逢えない

友人と とある場所のあるミスタードーナツ前で待ちあわせした。
ドーナツが食べたかったわけではないが そこが目立っていて便利だったから。
途中携帯で連絡をとってはいたものの、
約束の時間よりだいぶ遅れて私は到着。
「すみません、今駐車場です。今からエレベータでそっちにいきます
と電話したらなんか 二人で言っている風景が違う・・・


・・・

私が行ったのはアピタというショッピングセンターで 友人がいたのはアピアというボーリング場。
そして両方ともミスタードーナッツがある。

どちらかの耳か滑舌が悪かったのか、それともいい間違えたのか追求することのない気のよい友人だったからよかったけれど これでは一生逢えっこないです。


そういえば私は スガシカオを シガスカオと言ってしまう。
ダライ・ラマのことも ラダイ・ダマとか言っている。
家に帰ってきてこの話をしたら 同居人は
森田剛(もりたごう)を「ごりたもう」と言ってしまうとのこと。
ヤツの発音は「シガニー・ウィーバー」といっているのに「下着ィ売り場」に聞こえる。
発音と滑舌が悪い上に言い間違いもする この同居人に比べたら私のほうが
格段に上等である。
ということでどうか許して欲しい。

まめ

ソイッシュという飲み物を買いました。
スーパーで試飲して、試飲だけして飲み逃げするのもなんだから
半ダース買ってきた。。。
う~ん、、、豆腐にサイダーをかけた味。 なんとも言えない。食べたことない味。。。
ネット上をみると、まずいとの意見が優勢です。

占星術上では「月」の支配下にあって、豆腐、ミルク、小麦粉など柔らかく刺激の少ない食品。でもソイッシュは明らかに月の支配下を飛び出しています。月+天王星の味です。
豆はやはり、豆腐か納豆で食べる方が私は好きですが、まぁ食品の進化の過程ということでコレもありか・・・
私はこのチャレンジ精神に一票を入れたい!

豆腐といえば時々「男前豆腐」なる商品をスーパーで見かけます。
images_20110613222547.jpeg
このシリーズ「お嬢ホワイト」とか「絹ごし豆腐夜明け前」とか
なんかいつも不思議なネーミング。
社長は豆腐屋じゃなくてコピーライターをやりたかったんだろうか?
なんで豆腐なのに男前なのか常々疑問でしたのでこのHPに行って調べました。
http://otokomae.jp/index_jpn.html?1

よくわかりませんでしたが面白かったので許してあげます。

豆つながりで もうひとつ「まめ。さん」という名前のフクロウを飼っている方がいまして コチラは本物、
写真見ていつも癒されております。
http://mametaitu.blog63.fc2.com/
フクロウ飼いたいなぁ・・・

デカンビチュア・チャート

バーグ文子先生http://www.lsajapan.com/index.htmlのところで行われた
ワンダー・セラー氏による”デカンビチュアチャート”の読み方講座に行ってきました。
セラー氏はアロマセラピストであり占星術師。昔は今のような薬はなく主な治療といえば
薬草(ハーブ・アロマ)でした。
草木の成長は大地の営み、宇宙の動きと関係があるということで星を読んで薬草を処方していたそうです。
デカンビチュアチャートは 人が病に臥したその時のホロスコープ。不思議なことに
驚くほど、病気の経過などを物語っていることがあり驚きます。
とても有意義な感動の1日でした・・・ 
どんなことに感動したのかと言うと
成城で食べたマグロ丼がとっても美味しかった!
ということもありますが
なんで静岡の人間が東京でマグロ丼に感動するのか今になってはもったいなく
そば粉のガレットにしとけばよかったと思う。。。

本日の収穫についてはまた講座や鑑定などでお伝えしたいと思います。

世界のトップレベルの方から緊張感の中、臨場感あふれるお勉強会は楽しいです。
たくさんお勉強する中で、あ、このことは前に勉強したことある!とかそういえば
あの本で読んだぞ!ということもありました。
押入れに入れたまま忘れていた、とてもステキなお洋服やバッグを見つけたときの感覚にちょい似ていました。
そういえばこれ知っていたじゃん!そういえばこんなの持っていたっけ!
というかんじです。
お洋服は時間がたつと 古くなったり小さくなったりしてせっかく良い物を持っていても使えないとわかり
がっかりすることもありますが
(洋服が小さくなるんじゃなくて私が大きくなるんですね・・・)
”知”は古くならず、古くなったとしても再利用もできますし、かさばらないし
よいです。 知識や智恵を象徴する水星が守護する 双子サインや乙女サインが
いつも若々しくて、こまわりが効くのが頷けます。
(でも水星だけじゃお腹はいっぱいにならないし、寒さはしのげないので
やはり12サイン全部まんべなく必要です)

で、ちょっとわからないのは 病気のチャートなので”死”は忌むべきもの、避けるべきものなんだけど 日本人の死生観とやっぱり違うみたいで、
時に応じて読み方を変えなきゃいけないときもあるよなぁ~と思いました。
・・・・

いっぱい書いてしまいましたが 何を言いたいかというと
わたしだって、たまにはちゃんと勉強している!ということでした。


モデル

をやっています。

といってもパリコレじゃないよ。
ましてやヌードでもないです。

公募の小説と脚本のモデルになっているんだそうです。

書いているのはそれぞれ別人で全く関係なくゼンゼン別のところに住んでいる人。
でも 偶然に私をネタに何か書いて大賞を狙ってくれるらしい!

で、不思議なことに書いている人二人は
私のホロスコープと似ているからコレが不思議なんだよ。。。
私の9室に木星通過中だからか?

どっちも出版されて、TV化されたり 
映画になってカンヌに行ったりしたらどうしよう・・・

映像になった場合、うんと美人女優でおねげしますと
言ったら”ちょっと違うかもしれません”と一人からは言われ
もう一人からは ”コメディです”と言われた。


呪ってやる!

開運マップ

占星術では こんな図で
開運場所を探る技法があります。

AstroMapZKA1.jpg AstroMapZJA1.jpg

私は何年か前に この授業を受けたことがあって
とっても興味深かったので 私の周りの占星術ファンにも
是非聞いていただきたい!と思いました。
で、その時の講師の芳垣宗久さんhttp://astro-z.blogspot.com/2011/06/blog-post.htmlにお願いして静岡まで来ていただくことに。

7月30日 12:30~ 静岡市グランシップ 
自分が面白いと思うものは みんなにも押し付けたい!という私の5室の太陽が吠えてます。
本当は この講座1万円なんだけど 静岡値段でお願いします、と芳垣先生に頼んだら
ガンダムとまる子に敬意を表して8000円にしてくださいました。
メールの案内文を書いていて出来上がったところで1万円から8千円になったので
1を8にかえて送信したら なんと講座代8万円で送ってしまいました。
ごめんなさい、そんなべらぼうな値段のわけありません。。。。


8万円の値段にびっくりして 携帯をトイレに落として駄目にした
K子ちゃん、びっくりさせてごめんなさい。
で、その後思い切って聞いてくれる携帯に変えたら ウンもついてきたとか・・・

だからきっとこの講座はウン気をあげるにちがいありません。
たっぷり4時間、芳垣センセのお話を聞いていただきたいと思います。

いまや占星術界のリーダーと言っても過言ではないお方。
その割には気さくで、お話が楽しくて、
昨日書いたドーベルマンほどではないにしろを筋肉をhttp://astro-z.blogspot.com/2011/05/blog-post_27.html誇っているそうです。

講座ではぜひ、脱いでやってもらいやしょう。

申し込みは芳垣先生のブログから直接お願いしたいですが
人見知りしてしまうタイプでメール送るのに躊躇してしまう方は
私にメールくだされば取り次ぎます!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー