妖怪な3人?

ひょんなことで、『国際風水師』と『陰陽療術師』という職業の方とお会いする機会がありました。
私だってかなりレアな部類の職業ですがそれを棚に上げて 風水師!と陰陽師!って
どんな 妖怪な方なのかしら?とワクワクして待っていました。
こんな方?  いやそれともこんな? それともこっち系だろうか?
image81.jpeg  hirimasa-up.jpeg  aburasumashi.jpeg

しかし、
表れたのはごく普通の常識人。むしろ普通より腰が低くて礼儀正しくシャイな人でした。
私の方もこんなイメージを持たれていたみたいです。
水晶玉とか肩にフクロウがいるとかじゃないので、残念がられてしまいました。
images_20090317031715.jpeg

風水の方はいくつかの建築会社と組んで風水的なアドバイスを全国的にしています。
陰陽師は 神社の跡取息子ですが今は陰陽五行を勉強していて鍼灸院を経営しています。
二人ともすごくまじめで勉強家。ぜんぜん妖怪チックではなくスーツ着てるし普通にお笑い番組見るし
一番ステキなのは自分の職業に酔っ払っていないのが何よりも安心感がありました。

『国際風水師』と『陰陽療術師』と『西洋占星術師』
プレデターvsエイリアンvsターミネーター的会合を予想された方には
申し訳ないけど3人ともとっても普通で温厚で楽しいお食事会でした。

むしろ、普通じゃないのは
(危険を覚悟で言わせて頂きます)
「まっとう」とされている
お役人と学校の先生にヘンなのが多いと思います。


富士とマグロと占星術

占星術の文化遺産的側面やアートとしても一面を
たくさんの人に理解していただきたくて細々と始めたこのブログですが
それでも長くやっていたら、(って言ってもまだ5ヶ月)
最近あちこちの人が見てくださっているようです。

アクセス解析してみると名前も知らない、存在も知らない方々が見てくださっているみたいで
不思議な感覚に囚われます。
島根や北海道や九州といったような遠方の方で
インターネットのありがたさをつくづく感じてしまいます。
でも本当は実際はおめにかかってお話したい!

そんな方に是非
http://www3.tokai.or.jp/houraisou/
焼津 蓬莱荘(温泉と新鮮マグロと占星術プラン)

この旅館で温泉風呂とマグロさかなと占星術Brilliant.パックはいかが?
リクルートのじゃらんのパックです。
焼津という場所なんですが、富士山と海がきれい。
ここ、ほんとにお魚がおいしい。
おちつくし、若女将が可愛い。
静岡空港ももうすぐ開港だし、桜も咲くし、定額給付金もあることだし
この旅館にお泊りを!!
私に逢いに来てふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

開運場所

西洋占星術って星占いのことで
朝のテレビの今日の一番!とか雑誌の裏の軽い記事ぐらいしか
イメージがないとおもうんですけど
、これが結構ふかくておもしろいんです!

例えばある個人が人気者になれる場所とか
お金持ちになる場所とかの場所を
占星術的に探っていくことが
できます。 

kaiunn.jpg←クリックで大
このような惑星の軌道を地上に投影した地図を使って
どこに行けば,モテるか?名誉が得られるか?危険か?
などなど見ていくことが出来ます。

この地図の持ち主はキューバとかドミニカあたりに金星ライン(メスのマーク)
が通っているのでその直下に行くと金星の恵みを受けることができるということが
できます。(金星の恵み=愛情・美・物質的なゆたかさ)
日本在住で ドミニカなんかに住めない!なんて場合は
ドミニカのグッズを持つとか ドミニカの写真でも飾っておくとか
そんなことして運気をあげてやってください。

ホントかどうか知りませんが、占星術ではそんなことも出来てしまいます。
でも確かにシュワルツネッガーはそれで動いて大成功したし、レーガン大統領とゴルバチョフ大統領を結びつけたのも 裏に占星家がいます。
ヒットラーはこの地図を使って攻撃を仕掛けたけれど それを知ったイギリス軍はウラを読んで撃退した・・・という 歴史的事実もあり、面白いんです。

今も政治の舞台裏で暗躍している占星家はいるんですよ!

木星効果

昔、会社勤めをしていた時の同僚と久しぶりに話をして、
驚いた!!
彼女、ごくごく普通の主婦で夫に仕え子供を育てあげ、仕事をしていて
特に派手なことも、浮ついたトコもない人なんだけど
なんとなんと、アメリカ人実業家と恋に落ち、この春、家を売り、夫は放逐して
海を渡り彼のもとに行くことが決まったという!

彼女は1955年生まれ。
超がつくほど美人だとかお金持ちとかセレブとかじゃなく(ゴメン)
日本を代表するような普通の54歳女性。
むしろ、一緒に仕事をしていた時は人生の倦怠期で私も含めて
けだるさが蔓延している女友達でした。

彼女は30年前に数ヶ月間アメリカでホームスティしてその時に淡い恋をしたそうです。
でも、それっきり、そのアメリカ人のロバートとはご縁が切れて
それぞれの国で結婚して、それぞれの生活に忙しくて音信不通になっていました。
それが1年ほど前に彼が、彼女を探し当てて猛烈なLOVE攻撃。

I'm madly in love with you.(狂おしいほどに君が好きだ)
My goal is to make you happy.(僕のゴールは君をしあわせにすることだ)
I adore you. I will worship you.(君を敬愛している、崇拝している)

そんなこと言うんだそうだ。
(゜・゜*

それを彼女が淡々と語るのでこりゃ真実だな~と実感。

そして、遂に夫を捨て置いてアメリカに行くことに。
日本人夫は家を売ることは合意で納得して買い手もついているのだが、
彼女がそういう理由でアメリカへ行くことはまだ知らないという。

占い師をしていると いろんな人の話を聞いて驚いたり
励まされたり、こちらが勇気をもらうことって多いけど
彼女みたいな劇的なのは(ノ゜?゜)ノびっくり!!

私自身も数年前に主婦をやめて家を出て「占星術一本勝負!」を
はじめ、周囲を驚かせたけれど
さすがに海を渡るまでは行かなかった・・・負けた・・・

じゃなくって、おめでとう。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
幸せになってね!

で、せっかくだから彼女のホロスコープを作ってみました。やっぱりね~!!
対人関係を表す7室に木星が入ってきた時彼と、再燃してます。
砂を噛むような結婚生活だったんだね。
よくがんばりました。もう、自由にしなさいって 星が言ってます。
とても興味深いチャートなので次回掘り下げます。
Isann.jpg







最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー