ルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生

と聞いて 名前を知っている人といない人に分かれると思いますが、
このブログに来てくださる方なら、ああ、ルネ先生ね。って思ってくださるはず。

占星術界の重鎮で1970年代、1980年代はこの方の記事が雑誌にいっぱい
載っていました。 ある一時期、私はこの先生の主催する占星術のお勉強会に
参加していたこともありました。
そう、いわば占星術界のドン、仲代達也か森繁久弥級の
お方なんでありますが、 22日に亡くなられていたそうです・・・

本人とご家族の意思で静かに葬儀をすませられた、とのこと。

残念・・・ もっと真面目に授業に出ればよかった、、課題も提出すればよかった・・・

先生のご冥福を謹んでお祈りします。

射手座新月

気が付けば、そろそろまた誕生日。つい最近までわたしは高校生だったのにいつのまにかすっかり中年です。
実に、不思議だなぁと思います。
私は何をやっていたんでしょうか?
喰ったり、ボヤいたり、繁殖したり、占っているうちにあっという間に半世紀も過ぎようとしています。
当初の予定ではノストラダムスの予言の通り、1999年に私は地球と共に一生をおえるはずだったんだけど奴のインチキ占いのおかげで私はその後も生き続けています。
私だけでなく人類のほとんどは生き延びて、滅びるどころか
ますます増殖し、
このぶんでは2012年12月23日、マヤ暦による人類滅亡説だって いとも簡単に乗り越えてしまいそうです。
「人類滅亡説」って絶対閉店しない紳士服のはるやまの閉店セールみたいです。
ウチの目の前にはその店があるのですが ココへ越してきて5年、しょっちゅう
閉店セール、店じまい!ののぼりは目にするものの閉店した様子はありません。
もはや「オオカミが来た!」のピーター少年状態。誰も気にしていないけど
こんな「はるやま」でも 本当に店をたたむ日はあるんでしょうか?
同様に本当に人類は滅亡するんでしょうか?
・・・・
そりゃ、いつかはすると思います。それは突然の数ヵ月後かもしれないし100万年先かもしれない。
どっちにしても始まったことに対しては終わりがくるのは まぎれもない真実で、ああ、どうせ終わりがくるんなら人生も濃厚にしたいものだと思いつつ、脳がゆるくて何をしていいのかわからないまま、歳を重ねるのでしょう。

このままでは完結しないガラスの仮面を読んでいるみたいで
フラストレーションが溜まりっぱなしです。

2012年にほんとに終わるんだったら終わってよ!

誰が言い出したかわかりませんが、言い訳として滅亡じゃなくて光の時代に突入する
フォトンベルトの時がやってくる!なんて訳のわからないことを言う人もいて
それはそれで味わいのある解釈ですが2012年に何も起こらなかったら
じゃぁ次はいつ?と突っ込みたいです。

ほんとうに「はるやま」が閉店するまでにあと何回閉店セールをするんでしょうか?
「人類滅亡」の日までにあと何回、終末論が流行るのでしょうか?
・…
占い師が占い師の首を締めるようなことを言っちゃあいけませんね…

今日は射手座の新月で日食でした。
だから役に立たないことを高尚に且つ下品に考えてみました。

クリスマスの星

街でクリスマスツリーをよく見かける季節になりました。
で、このツリーのてっぺんの星って『木星』だって知ってます?
キリストの誕生を告げたベツレヘムの星(らしい)です。
大神ゼウス、ジュピター、万能の神様であります。

ところが、近所のクリスマスツリーで
上下が反対で、なんと『デビルスター』になっているツリーを
がありました。
てっぺんに何もないのは許せます。天使がきてたり、リボンがきてるのも、アリです。

でも
とがっている方を下にすると悪魔を召還するワルイ星になっちゃうんだそうです。
index.jpeg
おお、コワ!

こっち向きが良い五芒星形↓
images_20111122042030.jpeg

そういえば 清明神社のマークも
尖ったほうが上です。

やはりこっち向きの方が安定感があるのかしら?
人類共通の認識でしょうか?
単なる偶然の都市伝説かも?

普通に星を描く時も とがっている方を上に書いたほうがよくて
下向きに書くと『護りの五芒星』が反対の意味になっちゃうそうです。
でもあたしはコレを知る10年くらい前まで 星を描く時はデビルスターを描いていました。
そういや、今のほうが運がいいです。

知ってしまうと デビルスターはちと気になります。

外国人が着物を左前に着ているのを発見した時のような・・・

キモノも五芒星も指摘してあげた方がいいんだろうか?
いえ、そんなおせっかいはやめときます。

ところで『ジュピター』は最近は最近は日没頃東の地平線にお出ましになって
夜9時ごろに真上にきて明るく輝いております。
みんな 見てね!


やぎ座 ヘン顔

本日のラジオにて 最近の12星座の開運方法として
「山羊座はまじめで気持ちが硬直しやすいから 
ヘン顔などしてまずは 外側からほぐすといい。」
と、言ってしまった。

まぁ、軽いノリの占いだし、そんなことで目くじらを立てる人もいないだろうから
どおってことはないだろう・・・と思ったんだけど
家に帰ってきてメールチェックしたら 大変!

お怒りのメールが・・・・
「ヘン顔などして 運気が上がる分けない、いい加減なことを言わないのが 優れた人格です」

チーン 
   
           

そのお方がやぎ座だったのかどうか知りませんが・・・
でもね、 ヘン顔して運気が下がることもないとおもいますよ。
表情筋も鍛えられ、動かし方によってはほうれい線も消えるというし
面白いし、ためしにやって欲しいと思います。

そんなに いつもいつも出ているラジオじゃないのに・・・
メディアって すごい!

めげずに頑張ります!

さそり座

さそり座シーズンたけなわです。
今日あたり肌寒く天気もさそり座っぽいので
いぢめて見ようと想います。

美川憲一さんのせいで さそり座はねちっこい、コワイ、のイメージが
出来ているようですが、決してそんなことは ないですよ。
(そういう憲一さんは おっとりまったりのおうし座。蠍と真向かいのサインなのです。)

さそり座は確かに、純粋すぎて一途なので「考えに隙間がなくなる。」みたいな人
はよくあります。それから、さそり座さんのストーカー率は高いと想います。

このあいだ「ライバルを呪い殺してほしい」と思いつめてやってきた方も確かさそり座うまれでした。

しかし、ほとんどの方はきわめて常識的で有能で思いやりに溢れています。
そしてその集中力ときたら!すごい!!パワフルでたいていのことはやり遂げるので
頼りがいがあります。
一見軽い人に見えても 実は重厚で、芯の部分はなかなか
心ひらいてくれません・・・

この前アメリカの大会で買ったネイタルチャートの本をパラパラとみていたら
こんな人のホロスコープに目がとまりました。
「ブルース・リー」(出生時間の出所は確かです)
太陽星座こそは射手ですが あとの4天体はさそり座です。
111109_11367E01.jpg
ブルースリーって、もはや過去の人で
「アチョー」って 雄たけびをあげる ヘンなお兄さん、
奇人のイメージしかなかったのですが
最近、たまたま映画をみてしまい、インタビューも見て
このお方のすごさに 心を打たれたのです。
不朽の美と真実を感じます!!

マーシャル・アート(martial art)=武器を持たない格闘技
マーシャルはマースで火星
アートはartでこの場合技術とか技巧だけど ブルースリーみてたら もうこれは ARTだ!芸術だ!と
感動しました。単なる格闘技じゃない!

太陽星座こそは射手座ですが あとの4天体はさそり座です。
さそり座の守護星がそれら4天体と組んでパワーを凝縮して狙いを定めて
アチョーと炸裂しています。

この、さそり座濃度80パーセントのチャートはすごい。

私も占星術がアートと認識されるようにがんばりたい!

ぜんぜん さそり座苛めになっていなくてすみませんでした。

ブルースリー
ケプラーにも入っていましたので UPしておきます。




最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー