タロット

西洋占星術とタロットは、なぜかいつもセットになっている。
これらは別物だけれど、西洋者同士、ちまたではセットになっている。

占星術のエッセンスをタロットが取り入れている。
歴史は占星術の方がはるかに古い。

ばら売りでそれぞれ単体で鑑定をやっている人もいるけれど
二つとも出来る方が、間口が広くて営業的に、効率よいので
一緒にやる人が多いのだろう。私もそのひとり。

命術は西洋占星術、朴術はゼイチクの取り合わせだと
パンに味噌汁みたいでなんとなくおさまりが悪い・・・
最近はブッダタロットとか、禅タロットとかあって
東洋人としては???だけど それもおもしろい。

それにタロットは視覚に訴える独特のインパクトがあり
楽しい。

毎年毎年目新しい面白いデッキが出るので年に2種類くらいは
つい買ってしまい タロットカードが増えていきます。
ほとんどは観賞用で使うことはないのだけど。

で最近購入したカードがコチラ
images_20110829034427.jpeg

16世紀のオランダの画家ヒエロニムス・ボッシュの絵をモチーフに
作られたカードなんだそうだけど
このボッシュという人は ヘン!です。いかれちゃっています。

シュールでグロでキモくてでも、隠し味は可愛い。
後年のダリやムンクをはるかに凌駕していると、結構気に入っちゃいました。
でも大丈夫です。このカードで占ったりしませんから。

http://www.aeclectic.net/tarot/

このページに行くと1000種類以上のカードの絵柄がみれて全部欲しくなってしまいますよ。
ここでタロット名を覚えて アマゾンかニチユーさんのページで検索して買っています。

日向山

日向山(ひなたやま)に行ってきました。
北杜市にある山です。
駐車場に車を停めてこんな道をテクテク歩いていきます。
DSCN4611.jpg

途中から針葉樹の林に変わり
コケの匂いがいい香り。
時々、小雨で雨粒が葉っぱにあたる音と鳥の声しかきこえません。

DSCN4623.jpg
もう上り坂きついなぁ~と息切れした頃に
林がぱっと途切れて目の前に広がった光景は・・・

DSCN4673.jpg

す、すごい!一面真っ白の、不思議な世界。
なんで山の上なのに、夏なのに 雪みたいな白。それも突然。

DSCN4680.jpg
万里の長城か?

DSCN4688.jpg
カッパドキアか?

DSCN4678.jpg
タクラマカン砂漠か?
・・・3ヶ所とも行ったことはないけど
日本じゃないみたいな風景です。

DSCN4661.jpg
でも霧が晴れると遠くには甲斐駒ケ岳が見えるんです。


DSCN4686_20110824215402.jpg
帰り道、斜面が急で怖くて降りられません。
石にへばりついた 黄色と茶色のヘンな生き物になってしまいました。
トレッキング初心者なので固まっております。

ビョ~、、、 怖いよ、、、足が出ないよ、、、
岩がもろくて全体重かけたらボロっと崩れて谷ぞこへ落っこちちゃいそう。
ここで救助を待つ?ヘリにきてもらうなんて恥ずかしい。
イグアナのように固まっていたら
「そっちじゃないよ、道、間違えてるよ」
とカメラマンで荷物持ちの 同居人に救っていただきました。

DSCN4692.jpg
そして 無事生還。

占い師風に言わせて頂くと こうした山の尾根には
龍脈がはしっているのだそうです。

怖かったけど、きつかったけど英気養われました~
今度は麓で もっとトレーニングを積んで
行きたいと思います。

澤選手と監督の相性図

なでしこジャパンたちが アウディをプレゼントされてのコメントで
澤選手が「このような高級車が似合うかどうかわからない・・・」
佐々木監督「でも、私には・・・?」
澤選手「・・・似アウディ・・・」     
と無理やりおやじギャグに付き合わされる
絶妙なやり取りをTVでみて爆笑してしまいました。
どんな漫才を見ているより笑えました。
で 二人の相性図を作ってみました。

澤選手  太陽こそは乙女座ですがその他のパーソナルな星は天秤座ですね。
     金星の品位がよくこの人気は月と金星コンジャンクションかもしれません。

佐々木監督 ふたご座の太陽、パーソナルな星がよい按配に散らばっています。
      選手たちの太陽星座は風のサインが断然多いです。ふたご太陽の監督とウマがあうんですね
     (火のサインが極端に少なく20人中2人しかいません。                          やはりチームプレイは火が強いと自己主張が強くてだめなのかな?なんて思います)

で、二人の相性図。

火星 金星がオポジション  火星・木星がコンジャンクション
やっぱりこういう配置にはなにかありますわよ。火星・木星のコンタクトはスポーツ関係では
よく見られます。

相性


来年ロンドンのオリンピックの頃には 監督の出生太陽にトランジット木星が重なり 
進行図では月と太陽が合(新月)
になります。 そして澤選手のネイタル太陽にトランジット土星が重なります。
今この人気に浮かれないで土星を味方につけて頑張っていけば
なんかすごくいい感じです 

尾白川渓谷

「尾白川渓谷」という所にいってみました。
軽くハイキングだから、と連れて行かされて なんの予備知識もないまま
歩かされたのですが・・・
 何がハイキングじゃ、こんなの登山!!というほど
私にはキツかったです。
ちょっとナメていたのですが坂道が急で細くて 足を踏み外したら
谷底へ転落しちゃいそうな箇所がいくつかあります。
定員3人のつり橋や、木の根っこを掴まなければ上れない坂?というか崖
を上っていきました。
息が上がって同行した同居人に言わせると
「なんでこんな所連れてきたんだよ!谷底へ突き落としてやる!プンプン!!」という
怒りのオーラが出ていたそうです。
でも怒っていたのではなく途中途中で現われる
美しい風景にいたく感動していたのです。
花崗岩の白い川底なので 流れる水はなんともいえないエメラルドグリーン。
いくつもの名もなき滝。
吸い込まれるような蒼い深い淵。
神秘的なブルー。
行楽シーズンたどいうのにここまで来ているグループはあまりなく
清らかな清流を独占して数時間過ごしてまいりました。

目的の神蛇滝に感動して もう人願張りして不動の滝まで行ってお昼を食べました。
何か黒いものが目の前を横切った…と思ったらサルでした。
サルにも遭遇できたし帰りの温泉もたいそう心地よい温泉で
充実した真夏のひとときをすごしてきました!

DSC_0131.jpg
神蛇滝を遠くの断崖から眺める。

DSC_0160.jpg
これはサルではないんですよ。

シャイン

シャインという映画をご存知でしょうか?
天才がゆえに、精神に異常をきたした天才ピアニストの実際のお話。
ある占星術師がこの人の未来を予見してそしてそれがそのとおりになっていく
実際のお話をネタにしています。
1996年の公開でアカデミー賞やゴールデングローブ賞やほかにもナントか賞をいっぱいもらっているらしい。
占星術は絡んでいなくても映画は面白く音楽も素晴らしい!

images_20110813063718.jpeg

占星術師がこの人の奥さんになるので
どこかにこの人たちの出生データがないものか・・・とここ10年ばかりさがしていた。
イギリスやアメリカの勉強会に出て一生懸命資料を探したが
見つからなかった。

でも先日ZETというロシアの占星術ソフトをあれこれさわっていたら
彼のホロスコープがデータベースに!これは信頼してよいデータだと思います。
お宝はみんなでシェアしましょう、ということでここに
コピっちゃいます。
へぇ~やっぱり12室太陽 感性のおうし座がつよいんだなぁ~
と納得。詳しくはまた講座などでやりましょう。
彼の奥さんである占星術師ギリアンはいて座生まれということは解っていますが
ホロスコープはみつかりません。
ヘルフゴッド

ところでこのシャインで主演した俳優さん、
パイレーツオフカリビアンの 海賊の親分ボルボッサをやっている人なんだって。
英国王のスピーチにもでてた。
すごい!!この俳優さん芸達者だな~ 
日本では生瀬勝久さんなんかが張り合えるんじゃないかとおもいました。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー