みずがめ座 

星占いの通り、みずがめ座といて座は相性がいいらしい。

10年位前のことだけど、エレナという名前のイギリス人と長いこと仲良くしていた。日本在住のALTと近所の不良主婦で、一緒に温泉にも入ったし中国人とイタリア人になりすまし値切り旅行もした。
エレナはみずがめ座らしく、国籍や宗教や時代の壁はなく
英語と日本語とフランス語と東北弁を自由自在に話した。
仏壇を本棚にしていて、弱いものの味方で、あらゆることに偏見がなくて不思議な人だった。

でも このイギリス人女性がある時、日本人男性との恋に破れて
本国に帰ることになった。日本で使っていた物は処分していくことになり、私は彼女から電話権を買い取ることになった。
(当時はまだ固定電話が主流で電話権(電話番号)というのを
NTTから3万円くらいで購入して、または使っている人から譲ってもらい自宅にひいて使うのが主流だったのです)
で、エレナの電話を自宅の仕事専用電話にして一ヶ月後、NTTから請求書が届いた…
あけて、びっくり!過去3ヶ月の合計20万円の未払い電話料がある!私はエレナの未払い電話料付き電話権を購入してしまったのだ!!怒る。

結婚したら隠し子が20人いたって感じか?!

あわてて、彼女に国際電話する。彼女の言い分は
「それは、カオリの使った電話じゃないからカオリは払うべきではない。文句があるならNTTがイギリスまでお金をもらいに来るべき。
カオリは絶対払っちゃ駄目。」「私は日本人男性にだまされた。私が受けた仕打に比べれば、NTTに20万円くらい払わないのはどうってことじゃない。カオリが悩むことじゃない!それによく確かめないカオリが悪いのデス。」 えぇ

そんな理屈は日本じゃ通らないよ!
江戸の敵を長崎で討つよりかけ離れてるじゃんか!!
と言ってもみずがめ座には無駄。
一旦こうだ!と思ったら 不動宮で風の宮であるみずがめ座には
歩み寄るとか、反省するとか、悔い改めるとか出来ないらしい。
自分がルールブック。理論は得意。
偏見もないが常識もない。

すったもんだの末、結局電話代は私が払った。泣き顔
20万円かけて、みずがめ座というのをとことん勉強した。
そのくらい投資しなければとうてい理解不可能な変人が多い星座かもしれない。
みずがめ座の守護星の天王星が電話を司っているのも
おかしなシンクロだなぁ~

もうすぐ木星がみずがめ座に移行する。
エレナはこの調子であいかわらずやっているのかなぁとつい懐かしく思い出してしまいました。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー