真福寺さん

大掃除をしていたら お気に入りだったブラウスが出てきました。
このサイズを着ていたのが私だったなんて誰も、当の本人も信じられない。
捨てようかと迷いましたが、デザインはとてもオーソドックスでモノもとても上等。
とっておくことにしました。めめしいけれど、これを捨ててしまうとダイエットへの
希望まで捨ててしまうことになりそうで かれこれ20年余りモスボックスの中に鎮座してます。
今年もこうして年をまた越します。出番はあるんでしょうか?

ところで、暮れの20日ごろから風邪をひいてしまい 熱もないし体調も悪くはないのですが
ただ、声がとても枯れてしまいました。
「弱っているドラえもんのような声だね」って言う人と
「なんかハスキーでセクシーでいいんじゃない?」という人と別れます。
私は3年に1回くらい風邪をひくとこの声になります。
声を出すのがツライのですが お正月2日には愛知県の岡崎にある真福寺さんという
お寺で新春のイベントに出させていただきます。二胡の演奏などもありとても有名なお寺です。
どうぞ、お近くの方、新春の運気upにいらしてくださいませ。

それが終わったら,3日から上海に行ってきます。
あの夏のリベンジです。(なんだか分からない人は読み飛ばしてください)
今度はしっかりパスポートとりました!!絶対、大丈夫なはず。
でもこの声で、変な病気と疑われて、入国拒否なんてないよね。?
まさかの本国送還…なんてちょっと心配ですが、多分大丈夫だと思います。

ではみなさんよいお年を!

12星座別1月の運勢

2010年1月1日~1月31日までの空模様

           仕事絵文字名を入力してください  恋愛heart(ハート) 金運ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

おひつじ座(3/21~4/19)

絵文字名を入力してください運気は低め安定。エネルギーを温存しましょう。「発展」よりも「安全」を。冒険したくなりますがもう少し待ってからでも遅くはないでしょう。飛躍するよりも、真面目に向き合わなければならない問題があるはずです。

heart(ハート)控えめな愛情表現が幸運を呼びます。地味ではありますが長く続き結婚も視野に入れた付き合いが始まるかもしれません。なかなか思うように行かなくても長期戦で勝負。あせりや自信のなさをみせないように。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 臨時収入がありそうな予感です。社会的評価が高まり労働にみあった報酬がありそうです。でも衝動買いに走ってはいけません。欲しいものは3日待ってそれでも欲しければ購入を。そして買うならよいものを買って下さい。

おうし座(4/20~5/20)

絵文字名を入力してください 堅実で控えめな態度で目上の人に引き立てられる暗示です。「徒弟制度」のような世界に身を置く人にはラッキーな星の配置です。受けたご恩を今度はあなたの後輩に返すとますますいいことがありそうです。

heart(ハート)自分の気持ちに確信がもて前へすすんで行けそうな時期です。両親や目上の人のバックアップもあります。親に紹介する、されるなら今がチャンスです。きちんとした服装と言葉使いが高感度アップ。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† この時期には長期にわたるお金の流れを把握しておくと今後、金運があがります。ファイナンシャル・カウンセラーのようなお金のプロに相談するのもいいかも。大きな買い物もこの時期よし。

ふたご座(5/21~6/21)

絵文字名を入力してください 余計なことはやらない方がいい星回りです。今は自分のルーティンワークに徹しましょう。「見ざる、言わざる、聞かざる」です。
イライラした人に目をつけられそうなので気をつけて。後半持ち直します。

heart(ハート) ”考えすぎで苦しそう。じたばたしないで成り行きにまかせるのもいいかも。幸せになるための恋愛であり、結婚なので、やってダメならやめればいいのです。肩の力を抜いて楽に
いきましょう。笑えるエッセイなど吉。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 人の温かい気持ちに触れて感謝する時。感謝を怠ると運命に叱られて金運が落ちます。上をみればきりがなく、今の自分の身の丈にあったお金をありがたく受け取ること。お年玉は気前よくあげましょう。残り物に福がある。

かに座(6/22~7/22)

絵文字名を入力してくださいいろいろな人との出会いで盛り上がりそう。
未知の分野の人と知り合う暗示ですが、人見知りは禁物です。最初は違和感をもっても後に大いに恩恵をもたらす人の暗示です。自分の将来の夢を話すといいでしょう。

heart(ハート) なかなか進展しない星回り。勘違いや腹の探りあいが続く模様…本人同士だともどかしいので誰か信頼できる人に相談しましょう。シングルはときめく対象が見つかりそうです。エネルギーにはなるけれど苦しいかも…

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 意欲はあるもののなかなか思うようにお金が入らない暗示。今はお金を追うよりもお金を生み出す人脈つくりに精を出してください。
親切にしてもらったら感謝すること。恩返しをすると運気UPです。

しし座(7/23~8/22)

絵文字名を入力してください やる気はあるものの、物事がなかなか前にはすすまない様子。どうしてもなにかにわだかまって、のびのび活躍できていないかもしれません。こんな時には深呼吸。頭の中をカラに。情報メタボになっているかもしれません。

heart(ハート) 相手に期待しすぎたり、調子を合わせすぎていませんか?あなたはあなたのままで、いいはずです。自然体でありのままでいることを、まずは自分が認めてください。いじけたしし座さんほど情けないものはありません。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 大きな飛躍は望めないものの安定しています。お年玉などの臨時収入は手堅く貯金。
今月後半に使う時がやってきます。トイレ掃除など目立たない個所をマメに掃除すると金運UPの兆しです。

おとめ座(8/23~9/22)

絵文字名を入力してください 比較的好調な時です。焦ることなく、奢ることなく、静かにしっかりと物事がすすんで生きます。大切なことは広い視野をもつこと、細かいことを気にしすぎないこと。そうすればますます運気UPです。

heart(ハート) 華やかな恋愛運です。シングルは素敵な人に会えるし、カップルは盛り上がります。職場や、あなたが普段いるような場所にツキがあります。そして、今を楽しみましょう。まだ、起こっていないことを心配しないように。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 金銭面は、やや大変な暗示です。冠婚葬祭など突発的で強制的な出費が直撃して悲鳴をあげてしまうかも。でも、そんな時もあります。
これは、禊です。あきらめて潔く出しましょう。ケチらないことが大切です。

てんびん座(9/23~10/23)

絵文字名を入力してください 精神的な不調が体に反映されやすいとき。まずは気持ちの安定をはかることが大切。不服を感じやすいときかもしれませんが、明るさと社交の力で乗り切れるし、その後には大きなご褒美が待っています。

heart(ハート) 新しい恋をさがすより、今までの交友の中から恋愛に発展する暗示。派手なレジャーより お家で楽しくホームパーティ、DVDなどがいいかも。同郷の人、にご縁があります。普段着でくつろぐのがいいかんじ。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 苦しいかもしれません。でも自己投資をケチるのは発展運を阻むことになります。習い事、フィットネスにはお金をかけてください。睡眠と栄養を十分取ることでやる気アップで金運もアップします。

さそり座(10/24~11/21)

絵文字名を入力してください やる気あふれて楽しい時期です。あなたの能力が認められます。自信を持って行動することでさらに輝きを増すでしょう。うまく行かないことは人に相談してみると思いがけない解決策が。やぎ座の人が頼りになります。

heart(ハート) 明るい楽しいかんじです。理想に近い人が現れる可能性が高そうです。好きな人への告白も成功しやすい時期です。脈がないからと引いたら逆に追いかけられたというような
楽しいハプニングがありそうです。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 人脈を広げることが金運アップにつながります。ちょっとした事でお友達になった人の中に福の神様がいそうです。名刺を常に持ち歩くようにしてください。お呼びがかかったら即、行けるようにフットワークは軽く。

いて座(11/22~12/21)

絵文字名を入力してください 仕事が増えありがたいことですが、やや疲れ気味。ここですべてのエネルギーを使い果たしてしまうのは浅はかです。次なる富を生み出すために休みましょう。休むことや忘れることをしないとやがては消耗します。

heart(ハート) 恋はもどかしい様子。やや挫けがちな気分
押してだめなら引いてみるとか アプローチの方法を考え直しては?妄想ではばら色になっていますが実際は行き止まり感が…もしかしたら思い込みで好きなだけかもしれません。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† お金は潤う予感です。仕事のはなしや投機なども上向き加減。ただお金面での計算違いや連絡ミスなどちょっとしたことで慌てる暗示があります。領収書は要チェックです。メールの誤送信にも気をつけて。

やぎ座(12/22~1/19)

絵文字名を入力してください 注目される、頼りにされる暗示です。あまり負担にならない程度にお世話をしてあげることで自分の運気が活気つきます。でも滅私奉公はしないように。義理や人情よりも本当に自分のやりたいことをやりましょう。

heart(ハート) 恋愛運は発展です。思いもかけない人から
思いを寄せられているばあいもありそう。意外といい相性かもしれません。相手の控えめな態度に気が付いてあげて。初詣で発展の暗示があります。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 15日の新月に気持ちを新たに何かに取り組むと金運UP。株を買う、宝くじを買う、仕事をはじめる…など。入ったお金は自分の夢に投資することもわすれないで。溜めるだけじゃダメ。真摯な気持ちと夢はわすれないで。

みずがめ座(1/20~2/18)

絵文字名を入力してください 後半から運気はややダウン。やりたいことがあるなら今のうちにやっておいたほうがいいです。新年会、名刺交換会などはどんどん出ましょう。でもあまりでしゃばらないように。
話すより、聞く態度が好まれます。

heart(ハート) 思い込みから開放されクールな視点で相手を見れるようになる、ともいえます。ここからがあなたの恋愛力を試される時です。憧れが現実になってどうするか?です。「恋愛の魔法」から醒めてからが本番です。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† これまであなたが人に対して良くしてきたことがカタチになって返ってきます。ちょっとしたお礼やプレゼントの暗示があります。感謝して謙虚にしているとGOOD。ただ謙虚すぎるのは運気を下げます。

うお座(2/19~3/20)

絵文字名を入力してください 楽しい仲間と愉快な時間が過ごせ気分がよいでしょう。結果仕事もサクサクはかどる暗示ですが、調子にのりすぎて働きすぎに注意。
インフルエンザ対策もしっかりと。高揚した気分と背中合わせの落とし穴に注意です。

heart(ハート) 一月の中旬になにか進展があるかもしれません。神社など歴史ある場所が幸運です。初詣は松の内がすぎても必ず行ってください。12年に一度の幸運期の始まりです.。身を清めて
謙虚に志たかく頑張ってください。

ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 欲を出すと金運は落ち込みますが 控えめに謙虚にしていると福の神様がやってくるようです。自分に何か買うよりも人にプレゼントをすると倍返しが…今のラッキーワードは
「金と縁は天下のまわりもの」です。


FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています

締め出し

携帯も家の鍵も持たずに ちょっとそこまで
買い物に行きました。
で、その間に、同居人は私が鍵をもって買い物に行ったものと
思い込んで 戸締りをして、出かけてしまった!

この年末に私は締め出され、仕方なくマンションの古新聞置き場で
時間つぶし…
気分はちょっとホームレス。

バッグの中を探ると いつか読もう読もうと思ってなかなかすすまなかった
本が入っていました。

「愛の妖精」  ジョルジュ・サンド
サンドは ショパンの愛人で男装の麗人だったことで知られていますが
この素敵でかわいい小説はあまり知られていないみたい…

中学生の時に読んで大好きで、最近また見つけたのでそのうち読もうと
持っていたのでした。

名前はこっぱずかしいけど、フランスの田舎を舞台にしたピュアな恋愛ものがたり。
読んでいたら、師走のジャパンの古新聞置き場にはいましたが
気分はフランス、ブルターニュ地方に跳びました。

それほど爽やかで明るい名作だと思います。

夢中になっていたので同居人が帰宅したのも気づかず
読みふけってしまいました…

こうして、今年の年末も過ぎてくなぁ~

なんだかなぁ…





木星の応援

とても嬉しいことがありました。
私のところで 占星術を学んでくださっているある女性から
しばらく前に相談をうけました。彼女は化学の博士課程に在籍する学生さんで
「今は研究が第一でこれが終わるまではと誰とも付き合わないと決めてます。でも私のことを好ましい…と言ってくださる人があり、どうしたらいいものか悩んでいます…」と今時の30代前半の若い女性にしては稀なストイックな相談を受けました。

彼女はさそり座が強くて、控えめでタフで静かでとても賢い女性。
浮ついたものは寄せ付けない凛としたものがあり、その知性と努力に私はいつも自分が恥ずかしくなるのを感じていました。
そんな彼女の相談を受けたのがたしか秋口だったと思います。
今はもう何を言ったのかすっかり忘れたけれど 私はそのとき全身全霊ホロスコープを読んで「彼とお付き合いするといいよ」と言いました。
ホラリーやネイタルで読んで どういう回路でそう言ったのか過程はもう思い出せないのですが、ともかくそういったらしいのです。

で、そんなことは忘れて数ヶ月。彼女からメールがありました。
「あの時の星の言葉で背中を押されて彼とお付き合いをはじめました。そして結婚を決めました」と。

清水から静岡へ帰る途中の西の空の木星が綺麗な夕方で 私は運転しながら泣いてしまいました。職業柄、人様の人生の転機を垣間見ることは多々ありますが、こんなに嬉しい出来事に噛ませて頂くのは本当に幸せなことだと思います。おそらく私の占星術師ライフでも
上位に食い込む嬉しい出来事です。

多分彼女は占いなどしなくても彼との人生を歩むことを心の中で密かに決めていたのだとおもいます。秋に鑑定した折に、決心の芽生えみたいなものがあったので 私の心もそれをキャッチしてホロスコープを通して背中を押したのだと思います。

星は本当に不思議です。とことん自分の人生に向き合って、自分の気持ちは決定していても
ほんとうにこれでいいのか?間違ってはいないのかと、人智を超えた神の意志みたいなもの仰ぎ
畏れ、真摯に謙虚に問いかけた時、ホロスコープには、やはりその人の決定を応援する星の配列がみられます。

自分の意志がない人や、損得勘定でどっちが得か?みたいな質問にはそれなりの答えしか
示さないのです。

そして その後お二人で私のところへ来てくださいました。
長身で渡辺謙さんに似たかんじの素敵な彼はやはり化学の学位を持ち食品会社で開発研究をしておられるということで、とてもお似合いのカップルでした。彼女は研究と家庭を両立させていきます。
彼と彼女ならやれるでしょう。
参考までにお二人のチャートをここに。

true.jpg

kt22.jpg

職業柄? お二人はとてもいい化学反応をおこしたのですね。
うお座の月(女性)と太陽(男性)に対してもうすぐやってくる魚座の木星の応援がかんじられます。
末永くおしあわせにね!


アバター

「アバター」をみてきました。
ジェームス・キャメロン監督・話題の3D映画ということで期待して行ったのですが…
うーん…確かにすごい!でも、もう一度みたくなる映画ではないかもしれないです。
(あくまでも私の場合ですよ…人それぞれ好みはありますからね)
ストーリーは インディアン退治と逆襲と愛と勧善懲悪という
普遍的なテーマにSFの味付けをしたものです。

1458de5c.jpeg          キャメロン


映画はともかく ジェームス・キャメロン監督の映画の中の女性は
どうしていつもあんなに強くてカッコいいのでしょう?
ターミネーターのサラ・コナー、エイリアンのリプリー、タイタニックのローズ…
今回もそうでした。決して普通に「美しい」というのではないけれどやっぱり美しいです。あこがれてしまいます。
ということで 監督のホロスコープを調査。上がジェームズ・キャメロン監督のホロスコープ。
出生時間はわからないのですが この日であれば月・太陽が90度を水の宮と火の宮で90度をとっています。
太陽は獅子座で冥王星とコンジャンクションしていてなにかこう爆発的なパワーをかんじさせますね。
トラックの運転手をしたり、結婚4回だったり、そうとうアップダウンあり、我がままで、妥協を許さず、
人生をとことん生きている実の詰まったホロスコープです。
女性を表す金星は あまりアスペクトがなくてんびん座です。
だから、彼の描く女性は血みどろになったり筋肉まみれになっても美しいんだ!
火星は射手座にありルーラーの木星はかに座の18度。エキザルトです。
戦いながら大切なものを守るのですね。
と納得しました。



最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー