ちゃぶ台返しの美学

前々回の記事でいくつかのメールを頂いた。
「どうしたら、そんなに勢いよくやれるんですか?」
「ちゃぶ台返しのお作法を教えてください」
といった内容だ。

よし、伝授しちゃる!!

①返り血を浴びて自分も傷つく覚悟は
肝に命ずるべし。
②相手を倒すためにやるんじゃなくて
悩み多い自分に決別するために
なるべく派手にやるべし。
遠山の金さんをイメージするとよい。
③それから、犯行現場には二度と戻らないこと
精神的にも物理的にも戻ってはいけない。
ひっくり返ったものを誰がどう始末しているかなんて気にするようなら
やらないほうがいい。

この3つさえ押さえておけば
あとは基本的に作法も手順もない。

無事にやれたら免許皆伝だ。
生きている年数にもよるが
2回くらいやると師範と呼ばれる。
それ以上やると師匠だが、同時に危ない奴と言われ
尊敬と敬遠の扱いを同時に受ける。

占星術的に見るとトランジットの天王星が
ネイタルの月と火星のミッドポイントに触れ
そこにT木星がトラインを作る時など成功率は高い。

ご健闘を祈ります。

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脱皮

私自身はどうしても一皮向けた穏やかな大人に
なれませんが、せめてブログぐらいは美しく華麗な変身を
したいと思い、今夜から深夜にかけてブログの脱皮を開始します。
なんてことはない、工事のお知らせです。
内容もより充実させていきますのでお楽しみに!

まだ左側のカラムは工事中です。2月はじめにはなんとか・・・

工事中、少々お見苦しい画像になりますが、お許しくださいませ。
記事は普通に見れます。ブログ炎上ではありません。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています

ちゃぶ台返し

1月23日のこと、長く勤めた新静岡センター占いの館を離れることになりました。

正直に言おう。原因はこの店の経営方針がどうしても
合わずに「それでは、私は辞めさせていただきます」
ということになったのです。

文字にすると礼儀正しいみたいだけど
実際は啖呵をきったのだ。
ちゃぶ台返し、とも言う。
あ~やっちまった!!と思いながらも
男らしく?さっさと荷物をまとめる私。
青ざめる店長。
よくある話だ。

今まで、何回も心の中でその言葉叫んでいましたが、
ついに本当に言った私はバカだけどエライ!!
タロットカードの
愚者的気分。
または運命の輪かな?

占い師はある種のアーティストだから
自由でおバカがちょうどいい。
”管理”とは馴染まない。

思わず、「辞めます」と言った23日は月が細く細く弱まっていく時。
まさに、デトックス、物事を終了させるのによい時期。
23・24・25とかなり落ち込んだが
新月を迎えた今日26日は、とってもスッキリ!さわやかな気分。

今日、朝日カルチャーセンターで講座をさせていただきながら
つくづく思った。

私は、本当に西洋占星術の世界が好き!
店の売上とかこれからはもう、気にしなくてもいい。
これでスッキリ自分のやりたい西洋占星術で純粋に
勝負ができる!ピンで浮き草稼業をやっていく!

新静岡センターに来てくださったみなさんこれまで
ありがとう!
これからの活動予定はこのブログにて随時アップしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています

待つこと

今、水星が逆行している。(1月31日まで)
月も1月26日の新月を前にどんどん細くなっていってる。

水星逆行中は通信ミスや行き違いが多い。
欠けていく月の時にはデトックス、物事の見直しの時期と言われる。

星のせいか、偶然か、今私の周りには『沙汰待ち』の状況に
置かれている人が数人いる。

彼女に告白した。「少し待って」と言われた。
今日あたり仕事の依頼の電話があるはず。でもオファーはまだこない。
就職の2次試験の結果が遅れてる・・・
手術の結果がどうでるか・・・

待つ時期はつらい・・・
じりじりとジワジワと気持ちはあせるが何も出来ない。
やるだけはやった。ベストを尽くした。
あとは黙って天の采配を仰いでいる。

そんな時には、意味ないことだとわかっていても
ジタバタとしたくなる。だれでも経験あるよね。
先方にさりげなくさぐりを入れたり
自暴自棄になったり、反動で異常にハイになったり
傷つかないように、諦めるふりをしたり
いつもはやらないようなことを始めてしまう・・・

でも最近私はわかった。
『何もしない努力』も時には必要だということ。
努力と言うと何かを積極的にすることばかり思いつくが、
そうではない。
じっとして真摯な気持ちで心静かに何もしない。
ジタバタするのでも、あきらめるのでもない。
そうした時間は今にきっと熟成されて素敵なものに変わる。
あせって苦しくて何の意味もない無駄に思える時間も
今にきっと芳香を放つ。
こうした何も出来ない時間をどのように過ごしたかで
人の魅力も違うように思います。

「何も出来ない待つだけの時間」というのも必要なんだと思う。

水星が巡行に戻り 月のフェイズが変わる2月初旬頃
きっと何かが動き出す。

「沙汰待ち」状態のみなさん、もう少し熟成期間です。

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています

ホロスコープの読み方

答えにはなっていないかもしれないですが
占星術は「アート」だと思います。
絵画と一緒で「こういう風に描かなければいけない」というのは
ないと思います。同じ人物を描くにしてもピカソが描いたもの、ルノアールの描いたもの、
みんな違っています。違っていていいのです。でもどれも間違いではなくて
人の心を打って、感動を与えたら、技法や理屈などどうでもいいのだと思います。

だから「ホロスコープの読み方」というのも、存在しないと思います。
その人の感性や、人生経験や、対象に伝えたいことが混ざって
占星術家それぞれに、「読み方」は存在すると思います。
(自分の会得した読み方に固執して○○はこう読むべき、と考えている人もあると思いますが
それはそれもアリだとおもいます)


でも基本はありますね。
基本は私が書かなくてもたくさん書物も出ていますし
下に参考URLを挙げましたので そちらをご覧下さいませ。

基本さえおさえたら、あとは数をこなすことです。
ハーモニックだとかミッドポイントだとかあまり分野を広げなくても
いいとおもいます。

自分の持っている材料で上手に読めるようにたくさん数をこなすことだと思います。
それから人生経験がモノをいうと思います。
どんなに記憶力がよくても、頭でホロスコープの読み方を理解していても
経験に基づく智恵や思いやりがなければ 
どんなに的確なリーディングも意味をなさないと思います。

自分にもいつもそう言い聞かせています。

私は対象者さんを目の前にすると その人の肖像画を描いている気持ちになります。
どうせだったら 美しく描きたい、彼らが気が付いていない部分を
描き出して、その方が「へぇ~!!こんな素敵な自分がいるんだ!」と気がついてくれ
それを演じてくれたら 本当になって、結果的に占いも当たるのだと思います。

だから ハードアスペクトを吉にいうこともあるし、
ソフトアスペクトを注意信号に伝えてしまうこともあります。

本当に読み方はいろいろです。

答えになっていなくてすみません…


参考ホームページ

http://www.astro-heart.com/~astro/g/decipher/scope.htm
http://augury.neoluxinc.com/Astrology/HowTo/
http://horosukomatome.gozaru.jp/index.html
http://therapy.under.jp/untik/chart_lec00.html
グーグルなどで調べるといっぱいでてきます(-_-;)

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー