桜と菜の花

なんでもないところの なんでもない桜と菜の花だけど
とても素晴らしかったのでUPします。
TS2D0125.jpg

川の土手沿いにずっと遠くまで続くピンクと黄色。

体中に、ほわーと 春がしみ込んできたかんじ。

数十年ぶりに菜の花の香りを味わって感動。
菜の花に匂いがあることを忘れていた・・・
バラやユリではない、もっと素朴で懐かしい陽だまりの匂いがしました。
 

ネイチャーリラクゼーション、宇宙エネルギーを感じる会、フラワーセラピー、波動修正etc…
それっぽい名前がついた
癒し産業が流行っているけれど
私にはなんだかよくわかりません。
よくわからないけど
要するに「自然に還ろう」ってことなんだと思うよ。

そんなたいそうな名前をつけなくても普通に季節を体感して感謝することで元気になる
ってことだよね。
眺めるだけではなくて五感に季節をしみ込ませる。
(さわったり、ひっこぬいたり、匂いをかいだり)これが大切!

私は、出来ればこの川の土手に下りて子供の時のようにどじょうとかザリガニとか探したかった…
おもわず、泥んこ遊びをしたくなりました。最近やっている子はいないですね…淋しい。

どこかに”どろんこ遊びの会”みたいのはないでしょうかね。
(対象大人)
誰か一緒にたちあげませんか?

でも まちがっても ”どろんこセラピー”みたいな路線は厭ですけれどね。

牡羊座新月

もうすぐ3月27日は牡羊座での新月ですね。
新月の日は地球から見て太陽と月が同じ方向にあります。(だからお月様はみえない)
そして満月に向かい、月と太陽が向かい合った花びらのように角度をどんどん広げ花の蕾が開いていくように月と太陽の位置が離れていきます。
なので新月の日の想いは月が満ちるように、花が開くように“願い事が叶う“といわれます。
さて、新月は1年に必ず13回あるのですが、今回はスペシャルな新月です。
なぜかと言うと 愛と美の星『金星』まで一緒にあるのです。
まさに、恋愛成就を願う人にはまたとない日ですね。
芸術関係に携わる人にもいいかんじです。
牡羊座にあるので冒険的になるのがよいかも。未踏の地に踏み込む感じがあってます。
金星は「お金」も司るので愛と美を得たら金運もあがるのかも。
世の中見ていると 美しい人って愛もお金も得てますものね…
お金があるから美しくて愛されるのか?

ただ、金星が逆行しているのと 牡羊座にあってデトリメントで弱いのが難点だけど
そんなの気にしない。
みなさんは、このスペシャルな日にどんな願いをかけますか?

願い事は、静粛な気持ちで紙に書くといいですよ。
(潜在意識の顕在化)



六本木で

今日、たまたま入った六本木のコンビニで
「じ」という名札をつけた学生さんらしい男の子の店員さんがいて
びつくり!!
(最近 名札がひらがなで表記されてる店員さんて多いですよね)
でも「じ」?って?
しばらく前、鑑定中に「ボク実は、次男です」を「痔なんです」と聞き間違えて
珍回答をしそうになったお話は書きましたよね?
そんな記事も頭の中をよぎり「じ」って苗字は、いったいどうゆう字だ?と  jumee☆whyL
ウーロン茶を1本買う間に 「地さん」かな?「次さん」かしら?まさか「痔」なわけないよね、
それだったら「ぢ」だもんなぁ~と 猛烈に疑問がわいて
「あのぅ、どういう字を書くのですか?」と聞いてしまいました。

すると「いつくしむと書きます」=慈
と涼やかにお答えになりました。Brilliant.

美しい!!そ~だったのかぁ3はーと

スミマセン、バカなことを聞いてしまいました。
みんなに聞かれるんだろうなぁ…ゴメンね。
爺さんになって「慈ィさん」って呼ばれても彼は、あの涼やかな笑顔でいてほしい・・・

今日はそんなことをやりに六本木に行ったんじゃなくて星
日本の占星術界のリーダー的存在である(知るひとぞ知る重鎮)
近藤テ留ミさん(ウルアンナ鳳宮さんとも言う)ともう一人のお友達と占星術談義を展開しに行ったのです。
http://www.astrology.jp/ ウルアンナ先生のHP

近藤先生は、ジャンルや流派といったものを飛び越えて
日本での占星術を確立した人で国際的にも活躍されているほんとうにすばらしい方。
で、そんな方と、ざっくばらんにいろいろとお話できてとても貴重な時間を過ごさせていただきました。
NCGRというインターナショナルな占星術組織を日本でも広めていきます。
(私もそのお手伝い。興味ある人は連絡ください)

がんばるじょー

妖怪な3人?

ひょんなことで、『国際風水師』と『陰陽療術師』という職業の方とお会いする機会がありました。
私だってかなりレアな部類の職業ですがそれを棚に上げて 風水師!と陰陽師!って
どんな 妖怪な方なのかしら?とワクワクして待っていました。
こんな方?  いやそれともこんな? それともこっち系だろうか?
image81.jpeg  hirimasa-up.jpeg  aburasumashi.jpeg

しかし、
表れたのはごく普通の常識人。むしろ普通より腰が低くて礼儀正しくシャイな人でした。
私の方もこんなイメージを持たれていたみたいです。
水晶玉とか肩にフクロウがいるとかじゃないので、残念がられてしまいました。
images_20090317031715.jpeg

風水の方はいくつかの建築会社と組んで風水的なアドバイスを全国的にしています。
陰陽師は 神社の跡取息子ですが今は陰陽五行を勉強していて鍼灸院を経営しています。
二人ともすごくまじめで勉強家。ぜんぜん妖怪チックではなくスーツ着てるし普通にお笑い番組見るし
一番ステキなのは自分の職業に酔っ払っていないのが何よりも安心感がありました。

『国際風水師』と『陰陽療術師』と『西洋占星術師』
プレデターvsエイリアンvsターミネーター的会合を予想された方には
申し訳ないけど3人ともとっても普通で温厚で楽しいお食事会でした。

むしろ、普通じゃないのは
(危険を覚悟で言わせて頂きます)
「まっとう」とされている
お役人と学校の先生にヘンなのが多いと思います。


富士とマグロと占星術

占星術の文化遺産的側面やアートとしても一面を
たくさんの人に理解していただきたくて細々と始めたこのブログですが
それでも長くやっていたら、(って言ってもまだ5ヶ月)
最近あちこちの人が見てくださっているようです。

アクセス解析してみると名前も知らない、存在も知らない方々が見てくださっているみたいで
不思議な感覚に囚われます。
島根や北海道や九州といったような遠方の方で
インターネットのありがたさをつくづく感じてしまいます。
でも本当は実際はおめにかかってお話したい!

そんな方に是非
http://www3.tokai.or.jp/houraisou/
焼津 蓬莱荘(温泉と新鮮マグロと占星術プラン)

この旅館で温泉風呂とマグロさかなと占星術Brilliant.パックはいかが?
リクルートのじゃらんのパックです。
焼津という場所なんですが、富士山と海がきれい。
ここ、ほんとにお魚がおいしい。
おちつくし、若女将が可愛い。
静岡空港ももうすぐ開港だし、桜も咲くし、定額給付金もあることだし
この旅館にお泊りを!!
私に逢いに来てふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー