甘美な声

お昼寝中に ラジオからとても素敵な歌声が流れてきました。
男性の歌声で外国語で、なんていっているのかわからないけど
それはそれは とろけるように甘美で
眠りながら あまりにも心地よく私は天国にいるのかしらん?とさえ
思ってしまったほどです。

どんなイケメンが歌っているのかしら?「イル・ディーボかな?」と思いました。
超ハンサムを想像してトロけていたら
イルディーボではなく ポール・ポッツでした。

ディーボと ポール・ポッツはプロデュサーが同じ人だから
選曲も似るのね・・・

見た感じはゼンゼン違うけど 歌声はどっちも素敵です。

ディーボは4人で水星・金星・月・太陽がキラキラしているようで
王子さまクサくて好きです。
ポールは木星一人勝負ってかんじで地味だけど
コクがあって好きです。

ポール・ポッツ
ポール・ポッツ

いつも肩こりがひどく肩に岩盤がはりついたみたいで
数年前に 「も~なんでもいいからこの肩をなんとかして泣き」と
飛び込んでみたのが「鍼灸医院」

それ以来私は鍼が好きです。
肩の岩盤が一枚、一枚はがれるように楽になるのです。

それまでは「鍼」なんて得体が知れなくて、
陰気くさい感じがして敬遠していたのですが
得体が知れない者同士(失礼汗2(枠なし))とっても相性がよかった。アイコン名を入力してください
(鍼は国家資格)

それで、あちこちの鍼医めぐりをしているのですが
今通っている鍼医さんはすごい!

初診の時職業を聞かれ、「占い師です」って言うのもなんだから
「えーと、パソコン入力の仕事を家で…」
などと適当にごまかしてました。
でも、触診が終わり鍼を打ち出してしばらく
「あなたは 何かモノを考えてますね・・・」
「はぁ・・・」(はい、そりゃ考えますよ、眠っている時以外は…と言いたいのをがまんして)
「人の話をすごく聞いて、何か別の言葉に置き換えることをしていますか?
あなたの頭の中は人の言葉でいっぱいですよ。肉体よりも頭の中が疲労感でいっぱいです。
誰か悩み事をかかえている人がそばにいるのですか?」

「えぇぇぇ!!!???!! どうしてそんな風におもうのですか?」
「どうしてって、長年 人の身体を見ているとわかるのですよ。皮膚の張りや艶で」

私はその先生に弟子入りしたくなりました。

行く度に私は何も言わないのに私の体調を言い当てるのでびっくりです。
そして 鍼を打って半日とか一日とかすると嘘のように肩の重さや
頭の疲労感か消えているのです。

理由はよくわからないけど、しばらくはこれで治ってしまうんだから不思議だ~
すごいぞ!東洋医学!

そういえば西洋占星術界には 鍼医から転身した方がいます。
小惑星とアストロカートグラフィで、占星術界では若手イケメンホープです。
芳垣宗久さん静岡へもぜひお呼びして小惑星講座をやっていただきたいと考えております。

PS そのすごい鍼灸医院は 静岡の馬渕にあるツムラ鍼灸医院です。 
   クールな初老の先生と奥ゆかしい奥様で経営しておられます。

水星・天王星150度 クインカンクス

携帯で通話中、何かの拍子に電話が切れてしまうことが
あります。
どちらかの電波状況が悪いのか、操作ミスとかですね。
理由はよくわからなくても切れちゃうことってあります。

そうした場合、私はたいていかけ直してみます。
でも、相手もかけなおしてくれている場合があり
お互い通話中でなかなか繋がらず、
なんとも間の悪い数分間を過ごしたことってないですか?
(数分間にも満たなくて多分1分くらいだと思います)

でもそのわずかな間に
こちらの用事なのに相手にかけてもらったらワルイ・・・
なかなかつながらず、無駄な時間を取らせるのも申し訳ない・・・
相手の着信を待つべきか?
いや、ケチなやつと思われるのもイヤだ・・・
相手の通話プランはなんだ?
などぐるぐる思っているうちに
もしかしたら相手は私と話したくなくて 電波のせいにして
わざと切った?的な疑心暗鬼なよろしくない感情ももたげ
そりゃ~もう、なんとも落ち着かない時間です。

私は 柔軟宮に星が多いので
電波ひとつでクヨクヨなやみます。
たいていの場合、すぐにどちらかのコールがつながって
どっちがかけても、かけ直してもなんの後腐れもなく
どうってことなく話は終わります。

でもこの間の悪いちょっとした出来事は
「水星・天王星150度クインカンクス」だと思います。

ほんとにちょっとした時間ですが・・・

道を歩いていてもそうですね。
正面からきた人とぶつからないように
ほんの少しどちらかへよけてみる、とその瞬間相手も
同じ方へよける、ということがわかったので
私はその反対によける、と相手も同じ事をする・・・

よけながら いつまで続くんだ!と思ってしまいます。
相手はどう思っているのでしょうか?
幸いなことにまだ、ぶつかったことはありませんが
いちど、ぶつかってお友達になってみるのも
楽しいかと思います。

PS
私の携帯通話プランは
かなり長く通話できて 定額なので
万が一通話中に切れたら 携帯
こちらからかけなおしますからね 絵文字名を入力してください        



名古屋で鑑定

お知らせです。
12月7日(月) 名古屋駅、または大須観音駅の徒歩圏内で鑑定します。

12月8日(火) 岡崎市内で鑑定です。

詳しい場所はメールにてお知らせしますので
希望の方は下記のメールフォームから連絡ください。

7室土星

先日のこと「お墓コーディネーター」さんにお逢いしました。
へぇ~そんな職業あるのね!とちょっと驚き。
でも近年ますます需要が増していて、あちこちで引っ張りだこなのだそうです。

外国に石を買い付けに行ったり
人の死にまつわる法律の勉強や
宗教やお寺との関係など とても深く考えておられます。

でもとっても若いかわいい女性なのです。

嫁いだ先がそうした関係の石材屋さんだったそうです。
彼女のホロスコープには7室に土星が入っています。
こうした土星の楽しい使い方もあるのね!と思いました。

古典の占星術の教科書には 7室土星は結婚に関して
辛い・暗い・恵まれないなど お先真っ暗なことばかり書いてあります。
でも土星は「古い・伝統・土・墓」などの意味があり彼女はそちらの意味に
使ったのですね。

ご主人ととても楽しそうにお墓をデザインしています。

私も自分ひとりのお墓が持てるなら彼女にデザインを頼みたいです。
戒名じゃなくて 私のホロスコープを墓石に入れて欲しい…

でも死んで狭いところに閉じ込められるのは嫌だから南太平洋に散骨もいいなぁ・・・
子供達は そんな遠くまで行くのめんどくさいから焼津の海あたりでいいんぢゃないの?
といってくれてますが。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー