ホロスコープレストラン牡羊座

16日10時50分にジャスト新月。牡羊座での新月なので辛いものを食べて自分に喝を入れよう!とおもっていたところ、木綿子さんから牡羊座のホロスコープレストランが届きました。

自家製ラー油
青ネギ、生姜、鷹のつめ 干しえび 白ゴマ 唐辛子・・・と牡羊座盛りだくさんな感じです。
ホロスコープレストラン牡羊座
https://ameblo.jp/momeconoco←木綿子さんブログ

なぜ牡羊座が辛いものなのかといいますと 牡羊座のバックに火星がひそんでいるからです。
惑星たちが、それぞれ自分の居場所として天に12のエリアをつくり
火星が選んだのが牡羊座なのです。 だから牡羊座は赤とか辛いとかが似合うのです。

西郷隆盛が西南戦争で死んだあと、赤い星が急にギラギラ輝きだすので人々はそれを
「西郷星」と名づけて西郷さんを偲んだのだとか・・・
(それは火星の大接近だったのです)

西郷隆盛は水瓶座生まれなのですが、月の星座はなんと牡羊座です。
まちがって西郷輝彦を調べたらそっちも、水瓶座生まれでした。
そして今、西郷どんを演じている鈴木亮平さんは 牡羊座生まれでした。(月は天秤)

そんなこんなで、今空では、水星、太陽、月、天王星が牡羊座方向にありますので
辛いもの、あるいは赤いものを食べて牡羊座祭りをしてください。

明日の新月を過ぎて3日過ぎると西の空に 三日月と金星が輝きます。
その頃は甘いものを食べる時です。

ところで、もう金曜のことですが
幕末を「星で読んでいく」に来てくださった方ご協力くださった皆様
ありがとうございました。
スノド   幕末生年月日表

シリーズ化を!とのお声もいただきありがたいことです。
今度はどの時代にフォーカスしましょうか?

今後ともどうぞよろしくお願いします。


宣伝


静岡市のペガサートのタリーズコーヒーの近くに
西郷さんと山岡鉄舟が会談した碑があります。

歴史の教科書では西郷さんと勝海舟が正座して向き合ってお話して江戸城明け渡しの話をした、
ってあるけれど
ほんとはその前に静岡で水瓶座の西郷としし座の鉄舟が話ををつけていたんだね。
水瓶座も男性宮同士だから、話があったんだね。なんて思ってしまいます。

歴史を星占いごときで いじくるな!って言う人もあるかもしれないけれど
そもそも私は星占いは 天が人間に与えてくれた玩具だと思っています。

ホロスコープで幕末に斬り込んでみます。
縁談

a_2018040713292827c.jpg

パンフの表側。
ところで私はこの顔じゃありませんから。

最近よく似ているって言われるのが
ハリセンボン春奈ちゃん。
パーツは違うけどフォルムが似ていてカワイイといわれます。 ?
大河ドラマで私の大好きな亮平さん演じる西郷どんと
ちょっと恋に落ちるかもしれない豚姫というのをやるかもしれないそうで、
もう今からドキドキです。

でもよく似ているって言われるのが
ずっと昔酒と薬中で死んじゃった
ジャニス・ジョップリン。
ジャニス

若い頃聞いても、うるさい音楽だな、なにこのおばさん!って思っていたけど
今聴くとちょっと感動するな・・・

でも、もっとよく似ているって言われるのがアイスランドのビョーク。
むかし、鹿児島の友人がキューバに遊びに行ったとき
「あ、かおりちゃんがいる!かおりちゃんだもの、キューバにいても不思議じゃない」と
思って駆け寄って「おっひさしぶり~」と言ったらそれはビョークだった。
というくらい似ているみたいで、自分でもビョークの映画
「ダンサーインザダーク」を見るとちょっと驚く。

ドッペンゲルガー現象かとおもった。
bjork-640x360.jpg

でも私のほうが先に生まれているんだからビョークが私の顔を真似してるだよね。
アイスランドとジャパン、北極海をわたってこの顔の遺伝子が旅をしていると思われる。

ジャニスやビョークの壊れ方がなかなか魅力的というか異常で
ちょっと嫌なんですけど、まぁ個性があるっていうことで
私もすこしだけ見習おうかな。と思っています。

もうすぐわたしのMC(天頂)に天王星が乗っかるので
いい按配にキャラが壊れるんじゃないかと思います。

2018年4月の星読み

いっときの、気休めと喝!
月初め、心のリポビタンD!

牡羊座 
脳内にオカマちゃんをいっぴき、住まわせてあげてください。
困りごとはその子に相談。大切な連絡は4月16日以降がいい。
牡羊座に入っている通信の星である水星が前向きに進み始める。
そしてこの日は牡羊座の新月でもある。
「いくわよ~」のサイン。

牡牛座
脳内に三輪明宏を住まわせてあげてください。
イライラしたらあの人の口調で自分を冷静になだめてください。
髪の毛はそのままの色で大丈夫です。
そしておいしい物と美しい物の誘惑に負けます。
もうすぐ牡牛座に天王星がやってきて生活に変化があると思うので
あんまり物は買わないほうが良いと思うよ。

双子座
仲間は増えるし有力者から支持を得るが
諭吉には好かれない。

蟹座
相手に振り回される、特に頭の硬い
直角にしか曲がれない人に悩まされる。

獅子座
勢いを増す。勢力を拡大する。そのまま前面へ!
四月の後半は謀反に注意。

乙女座
カワイ子ぶるのはやめたほうがいい。
自分と他者を比較しない。
薔薇は反省しない。
ただ咲くだけだから美しい。

天秤座
落ち着く。楽しい。おいしいもの、美しいものにご縁ができる。
天秤座のズルさを見破れる人はそうそういないので、
悪行を働くが世間からはほめられる。

蠍座
じわじわと薬(いい薬)が効いてきて、
人知れずニンマリする。「おぬしも悪よのぉ・・・」って
ウヒウヒする日々。

射手座
汗水たらして業務に励むのも必要だが、
射手座の君には未知というご馳走をむさぼる
楽しい日々になるだろう。

山羊座
今の境遇に慣れること。
野望を抱くのは半年はやい。
究め得ないものを静かに崇める日々。
諭吉はまだ手放してはいけない。
福沢諭吉は山羊座だ。

水瓶座
あやまち、をいっぱいおかし、
愛される人への道をすすむでしょう。
4月後半「やらかしてしまった!!」
ということが多いもよう。

魚座
とってもピンチなのに根拠のない希望でヘラヘラしていられる。

ポメラニアン猿期

カトリーヌは春なので?最近とても毛が抜けて
大人の顔になってきました。

やることは人の耳の穴の中をペロ攻撃したり靴下カミカミしたりと、まだまだ子供で
超かわいくてペロペロされたら、わたしも倍返ししちゃうくらい愛おしいのですが
顔はぐっと長くなり・・・ってなんだか長くなりすぎ?手足もひょろっとして
ポメラニアンにしては、ちょっと変???体重は増えているけど毛がないので
貧相なノラ犬ちっくになってきてガオガオするし、
仰向けになって寝るし、痩せた飢餓期の
超ちっこいライオンみたいな顔立ちになりました。


じっとしていてくれないので上手く写真取れないけれど
毛が抜けてボロッとしてきて目だけグリグリ大きくて
ウチにやってきた時のフワフワ感はなく、
エサが足りてないのかな?
躾だと思ってやっていることが彼女にはつらいのかしら?
ほんとに、ポメラニアン?
ダメな子なのか?
頭はいいみたいなので猿に進化していく
過程にある犬なのかしら?
猿リーぬ
   能面→こんな顔をする場合があります。

と心配になりいろんな人に聞いたり
ネット情報を集めたところによると

スピッツ系のワンコには避けては通れない”猿期”というのがありるそうで
生後4ヶ月から毛がドサッと抜けて思い切り「貧毛」になり、顔も猿のようになる。
と教えてもらいました。

ということで、すごく安心しました。

傍から見たら
たぶん普通の仔犬なのでどうってことないのですが、
やはり孫でも我が子でも
愛情をかければかけるほど
ちょっとしたことでも心配になりますね。

心配のあまり実はカトリーヌには
ハイエナの遺伝子が紛れ込んでいる、
ああどうしよう!って夢を見ました。

30年もむかし息子が、アホで森のほら穴になってしまった。
ああどうしよう!という夢を見たことを思い出しました。

息子は人間でした。
カトリーヌも普通のポメラニアンでありますように。

維新150年、歴史と、星

こんな会をやります。
歴史っていうと堅いけど、星占いのフィルターをとおして1868年を読むととても
やわらかくなって面白いです!

例えば西郷どんは水瓶座生まれで、江戸の無血開城の礎を作った山岡鉄舟と分かり合える
相性だった。徳川慶喜は戦いたくない天秤座に月があり
勝海舟は人の心を受け入れ癒し新しいことをはじめる魚座の新月生まれ・・・
竜馬は実はしっかり者で、暗殺されずに生き残っていたら武器商人になり
うはうは儲けていたに違いない星回り。
などなど長い歴史のスパンでみるとびっくりするような星のめぐりがあります。
奥野さんの歴史演談ともに、星読みの世界も楽しんでみませんか。
(奥野さんとは淡路島出身でスイスに住んでいて静岡の劇団SPACの俳優さん)
http://kitatamaoutsu.blog.fc2.com/

 ホロスコープで読み解く明治維新150年
    歴史人物⭐星演談


2018年4月13日(金)19時から
会場:スノドカフェ七間町(420-0035 静岡県静岡市葵区七間町7−8 電話054-260-6173)
参加費:2000円(ワンドリンク付き)

出演:奥野晃士(演談)、杜香里(西洋占星術)

明治維新150年にあたる今年、歴史演談で静岡の歴史を語り伝えている奥野晃士が、西洋占星術の杜香里とコラボし、山岡鉄舟と西郷隆盛の駿府伝馬町での会談をテーマに、それにかかわった人物の人間性をがホロスコープで読み解く90分。
山岡、西郷をはじめ、清水次郎長、徳川慶喜は果たして、どんな星のもとに生まれ、その運命を全うしたのか。いまだかつてない角度から歴史を掘り下げます。

参加ご希望の方は morikaori2610☆yahoo.co.jp の☆マークを@にかえて連絡ください。

静岡藩


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー