ボイドタイム

19時から浜松で講座があったので
14時くらいに自宅を出て、マッサージやさんと
母の病院お見舞いに行こうと思い、余裕を持って出かけたのですが…

マッサージに行く途中の普段のなんでもない道がなぜかとても
混んでいました。
時間が足りなくなりそうだったので、マッサージはやめて
病院へ。
ところが病院へ行く途中のバイパスで事故があったらしく
途中の岡部トンネルの中に閉じ込められること1時間。

その先の目的地、病院にはたどり着けない、と判断したので
浜松に向かうことに…
ところが、途中の東名高速、掛川あたりでまた事故があったらしく
事故渋滞60分。

やっとの思いで 浜松に着きました。いつもなら1時間でいけるのに
4時間の道中、長い道のりでございました。

聴いていた坂本冬美のCDが5回は巡ったと思います。
もう坂本冬美ちゃんはいやです。

反対車線にもなぜかいつもよりたくさんの救急車やパトカーが走っていました。

さて、会場に着いたら
講座の場所を提供してくださっているオーナーさんの保険証がなくなった
「どこにあるかホラリーでみて」というので さっそくパソコンを
立ち上げていたら、「あっ、そうだ!思い出した!!」とかで 
ホラリーやる前に ブツが見つかりました。

なんかヘンな日でした。
やはり 今日はボイドタイムでした。
12時から夜の8時くらいまですっぽりと長いボイドタイムでした。

そんなに不吉なことでもないけれど
なぜか「やっていること意味なくね?」みたいなことが多いです。

ほうれん草

こういうときに限って なぜか無性に食べたくなった「ほうれん草」。
普段は特に食べたい!という食物ではないのに
昨夜から 強烈ににほうれん草を食べたくなった。
(サブリミナル効果?)
特にあの根っこの赤い部分を食したい!!

ということで夜中にスーパーにダッシュ!!
この際、産地は気にしない。枝坊を信じよう。

ほうれん草ソテー、スパニッシュ風オムレツ、ポタージュ・・・
といろいろあるほうれん草料理の中でやはり純粋に
ほうれん草の魅力を発揮するのは「おひたし」であろう。

お浸しに お醤油+おかかである。

昔、専業主婦をやっていた時には それはそれは手の込んだ料理をしていて
ほうれん草と鮭のクリーム煮、ほうれん草とアンチョビのキッシュ、
サラダほうれん草の胡桃よごしカリカリベーコン添え、など頑張っていた。
けっこう料理の腕はよかった、と思う。

でも やっぱり原点に帰って、お浸しである!

西洋占星術で、ほうれん草はREXのルーラーシップブックによると
主に土星の支配下にあるという。そして副支配しているのは 金星と牡牛座。

土星の支配下、ということで困難に耐えて頑張りぬくのだ、ほうれん草。
土星に支配されている人は困難が多い。
困難も多いが、しかしその度合いが深ければ深いほど成功の度合いも大きい。

頑張れ!ほうれん草!

・・・・
いろいろ書いてしまったが結局言いたいのは
今日のおひたしが美味しかった!
で、茹でるだけだが、私の料理の腕も落ちていないことも確信した。

anonymous

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。

枝野氏ホロスコープ

こんなコラージュまでもできてしまって
Twitterでは ♯edano nero なんてタグまで…
はやくこういう日が来るとよいです。
001916.jpeg

ところでこの方お声が素敵ですがチャートを見るとわかります。
火星・水星・木星が牡牛座でコンジャンクションしています。
パワフルで安心感があります。
出生時間は不明ですが月は水瓶でしょうか?

牡牛座の水星は美声が多いと教科書にかいてあります。
確かにそういう人、多いです。
顔がブーだとしても歌を歌うとみんな惚れてしまいます。

枝野ホロ
平和な時の会見はぜひ、唄でやってもらいたいな。




再建



このおじいさん すごい!感謝です。

60秒のところの 言葉です。     


 ライブでTVでみていてすっごい印象にのこったので
もう一度このおじいさんにあいたいなぁと思いました。
で、下にアップした「語録」のところにもこの方について
書き込みがあったのでいくつかのワードで検索。
誰かがアップしてました。

これを最初にみせた私の友人は2度目の結婚に敗れた人
”再建”を”再婚”と置き換えて頑張ろう!!といってました。

おい、ちょっとちがうでしょ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー