西洋占星術フェアin丸善書店さん

西洋占星術普及委員(勝手に)の私としては
こんなに面白いものは、義務教育に取り入れるべきだと
思っています。
それが無理ならせめて学校のクラブ活動にあっていいはずだと思っていますがなかなか・・・

何回も主張していますが、占星術はアートだと思っています。
占星術師がある人のホロスコープを読み言葉を紡いでいく作業は
画家が人物像を描く作業に似ているのではないかと思います。
私が描くAさんの肖像画、ピカソが描く肖像画、ルノアールが描く肖像画、
みんなみんなちがっていて 正解はないものですが、胸を打つもの、気持ちが暖かくなるもの、
怒りを買うもの、元気つけられるもの、いりいろありでそういった意味で、アートだと思っています。
当てものではなくて、人の心に何かを投げかけ突き動かすもの、だと思っています。

世の中での”占い”の位置付けが 多少なりとも変化していったらいいなぁと思い
がんばっています。
さて、そんな中 書店の丸善さんとNTTさんのご協力を得まして
6月6(土)7(日)で占星術フェアなるものを開催します。12:00~19:00までです。
占星術を習った方で、占星術ソフトを操れる方が 静岡御幸町の電電ビルに待機しています。
占星術を全く知らない方に、すこしでもさわりの部分だけでも知っていただきたいということで
ホロスコーププチ鑑定を致します。10分程度500円です。
プロではなく研究生なので詳しくは読めないと思いますがあとは、「占星術本を買ってくださいませ。
または占星術に関するホームページなどたくさんありますので見てください。」
というものです。NTTさんのショウルームでもあり、インターネット使いたい放題です。
本を買わなくても、鑑定しなくてもぜんぜんOKですので是非遊びにいらして下さい。
占星術談義いたしましょう!!
ブログ用


おうし座金星 2室

占星術仲間には面白いの(変人)ががいっぱいいて
なかでも 最近とりわけ出色だった人のチャートを紹介します。
(本人、了解済み)

37歳、女性。
下の図にあるように 金星in牡牛座、2室。木星とトライン。
金星おうし座2室

去年の春先、彼女が人気のないバス停でバスを待っていたら
男性がやってきて
、「そのステキなブーツでボクを踏んでください。1回につき20万円差し上げますから」と言われ 1年ちかく彼女は踏んでいる。(月イチくらいの確立だそう)

今月25日は、男性の60歳のお誕生日だったのでセーラームーンの格好で
踏んでお祝いをしてあげたのだとか・・・

でも 踏むだけでそれ以上のことはないんだそうだ。
(占星術の勉強会のお題に提供するくらいで、多分ホントにそれだけだと思う。)

ほかにも彼女は、普通に歩いていて「500万円あげますから添い寝をしてください」
とかなりのお年寄りに言い寄られたこともあるとか。

彼女曰く、「情婦ではなく 介護職・・・」とニコニコしていました。
悪女なのか聖女なのか?

かなり 印象的な金星INおうし座2室だったので 書いてしまいました。
ここでは彼女のネイタルの紹介のみですが、トランジットやプログレスも入れると
とても面白いです。なるほど!とうなります。

毎月1回のお勉強会はこんなことを大真面目にみんなでお勉強?してます。

7つの恋

私は最近、七つの恋愛を行ったり来たりしています。
7人の彼がいるのではなくて、七組の恋愛話を真剣に聞いています。

やっぱり占いでいちばん多いのは恋のおはなし。
相談相手とは限られた時間だけど 魂を一つにしてコトにあたるので
なにかこう自分が相談者のお相手に実際に恋愛をしているような錯覚におちいってしまいます。

だから うまくいくと、ほんとうに嬉しくなってしまう。
何度も何度も ばら色の気分を味あわさせて頂いてます。

まさに私の月・木星コンジャンクションin8室うお座、MCと60度がフル活動。
そしてこの月・木星のセットは海王星と120度なので
他人との感情の境界線がどんどん曖昧になっていく、ってことなんですね。

もっと単純な言葉で言うと、共鳴しやすいとか、受けやすい。って言うのでしょうか?

人の恋愛で勝手にばら色になれるんだったら
人のお食事を見るだけで、自分も満腹感を得て、ダイエットできるのではないか?と思うけど
これは 無理みたい・・・




父、死に損ねる・・・の巻き

先日のこと、突然電話がなって
「あなたのお父様が救急車で運ばれて今から緊急手術なので
○○病院にきてください」病院から電話があった。

        !?

最初はたちの悪いいたずらか振り込めサギかとおもったが
そうではなく、事実らしい。
悪いのは心臓で血管が詰まって道端で倒れたとのこと。

意識は?
生死は?
父は心臓など悪くなくどうしてまた?と聞きたいことは
山ほどあったけど、電話の主は余計なことは言わず事実だけを伝えて
ともかく病院へ来るようにとのこと。

あわてて、30キロほど離れた街に向かう。
詳細がよくわからないので不安がつのる。

毎朝ジョギング5キロの父がなんでまた?
先週会って 痴話げんかしたばかりなのになんで?
母は何をしているのだろう?弟は?
父は私が占いをやっていることが許せないらしく顔をみれば
文句をいう。
決して仲のよい父娘ではないけれど先週逢ったことが最期、だった。
なんてことはないよね、お父さん。。。もしも。なんてことはないよね、とじりじりしながら
病院へ。
でも、威勢がよくて奇想天外の父だから、もしかしたらこんな幕切れがあるのかも。と最悪の事態も
予想しながら病院へ駆けつけた。

手術室の前で母と義妹が医者の説明を聞いていた。
「手術中に万が一のこともあります。50パーセントです・・・」
一同沈黙。突然の出来事が理解できないまま
いちおう覚悟らしいものを決める。

でも、何かがヘン。


手術室の中から聞こえてくるのは父の声。
ぎゃーぎゃー子供のようにわめいてる。
「痛いっ!怒りおいっ泣きいたいっ~ このヤブ医者・・・う~ん泣く
いてぇ~(泣き)た~あすけてくれ~~やめてぐれ~叫ぶ
ありえない濁音で必死の抵抗。

死ぬかもしれない人がこんなに大声でわめけるものだろうか???

なんだかよくわからないまま私達は数分間か数十分間待たされた。
手術室の中の声は大きくなったりやんだり。
医者に「静かにしなさい!」と叱られている。
「酔っ払っているんですか?」「酔ってねぇーよっ!いでぇ~!」とも話している。

外野の私達もなんだか、悲壮な覚悟が、
恥ずかしいのと吹き出したいのと、どーなってんだかわからない疑問に崩されていく。

安心していいのか覚悟を決めた状態を保てばよいのか
どっちの気持ちでいたらいいのかわからない。
私は実の親だからいいけどお嫁にきた義妹の立ち居振舞いは微妙だろう。
心中察する。
上目遣いに彼女をみると 口は笑いをこらえているが、
顔の上半身は鎮痛な面持ちをキープしている。
母はオロオロしている。

ほどなくして、父が手術室から出てきた。
顔は土気色で脂汗をダラダラたらしてフウフウ言っている。

病名は「急性心筋梗塞」だったそうだが、ごくごく軽いものであったため
手術には至らなくてカテーテルを通しただけだった。

集中治療室でも土気色の顔色で弱々しくも茶目っ気たっぷりに
看護士さんにメルシー3はーととかハイホー♪とか
「こんな可愛いお嬢さんに方に囲まれて死ねたら本望です」とか
言っている。
さっきまで、医者に毒づいていたくせに…
まったく人騒がせな人だ。

でもこれを解説すると
皆を安心させようという彼独自の
サービス精神。一見、エロ爺のようだが。

父は、太陽おうし座、月いて座、アセン獅子座。
ピンチになると元気を出すタイプ。
深刻な時ほどバカをやるのはアセン獅子座の目立ちたがりやだからだろう。
サービス精神があるけど場を間違うと、たいへんなひんしゅくを買う。
火の宮と固定宮が目立つので生命力が強い。

身内として恥ずかしかったが、まぁよかった・・・



忘れえぬ女(ひと)

Kramskoy.jpeg

先日お勉強会に行った渋谷に、この絵がきていたので
帰りに見てきましたよ。有名な絵ですね。
(渋谷Bunkamura美術館)
憧れてしまいます。

凛として、この強い目線、これ一枚でいろんな
想像力をかきたてられてしまいます。
写真ではよくわからないけどうっすらと目に涙を浮かべている…とある人が言うので
ほんとかどうか見てきたのですが…う~ん、、、
たしかにそういわれてみれば、向かって右目に
涙が。 またまたストーリーが広がります。

占星術師らしく何座なのか気になります。
上昇宮は火の宮、ライジングスターに火星+金星?
太陽は火星とオポジション?で5室に悲しい星が入っていて
描かれてないけど手前に想う人がいてでも想いを断ち切ってる?

この絵の実写版を作るとしたら
誰がいいだろう・・・


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー