占星術+プラネタリウム

星関係なのでプラネタリウムが好きで、よく行きます。
現代科学の洗礼を受けたプラネタリウムでは
星占いの世界は陳腐な過去の遺物として
取り上げられていないか、片隅に追いやられています。

現代の天文学の発達は占星術があったからなのですが
そんな歴史や、神話や、星の民俗学を取り入れた
プラネタリウム番組があっていいと思っていました。

そのことをことあるごとに、アチコチで訴えつづけていたら
ある方がアンテナにとめて下さいました。

で、その方を通じて、
今回プラネタリウムを抱えている ある科学技術館にお邪魔して
私の案、「星占いをプラネタリウムに取り入れて」を聴いてもらいに行きました。
皆さんの税金で運営している施設なので
街の行政のトップと、学芸員さん、事務局長、事業部長さんなど
普段はまったくご縁のない方達を前に
悪戦苦闘の説明をしてきました。

アゴとハンコでお仕事をしているエライ方の中に
紛れ込んだイタイケな占星術師。

理不尽な公開処刑にさらされている気分。

私も緊張しているけれど
街の行政のトップが訪問して私以上に緊張している
施設のスタッフさん・・・

なんとかせねば、この張り詰めた空気を
ブレイクスルーしなければいけないということで
「すみません・・・占い師だけど、ベールとか被ってなくて
肩にフクロウもとまらせてないですが、せっかくですから占わせて下さい!!」
ということで、自爆覚悟で占っちゃいました。

みなさん、こわおもての顔をしていても
自分の占いとなると興味津々、お仕事を離れて真剣でしたね。

そんなことで刑が執行されることはなく
この件はTo be continued・・・
となり、もう少し煮詰めた案を作ってまた行きます。

公立の科学技術館での占星術プログラム。難しいかもしれませんが
面白そうだと思いませんか?プラネタリウムのドームに星座を映し出して
占星術トークをまじえながら合間に音楽♪

こんなのが実現したら、楽しいと思うけど
私は何年も想い続けているけれど
私の想いは暑苦しいだけ?

Voiすぴ

ふと、気が付いたら うたた寝していて
顔にしっかり 畳模様の寝あとが・・・

いかんsn
ブログをアップしないと・・・
その前にコラーゲンを摂取して                                                   kao03

明日、というかもうすでに今日なんだけど
下記のイベントに出ます。

私は20分2000円のお試し価格で占星術で出店します。

夜はライブなんかもあるらしい・・・
遊びにきてね

↓↓↓

◎第7回“Voiすぴ”開催のお知らせ◎ [編集]
AROMA Chiho & RAMRO Momoi PRESENTS、
新感覚◎体験型リラクゼーションパーティー≪第6回“Voiすぴ”≫の詳細です。
もちろん今回も入場無料。\(o⌒∇⌒o)/ ニョー
そして、アジアンダイニングVoiVoiの全面協力により、
ご飯も、デザートも、飲み物も・・・Voiすぴイベント特別価格のALL 500円。


======= イベントの詳細は下記の通り ===========

もっと身近に“癒し”を感じて欲しい・・・
心から輝ける自分自身の魅力をもっと知って欲しい・・・
そんな想いから生まれた新感覚・体験型リラクゼーションパーティー。
アンビエント音楽に包まれた心地良い空間で、
美食を楽しみ、心を磨き、日々の疲れを洗い流しましょう。

■【第6回“Voiすぴ” ~party of healing and beauty~】
■2009年4月26日(日曜日)14:00~23:00 ・入場無料
■場所→アジアンダイニングVoiVoi(静岡市駿河区中村町353-1 054-285-5627)
      ※駐車場60台(無料) http://www010.upp.so-net.ne.jp/seeone

■ブース紹介
●「K&C(アロマオイル)」1000円~
●「天然石のお店“Ramro Moi”(天然石)」1200円~
● 「Sandalphon(レイキ・ダウジング・ネイル)」2000円
●「ムーンラビット(ダウジング)」20分500円
●「Coccolo(布ナプキン)」1365円~
●「紫音(タロット占い)」1000円
●「Sante Pation(ヘッドマッサージ)」1000円
●「メタトロン(オーラメイク)」500円~
●「波動測定」1000円
●「サロンドルネ(ハンドマッサージ)」1000円
●「こころのおと(タイ古式マッサージ)」1000円
●ベテスダの泉(エンジェルカード)100円
●占星術(杜香里)20分2000円
●「Yu-ki Handa “Photo Art”(写真展)」
●青田ケンイチjuke box 
★20:00~ⅢBass生ライブ【http://www4.tokai.or.jp/aguilar/top.html】



ジプシー

占いが当たっている!すごい!とか言われると
悪い気はしないんだけれども…
なぜか違和感を覚えてしまう。

当ててどうするの?だから何?って
占い師のくせに思ってしまいます。

占い業界に生きているのにこの世界が
好きじゃない。
好きじゃないのに、この世界にとても馴染む
のです。


ロサンゼルスのチャイナタウンに暮らす中国人の
友人が、ずっと前に言っていたのを思い出す。

人からみたら、彼女、しっかり中国人をやっているのに
「中国なんか大嫌いだ!」と言っていて
でも、アメリカ人にはなれなくて
祖国の中国に帰って暮らすことも
出来ない人でした。

なんか 彼女の苦悩がわかるなぁ…

ジプシーでコスモポリタンでありました。

らぶらじ

明日のお昼過ぎに”らぶらじ”っていう
ラジオ番組生出演です。
SBSラジオ、スクーピーのお姉さんをぶっつけ本番で
占います。 生放送は緊張。
でもこんな時にかぎって 花粉症が悪化…
本番中にくしゃみが出ませんように。

それにしても誰なんだろう?
焼津の旅館 ほうらい荘にてやっている
「お泊り鑑定運気アゲアゲプラン」が面白い!(南マグロが絶品!)
http://www3.tokai.or.jp/houraisou/
と投稿してくださったのは?

誰だかわからないのでこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。
私の占い、楽しんでくださってありがとうございます。
どなたに、何を言ったか覚えていないけど
楽しい時間を過ごしていただけたならとてもうれしいです。

今度、もしまたラジオじゃなくて テレビの依頼だったら
あらかじめお知らせくださいませね。
ハイビジョンに耐えられるように
お肌の集中ケアをしてから臨みたいと思っています  ・・・

活動宮 

ついこの間、桜が咲いたと思ったら,
季節の移り変わりは速くて
あっという間に木の芽が萌え出して
森の中は、木や草や葉っぱのグングン大きくなっています。
森に行くと、エネルギーと動植物の息の匂い?みたいなのを感じませんか?

占星術を勉強する方は、この季節に自然のあるところに行って
活動宮の意味を感じとってほしいと思います。

活動宮(季節が勢いよく変わっていく時 おひつじ・かに・てんびん・やぎの季節)
不動宮(季節が安定して移り変わりがあまりない おうし・しし・さそり・みずがめの季節)
柔軟宮(季節が不安定で次の季節になったり、前に戻ったり…ふたご・おとめ・いて・うおの季節)

私はこの季節になると 必ず思い出す出来事があります。
高校1年の4月、クラスメートはみんな新しくて、名前も知らなくて
遠慮と牽制と希望が蔓延していた時。
休み時間に 走って勢いよくトイレのドアを開けたら
そこには用を足している同級生がいて、ものすごく気まずかったことがあります。
それが 彼女との出合い。

用を足している最中にいきなりドアを開けられた彼女も狼狽したと思いますが
不用意に同級生の白いおケツを見せられた私の困惑も察してほしい・・・

ドアの鍵をかけなかった彼女の罪。ノックしなかった私の罪。
数十年間 私達は お互いにこの罪の十字架を背負いつづけています。

そんなの、すぐに忘れりゃいいじゃん!
と言われそうですが、なぜか彼女とは思いがけないところで3年に1回とか5年に1回とか
逢ってしまうのです。
記憶が削除されかかっても、そのシーンが何度も何度も復活してしまうのです。

彼女は1日に5語くらいしかしゃべらない寡黙なタイプで私とはまったくリンクしないキャラ
なのですが、高校卒業以来なぜか、ばったり逢うことが多いのです。
信号待ちの車の隣に彼女の車がとまる、初詣のお賽銭箱の前でばったり。
ファミレスでばったり。

この『ばったり度』はまさに韓国ドラマか
山口百恵の赤いシリーズに匹敵します。
男女だったらこれも何かのご縁と恋愛に発展したかもしれませんが
そういうわけでもなく・・・

そして近年になって知ったのですが
彼女の住まいは
私がよく散歩する大好きな森の中にあるということを知りました。
この間も、テクテク歩いていたら、ばったり遭ってしまい
「今、セリを摘んでいたんだよ。持っていく?」とか言うので
ありがたくもらっちゃいました。
だから私も何年かに1度くらいの割合でケーキとかおせんべいをあげるんですけど
彼女は相変わらず、無口なのでそれ以上には発展しないのです。

いまだにノックなしでドアをあけた罪をきちんとわびる機会もなく
お互い人生の折り返し地点を過ぎました。

共有してはいけない人と共有すべきではない秘密を共有してしまった
バツの悪さ・・・

毎年、若葉が萌え出す活動宮・牡羊座のこの季節
森の中で生命の息吹を感じながら
彼女の白いお尻もセットでよみがえるのです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー