2010年11月運勢

夜7時半頃、天頂に輝く明るい星は木星。
白く大きく何でもわかっているような輝きで
私たちを見ています。
この安定した大きな光を昔の人たちは「幸運・発展」
とみなしたのでしょうね。
ぜひ、空を見上げてみてくださいね。

牡羊座
悩みが深くなってしまいそうです。過去の問題が浮上したり、忘れていたいことが思い出されたり。特に前半は頑張りすぎるとスベリますから、じっと周りを観察することに徹してましょう。何か困ったぞ、と思ったら立ち止まって何もしないことです。「何もしない努力」と言うのもあるはずです。中旬以降は勢いがついて本来のあなたらしさが発揮されます。大学図書館などの古典の書物からよい智恵をもらえ、はぎれよい思考と弁舌で人気がでそう。

おうし座
人脈が広がりそう。ただ、人気者にはなっても、たくさんの人に知ってもらっても
なぜか心の中はいらだっている感じ。牡牛座の守護星「金星」が逆行しているせいでしょうか?お互いに勘違いしたまま、「理解しあっているつもり」なんてことが起こるかもしれません。メールや言葉の語尾には気をつけて、感情を挟まず、ビジネスライクな態度で接するのがいいかもしれません。

ふたご座
まずはともあれ、仕事がんばらなくっちゃいけない配置です。サイドビジネスではなく本業の方に力を入れてください。あれもこれもと広げるのが得意な双子座さんですが今月は一つのことをしっかりやっていくことで運気UPしそうです。いやだなぁ~とおもうことでも真面目にコツコツ。大成功のために「真面目にコツコツ」は絶対必要アイテム。棚ボタ・濡れ手に粟・不労収入は今はわすれてこじっかりと。後半は面白い人と知り合って
毎日の生活がイキイキとします。普通の日常であってもどこかを「探検」しているような
気分になるでしょう。

かに座
「モテ期」到来です。うじうじ悩んでいてはいけません。これをこうしたらあの人がこう思うかもしれない…なんてかんがえなくていいの!90パーセントオレ様ルールで進んでください。おケツをまくってください。ってほんとにまくるのではなく詳しくはコチラを
ハプニングを恐れないこと。ファッションセンスに磨きをかけて。

獅子座
あちこち出歩くよりは家の中にいて英気を養う時です。次なる活動のエネルギーとなるようにひたすら ボーッとする。DVD三昧する。喰う、寝る、もらう。
日向で寝そべるライオンをイメージしてください。でもライオンは事が起こると敏捷です。どんなにぼーっとしていても 本能までは鈍磨されません。後半にはワクワクすることが待っていますから 今は焦らず休むのがいいようです。

おとめ座
穏やかな1ヶ月。何かに打ち込んだり、がんばると やったらやっただけの
「見返り」はありそうです。ただ、物事へ固執してはいけないときです。
フットワーク軽い心持でいましょう。ピーターパンに出てくる妖精”ティンカーベル”になったつもりで軽やかにしてましょう。主役になろうとしてはいけません。 何か習い事をはじめるのもよさそうです。交友関係も軽く爽やかにいけそうです。近場の旅行、携帯電話の機種換えなどもツキをあげますよ。

天秤座
低くどんよりした雲だけど西の空は雲が切れて青空が見えてる状態ってありますよね。
今月の天秤座はまさにそんなかんじ。ウキウキはできないけれど、落ち着いてやさしくなれそう。しっとりと、落ち着いて芸術の秋を堪能するのがよさそう。ただ、守護星の金星が逆行するのと2室の太陽を考えると お金面で悩みそう。今月前半に決めたローンは、将来的に足を引っ張りそう。あとでリセットできないので
よく気を付けてね。

さそり座
おめでとうございます!七福神とサンタとガネーシャがそろって訪れたような
星回り。11月6日 蠍座での新月に ずっとやりたかったことを始めてみるとそれはゆくゆく良い結果になっていくようです。「告白する・大きな買い物をする・勉強してみたい分野の本を買う・なりたい自分をイメージする」etc…あなたにとって本当に必要な結果に結実します。がんばって気合を入れてください。

射手座
残念賞。今月は自分のためより 「人のために」動く時。自分が自分がと行くとバッシングされてしまうかもしれません。たくさんの星が射手座から数えて12室という「深層心理」の部屋に固まっています。なにか新しいことを始めるのはもう少し待った方がよさそう。
来月は射手座に太陽が戻るので それまでは『夜明け前の一番暗い時』と捉えて
じっと大人しくしているのがよさそうです。大言壮語しないこと。控えめな女子になったつもりで自分を演出してみましょう。いえ、本当に控えめな人になる必要はありません。ってか無理なあんですけど。「3週間限定控えめごっこ」です。小林麻央さんか何かになったつもりで、やってみましょう。

やぎ座
希望が見えてきます。長期計画での希望です。どこにいるのか、自分の居場所が見えていなかった人にとって一本の道筋が通ってきてすがすがしい気分になります。心に余裕がでてきて仲間との交流も広がります。
自分が世の中にとって必要であると感じられます。大声で言ったりしないのでしょうが
「人類皆兄弟」「渡る世間に鬼はない」みたいなじわ~とあたたかい気持ちがひろがるでしょう。 メールの仲間、町内会、ママ友、趣味を同じくする人、そんな人たちとほっこりした幸せを分かち合えそうですよ。

水瓶座
あなたの持っている智恵、明晰さにはかなわない、と周りの人は思い始めています。
やや、変人扱いされる時もあるようですが、一貫して、そのぶれない態度に一目置かれます。
仕事面でゆるぎない地位を作りそうです。エラクなってもビンボーでも変わらない態度は見上げたもんですが TPOというのもわきまえて。「演じなければいけない役どころ」を知ってください。上質の靴やバッグをそろえるのはこの時期GOOD。不得意分野の情報もしっかりいれて誰とでもまんべなく話をあわせられるようにしておきましょう。

うお座
公私ともに好調な星回り。忙しくなるでしょう。気合が入ります。健康状態には気を付けてください。今掴んだ幸運は大きく広がっていく暗示なので、あちこち顔を出しましょう。
自由業の人は名刺を新しく作り変えるのがいいかも。新年の手帳やカレンダーを買ったら
その月の目標をそこに書き入れましょう。書くのはやはり新月から満月に向かう時
がいいようです。(11月6日→11月22日)


では、みなさん良いことだけを頭にインプットしてがんばってくださいね。

文字化け

最近、下のような文字化けメールのやり取りが数回ありました。
こちらが送った愛情こもったメールに対して下記のような意味不明の返信が…

こ、これは
「うるせ~バカヤロ!!おたんこなす!」なのか
「I love you ,me too!」なのか 悩む。

で、文字化けしてますよ。とのさぐりメールに対して
またも 読めないメールが。

悩んだ末 おそるおそる電話で「文字化けしてます。今のメールはなんて書いてあったの?」と聞くと
一番最初の私のメールが化けてたんだとサ。

な~んだ、お互いに♪お手紙読まずに食べた♪白ヤギさんと黒ヤギさんだったのね。

かくして 2人の愛は深まったのでした、なんて、そんなこたぁない、ただの業務連絡。

なぜか最近私からのメールがブロークンメールだそうです。
特に外国に送ると壊れるみたいですけどコレなんなんですかね?
こんな意味不のメールがきてもめげずに連絡ください。

『、マ、、硝羌レ、キ、゜、ヒ、キ、ニ、、、゛、ケ擾.・・θlt;br>
<**ikaori610@yahoo.co.jp> wrote:
、ウ、・l・ん、マ。」
ニ・銀・洛・・l・l・l東柱轟lll東l・・レ沍l・・とlt;/div>
、「、熙ャ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゛、キ、ソ。」
、ヌ、マナ・日。。.ー.鬣・・・・・・・l・・・lt;br>
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
、マ、、硝羌レ、キ、゜、ヒ、キ、ニ、、、゛、ケ擾.・・θlt;br>』


ハロウィンタロット

人前で寝るのがコワイ…
電車の中で、病院の待合で意志と反してウトウト…としてしまうことってあります。
そんな時「あ!まずい!」と思ってとびおきます。

なぜかというと 歯ぎしりと寝言がひどいらしいから。
半朦朧状態で、自分の歯ぎしりの音で、びっくりして起きてしまうこともあります。
なんでこんなに 力がはいるんだろう?
何をそんなに食いしばっているのだろう?
と不思議です。

しっかり覚醒している時は絶対にこんな不自然な音は出せないのに。

歯ぎしりはまだ音だけですが 寝言はかなりヘンなことを言っていたりするようです。
この間は 大声で「Trick or Treat」
(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!ハロウィンの言葉)を叫んでいたそうです。
よほどお菓子がほしかったのでしょうか。

昔 英会話講師をやっていたことがあり、ハロウィンはマスト行事であり
楽しくも重荷でした。
時々同じ授業をやるのがめんどくさくなり
カリキュラムは無視してタロットで遊んでいました。
そんな時に活躍していたのがコレ(クリックで大)
ハロタロット
なぜか とてもよく当たりました!
実占で使うにはちょっと面白すぎですが
懐かしくなりひっぱりだしてみました。

薔薇とお茶会

お誘いをいただいて薔薇を作っている方のお宅へと
お邪魔しました。
メンバーは イタリアンレストランのオーナーご夫妻、フリーアナウンサーのMさんとSさん
有機野菜の栽培家ご夫妻と ゴージャスなメンバー達。
それぞれの道でのプロフェッショナルなお話をきかせていただいて
大満足。有意義な午後のひとときでした。

薔薇のお宅のご主人様は、ケーキつくりも大の得意で
こんな素敵なお手製ケーキでもてなしてくださいました。
imga3f5aa68zikczj.jpeg

りんごのタルトで上にのっているのは薔薇ジャム。
そしてコレを作ってお茶会主催をしてくださっているのは鉄鋼業が本業の男性なのです!
しかも爽やか系。あだ名が「薔薇王子」マジで。

お邪魔するのは2回目なのですが 
だんだん難易度がアップしています。
もう喫茶店ができそうです。

おまけにお土産に薔薇の花までくださり感激。
わたくし、約50歳。おばさんにはオバサンなりの乙女心があり
薔薇の花を頂くっていいわね。(私だけに頂いたんじゃないんだけどサ 
これがチューリップやひまわりの花だったらまた違う感情でしょう。

やっぱり薔薇の花には特別の魔力があります。
金星が薔薇を司っています。

で、とてもお勉強になったのが「薔薇の香り」といっても
大きく分けても7種類ありスパイシー系とか、フルーティ系とかなんとミルラ(ミイラの防腐剤に使われていた樹脂)に似た香りもあるのです。いろいろと嗅覚も楽しませていただきました~

img0f960249zikazj.jpeg  imgf8e580eazik9zj.jpeg

こんな素敵な秋咲の薔薇がお庭にいっぱいでした。

鑑定場所変わりました。

これまで街中の「占いの部屋カノン」というところで
ほぼ毎週日曜日に鑑定させていただいていたのですが、
思うところがあり、辞めちゃいましたのでお知らせします。

辞めたい!辞めたい!と暴れていたら
同居人に
「いつも勝手ほうだいで他人の迷惑もかえりみず朝昇龍みたいなやっちゃな。」と言われました。

ハイ、そのとおりでございます。
好きなことしか出来ないので、まったく
社会性も協調性も常識もありません。

コレでよく人様に説教する商売やっているよね。と
呆れられていますが これしかできないし
こうしたいから、こうします。

私には『占星術原理主義』みたいなところがあるのでしょう。
イスラムでもキリストでも『原理主義者』は融通がききません。
刺激されると暴れます。
困ったもんです。
が、占いの精度はどんどん冴えてしまっているような気がします。

ということで今、私は 第一級のキケン人物。
今までのように日曜日のカノンの鑑定は出ていないので
(100パーセントのオレ様ルールによる。先様に何か非があったわけではない)
もしホロスコープのご用命がございましたら
このブログの左端のメールフォームでどこかに呼び出してください。

日曜日に私はいませんが 引き続きカノンには優秀な占い師がいて
鑑定可能です。

今後ともカノンと杜もどうぞよろしくお願いいたします。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー