキリムシがキーキーと
威嚇してきて気持ちの良い木ではなかったけれど、実はおいしかったなぁ・・・
てんびん いちじく
メロンやイチゴの明るい高級なイメージはなかったけれど
占星術の辞書みたいので調べるとFigsは木星と金星の管轄下にあるので
とってもありがたい食べ物。
木星は富を象徴するし、金星は美を授ける・・みんな金星が天秤座を運行する11月8日までは
イチジクをもりもり、いっぱい食べましょうね。
fig 木星

フェイスブックのコメントには
イチジクは学校帰りに何処かのお宅からはみ出たのを食べていた。びわ、ざくろもそのタイプの果物だった。
とのコメントがありました。(私だけじゃなかったんだね、参考までに)


その後、聖書にイエスキリストがイチジクの木を呪う話をみつけてびっくりしました。
キリスト様でも、呪ったりするんですね。。。
呪う

呪われたり、あがめられたり、浣腸になったり、アダムとイブの腰巻になったり
なにかと生活に密着した植物なんですね。

2017年10月の星読み

深いところでの関わりを大切にする蠍座に発展と拡大の木星が
10月10日に入って来ます。
木星が蠍座に入るころはみんな疑心暗鬼、深読みの傾向が強くなります。
心理学が流行るようです。
表面的なことには騙されないぞ!っていう風潮があるようにおもいます。


お羊座
突発性の出来事ありそう。
突発性湿疹、突発性金欠、突発性恋愛。
そしてたくさんの人に会う機会があります。人生はノリと勢い。
”じっくり考える”なんてのは逃げ口上。
えいっ!と一か八かで行きましょう。

牡牛座
これから先、死ぬまでのあいだ、
①毎日おいしいご飯をたべる代わりにどうでもいい男と暮らすのと
②毎日まずいご飯を食べ続ける代わりに魅力的な人と男と暮らすのと
二者択一しかないとしたら、まちがいなく②へ行ってください。
まだまだ、すったもんだの時期です。決して恋から卒業してはいけません。

双子座
目立つので叩かれたり、褒められたり、おだてられたり・・・
こんな時こそマイペースを守ってください。健康管理に気を配ってください。
約束事はビジネスでもプライベートでもきちんと守ってください。
10月半ばから追い風が吹き荒れます。

蟹座
孤独が心地よい時期。
孤独というと「さみしい」と同義語になってしまう蟹座もいるかもしれませんが
「ひとりであること」が価値ある時期でしょう。
プライバシーのなさが親密さのあかしと思ってはNOです。
”あなたの居場所”とはひとりっきりでいても充実している場所。なんだと思います。

獅子座
あちこち行きます。試行錯誤の連続ですが気分は明るい模様。
「正解がある」という思い込みは捨てて下さい。
正解というゴールがあるから裏切られた、なんて思ってしまうけど今やっていることは
「通過地点」のひとつなんです。

乙女座
たくさんの人から期待され、責任も人気もお給料もアップ!
そしてその期待には応えることが出来るのでミッションはコンプリート。
ビジネス面では大満足。でもプライベートでは寂しい感じ。
秋風に揺れるコスモスでも見て癒されましょう。

天秤座
脳はとても小さくてぐちゃぐちゃしているけれど、
どれだけ働いてもいっぱいになってしまうことはない。
底抜けなほどに奥が深く、あらゆるものの元のようで
どれだけのものを産み続けても枯れてしまうことはない。
天秤座の人はこの秋までに何かひとつを成し遂げただろう。
でもこれがゴールじゃない。ここから先が長くて辛くて楽しいのだ!

蠍座
10月の後半からすごく個性が出てきます。勢いがあっていい感じです。
いろいろなところからお呼びがかかります。
でもなにもかも引き受けてしまうと、あとで後悔するのでじっくり選んで
自分のペースをつかみましょう。

射手座
ジタバタするのはやめましょう。
逃げても、逃げた先が同じような所かもしれません。
次の何かを探すなら、「年末」です。

山羊座
根性が認められて粘り勝ちするとき。最後の最後に笑うのは、山羊座のあなた。
頑張ってください!

水瓶座
ピンチはチャンス。ラッキーなことばかりだとだらけます。
特に水瓶座さんはダラけます。
自分を律するため、高めるために、神はピンチを与え給うたと
感謝しましょう。

魚座
売られた喧嘩を安値で買って、他所に持っていって高く売る。
みたいな星の配置が来ているけれど、そんなお下劣なことをするより
売られた喧嘩は盛大に引き受けて燃えましょう!


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー