ディズニーランド


ディズニーランドに行ってきました。(社員旅行)
10年ぶりぐらいです。
ディズニーランドは相変わらずで
極彩色で、てんこ盛りで、騒々しくて、こっ恥ずかしくて
面白くて楽しませてもらいました。

占星術的に見ると土星や冥王星や天王星など(悪い星)がいないみたいな能天気な場所だけど
水面下では土星の力(訓練・統率・管理の星)がキャストをしっかり統括しているんだろうなぁ~
と思って眺めてしまいました。

家に帰ってきてウォルト・ディズニーのホロスコープを出してみてすごく納得。
(1901年12月5日 12:35AM イリノイ州生まれ)
天頂に夢を与える海王星が、4室には根性の星、土星がしっかりと土台を支えている。

おまけに土星を守護星とするやぎ座に 火星・土星・金星・木星がある。
太陽こそ、どこにすっ飛んでいってしまうかわからない射手座にあるが
彼は、海王星の夢とファンタジーを持ちながら、実生活は努力と根性の人「やぎ座」だったんだ。

ディズニーランドよ、軽薄なアメリカ文化と揶揄されてもいい。
薄っぺらな、偽善パークと囁かれようと
まだまだこの調子でもう25年頑張ってほしい。

私も25年経ってもディズニーランドにいても違和感のない年寄りでいたい。                                                                            081105_121022.jpg

土星のように枯れても悟っても スプラッシュマウンテンのるぞ~

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー