FMhi さそり座

昨日はまた 静岡FM‐hiにて 楽しく占星術トークしてきました。
太陽さそり座の季節ですので さそり座について 熱く語りたい!嫉妬深いイメージが定着してしまっているけれど決してそうではないので、そんな誤解を私が追い払っちゃる!!との意気込みで行きました。

でもラジオ生放送数回目になり、パーソナリティーやディレクターの方とも打ち解けてしまい
なんだか楽しい日常のおしゃべりになってしまいました。

聴いていた人からは「笑えた。漫才みたいだった、おもしろかった」とのお声が・・・

決してコントをやりにいってるわけじゃないのに。。。

格調高く、アカデミックに星の世界をたくさんの人に知らせるぞ!
と勝手に使命感を持ちスーツ姿、メイクバッチリで臨んだのに早くも予定変更。

来月からはお洋服はどーでもいいかねぇ。。どうせ誰もみてないラジオなんだし。

もう成り行きに任せるしかないね。

ラジオでは曲をかけてもらうタイミングを逃したので
ここに載せてください。私のさそり座の人のイメージの曲です。
サティのジムノぺディ
ちょっと映像はちがうけど。



さそり座のそばにいると、北の国の静かな澄んだ湖のそばに佇んでいるみたいな気分に
なります。底が深いのか浅いのかわからなくて、すべてを受け入れているような、拒絶するような
不思議な星座です。さそり座さんほど 表面に出る部分がバラエティに富んでいる星座はないと思います。 ひょうきんあり、ネクラあり、ギャル風あり、ごく一般人ありといろいろな形になってあらわれます。でも、コアの部分はやっぱり北欧の静かな澄んだ湖のようです。
その水はどこへも行き場がなく逃れられず、せきとめられて、あらゆるものを飲み込んで
それでも澄んでいます。決して、ぬるくはないです。 適当にぬるくゆるく 相手に合わせて温度調節しないのでそのインテンシブさが、嫉妬深いとか、容赦しないとか
言われてしまうのかなぁ…
さそり座の完璧型はブラック・ジャック。そういえば産み親の手塚治虫氏もさそり座です。


来月は射手座。
お笑いにならず、がんばるじょ~



100年後の自己紹介

エッチは「ちょっと念入りな自己紹介」と位置付けている知り合いがいます。
このように書くと アホなエロ女?のようですが
なかなかのインテリでキャリアウーマン。雰囲気が勝間和代さん。
彼女は積極的にあちこちで 自己紹介 をします。
欲望を 自己紹介 にまで昇華させてる心意気は、お見事。
そして激しくマメです。
私も、占い師をしていろいろな人の人生観などを見聞きして
初めてこの手の人種が本当にいることを知りました。
それまでアメリカの映画の中にだけ登場するタイプかと思っていました。

それによって金品を要求したり、地位をおねだりするのではなく
自己紹介 を純粋に 自己紹介だけ に留める彼女はもうあっぱれ!としか
言いようがありません。

もはや誰も止められません。
そして 誰にも真似できません。

一度だけ、彼女のコミュニケーションの取り方に疑問を投げかけたことがあります。
でも 言い返されました。

「50年前はタンクトップは露出のしずぎ、尻軽女の代名詞ということだったけど
今はどう?誰も疑問に思わないでしょ。
50年前は、男性経験なしにお嫁に行くのがあたりまえだったでしょ?
でも今はどう?そんな子は かえって気持ち悪くてお嫁にもらえないでしょ?
私は100年早く生まれてしまったけど100年後は私のほうが主流になっているの!」


う~ん・・・と返す言葉がみつかんない私。

彼女はこうも付け加えます。
「そのうちに「貞操」という言葉は死後になるかも。
お歯黒やちょんまげみたいに誰もやらなくなるかも。」


…もう、こうなったら応援しちゃいます。
不測の事態の予防だけは念入りにして、
念入りな自己紹介もやちゃってください。

彼女は水瓶座に太陽・水星・金星・月があります。
ハウスはわかりません。

彼女に幸多かれと お祈りする毎日です。

火遊び

また、プレミアムロールケーキを食べたくなって
ローソンまで買いに行きました。
案の定、ロールケーキは完売でした。

でも店内をぶらぶらしていたら、
こんなものをみつけました。

「人生のともしび」 デスマッチ 燃やせ脂肪!
210円でした。

使い道がないので試しに一本すってみました。マッチのお顔がせつなく燃えます。
ためしにもう一本。
そしてもう一本…

歳はちがいますが、マッチ売りの少女を彷彿させたと思います。


マッチ1 マッチ2

脂肪は燃えてくれませんでしたが
私の占星術師魂は燃えました。炎

このコピーを考えた人のホロスコープを解読したい!
水星が特別な配置を持つに違いありません。
月か金星とかかわっていると思うので
製作所にメールして考案した人の出生データを下さるように頼みました。

今、返信待ちです。
お楽しみに~

ありがとうございました

昨日は「第2回占星術フェア」をやりました。

立ち寄って下さった方、
鑑定部隊のみなさん
本当にありがとうございました。

無事に、というかなんだかよくわからないうちに
2日間をバタバタと終えました。

もっとみなさんとゆっくりお話したかったのですが
なにぶん、テンパッていまして バタバタしていたのが申し訳ない…
でも 懲りずにこれからもどうぞ末永くお付き合いいただきたいです。

鑑定風景
DSCN2898.jpg

みなさん一生懸命鑑定しておられます。
「やだぁ~・・・出来ない・・どうしようあせ」って言っていたくせに
その場になると テキパキとホロスコープを読んでいました。
愛と度胸で素晴らしいパッチワークを紡いでます。
少々ほころびはあったとしても、みんな喜んでくれてました。

これでよし!めでたしめでたし。

今後とも「占星術」をどうぞよろしくお願いいたします。


そして鏡さん

DSCN2905.jpg

いつお会いしても知的でソフトな方。
私より、頭が小さいのに どこにこんなにたくさんの知識を詰めていらっしゃるのか
不思議です。

野性だけで生きているわたしには 
このように知性で生きてる方を本当に尊敬してしまう。

昨日は頭を使ったので
なんだかとても甘いものが食べたくなり
朝5時にねぼけまなこでローソンにスイーツを求めに走ってしまいました。
そうしたら最近話題のローソンのプレミアムロールケーキが
入手できました。
(ほんと、いつ行っても売り切れで、そうなると余計にたべたくなり・・・)

おいしかったです  絵文字名を入力してください

知性も野性も大満足の一日でした。感謝。

鏡さん講座+占星術フェア

またやります!
(10月17日・18日 12:00~19:00 静岡電電ビル)
占星術ソフトを操れるようになった”なんちゃって占い師”が
20分間のプチ鑑定。
占星術本も、1回めよりは たくさん取り揃えてあるので
遊びにきてくださいね。
18日の日曜日には鏡リュウジさんも来て下さり
サイン会。

CAC1MNK5.jpg

あ、鏡さんは個人鑑定はしません。
でも同日レクチャーはあります。
昼はもう満席です。夜の部18:00~はあと少し席は残っています。
興味のある方はお早めに朝日テレビカルチャーまで申し込みを!

ブログ用鏡さん

ついでに11月からは8回コースで
わたしの講座もあるので
そっちも是非♪

朝日テレビカルチャー
http://www.satv-c.co.jp/200910/index.php
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー