占星術講座

時々 お世話になっている 焼津のプレシャスさんで
引き続き西洋占星術教室生募集です。

前述のアリーナ館では プロに直結していますが
コチラはまったり、のんびりと。
ホロスコープが読めるようになります。

興味のある方はご左端のメールフォームか
大塚さんまで連絡ください。

場所:癒しの部屋 PRECIOUS(プレシャス)
   焼津市 西小川 1-1-2

日時:5月12日(木)より隔週8回 木曜日 19:30~21:00

料金:4000円×8回 月初めに支払い  教材費:3000円

連絡先:プレシャス 大塚 09016222444

フクロウ

フクロウを 飼ってます。

ふくろう

おとなしく椅子にとまって 
お利口にしています。

って、ぬいぐるみなんだけどね。
時々 鑑定場所に連れて行って ブースの柵に
とまらせておくんだけど、本物そっくりに出来ているから
みんなびっくりして見ていくんだよ。

たまにズリ落っこちてしまい 見えないときもあるけど
この子を見かけたら 寄って見てね!

生命力

あんなすごい災害があっても
けっこう利己的な恋愛や儲け話の相談は
次から次へとやってきます。。。

ちょっとぐったりしてしまった私ですが
コレって人間の生命力なんだ!と思うことにして
がんばっております。

いつもとおる道の木が緑の葉っぱでいっぱいになってきました。
生命って不思議ですね~

3ヶ月前に「絶対に助からない」と言われた母に
意識が戻り指だけが動くようになりました。
肉体と魂のつかみ合い。
生きていていいのか、辛いことなのか?

「体」という「居場所」から 自由にしてあげたい、
いやいやそんなことを考えるのは不謹慎か?

命って、どうにもわからんな。

占い学校②

前回の記事で「占い学校」で講師やることを書きました。
http://uranainoarena.com/school/index.html
コレを書いたら、同僚の紫微斗数の講師「ふじやん」こと
「藤田和久」先生について書いておかなければ!

ふじやんは紫微斗数(しびとすう)をはじめとする東洋の歴史ある占術体系の大家!
今日は名古屋、明日は富士宮、あさっては大阪というぐあいに引っ張りだこで住所不定。
「教授」と書くといかにもじーさんみたいですが 若いです。
ブーかイケメンかといったら後者です。
ジャニーズは無理な年齢だと思いますが
黒目がちの眼で足がけっこう長く筋肉質で
ジャージを着せたら体操のお兄さんでもいけそう。

最初にふじやんにあったときに 何か妙な手の動きをするし
低い声でブツブツ言っているので いかれた人かと思ってしまいました。
でもそれは私が知らなかっただけで九字をきっていたり真言を唱えていたのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%AD%97←チェック
知識が半端じゃなくすごいです。
それもそのはず、あとから知ったことですが
なんと安陪清明の土御門家をご先祖様に持つという福井県の生まれで
家系ゆえ、ご幼少の頃から 陰陽師の薫陶が。
あちこちで増殖中のにわか陰陽師とは、格がちがいました。
ホロスコープを作らせて頂いたら 12室かに座の太陽、8室うお座の月、4室蠍座の海王星のグランドトライン。MCには土星のトッピング!

もうこれは東洋系占術のサラブレッドといわせていただきましょう。
こんなチャートで生まれたら
占い師以外の職は無理です。
おたがい、頑張りましょう!!!

占い学校

スクラッチで1000円当たった
「そうだ、こういうのは寄付しよう。」と思ってスーパーの募金箱に
近寄った。そしたら箱の中はいつになく千円札がいっぱいだった。
よーく見ると(箱が透明だったので)な、なんと諭吉の横顔も。

いったいどんな人が入れたんだろう?
個人かな? それとも10人分をまとめたのかしらん?
千円と1万円をまちがえた? 
箱の中身が透明だったのでミエを張ってこの際「えいやっ!」と入れた?
お店の人がダミーをいれている?まさか?

ちょっといろいろと想像してしまった。

ところで募金箱が透明なのはおもしろい!
中身の見えない募金箱より、集まりそうな気がする。
やりだしっぺは 誰だろう?

包む文化の日本人のタテマエとしては 善意があまりに露骨に見えるのは
抵抗があるけどきっとこの方がいいにちがいない。
(お祝儀袋・月謝袋とか。西洋では包むとあやしいと思われた)

そのうちに諭吉に自分の名前を書いて入れる者もいたりして…!
でもタテマエはどうでも集まればいいんだよ!
神社の寄進だって「〇〇〇 金 壱萬円也」って出るもんね。

こんなことを書こうと思ったんじゃなくて、

6月から名古屋と浜松で占い学校の講師やります!

http://uranainoarena.com/school/index.html

社長の占いに対する熱意に感動して
ちょっと遠いけど頑張ることにしました。
マネジャーさんもOLから「占い師」への転職を
日経ウーマンに載せたいと夢を語っておられます。

これまでもあちこちでお誘いはあったけど「ぼってる」っていうか
10回教えればいいところ20回でやってくれ、とかノルマがあったりとかで
イヤでした。コチラの会社は健全でポリシーがあると、思いました。

プロジェクターとパソコン機材を担いで
よいしょ、よいしょと名古屋までいくよ!

だから、社長もっとギャラあげて!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー