いつも肩こりがひどく肩に岩盤がはりついたみたいで
数年前に 「も~なんでもいいからこの肩をなんとかして泣き」と
飛び込んでみたのが「鍼灸医院」

それ以来私は鍼が好きです。
肩の岩盤が一枚、一枚はがれるように楽になるのです。

それまでは「鍼」なんて得体が知れなくて、
陰気くさい感じがして敬遠していたのですが
得体が知れない者同士(失礼汗2(枠なし))とっても相性がよかった。アイコン名を入力してください
(鍼は国家資格)

それで、あちこちの鍼医めぐりをしているのですが
今通っている鍼医さんはすごい!

初診の時職業を聞かれ、「占い師です」って言うのもなんだから
「えーと、パソコン入力の仕事を家で…」
などと適当にごまかしてました。
でも、触診が終わり鍼を打ち出してしばらく
「あなたは 何かモノを考えてますね・・・」
「はぁ・・・」(はい、そりゃ考えますよ、眠っている時以外は…と言いたいのをがまんして)
「人の話をすごく聞いて、何か別の言葉に置き換えることをしていますか?
あなたの頭の中は人の言葉でいっぱいですよ。肉体よりも頭の中が疲労感でいっぱいです。
誰か悩み事をかかえている人がそばにいるのですか?」

「えぇぇぇ!!!???!! どうしてそんな風におもうのですか?」
「どうしてって、長年 人の身体を見ているとわかるのですよ。皮膚の張りや艶で」

私はその先生に弟子入りしたくなりました。

行く度に私は何も言わないのに私の体調を言い当てるのでびっくりです。
そして 鍼を打って半日とか一日とかすると嘘のように肩の重さや
頭の疲労感か消えているのです。

理由はよくわからないけど、しばらくはこれで治ってしまうんだから不思議だ~
すごいぞ!東洋医学!

そういえば西洋占星術界には 鍼医から転身した方がいます。
小惑星とアストロカートグラフィで、占星術界では若手イケメンホープです。
芳垣宗久さん静岡へもぜひお呼びして小惑星講座をやっていただきたいと考えております。

PS そのすごい鍼灸医院は 静岡の馬渕にあるツムラ鍼灸医院です。 
   クールな初老の先生と奥ゆかしい奥様で経営しておられます。

名古屋で鑑定

お知らせです。
12月7日(月) 名古屋駅、または大須観音駅の徒歩圏内で鑑定します。

12月8日(火) 岡崎市内で鑑定です。

詳しい場所はメールにてお知らせしますので
希望の方は下記のメールフォームから連絡ください。

月夜の魔法

時々、星を見に行きます。といってもプラネタリウム。
よく行くのが池袋のサンシャインシティの中にある
コニカミノルタプラネタリウム『満天』です。
http://konicaminolta.jp/manten/index.html

ここではいろいろなプラネタリウム番組が上映されます。
コンサートだったり、アロマオイルが焚かれたり
科学とはちがうアプローチもあって
いつも興味深い番組を上映してます。

今回は↓の番組をみてきました。
月の魔法

映像がきれいです。音楽もステキ。
魔法にかかりたい・・・

秋の夜長におすすめです。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー