これ、なーんだ?

この物体。

111223_0922~01

ポロンちゃんの耳?
新しいタイプのお菓子?
新種の密教法具とか?
何かの御神体?

111223_0923~01

これは・・・

111223_0923~02

顔面コロコロやって 美しくなるお道具。
「ソフィル・イー」っていう名前らしい。

頂きものなんだけど、
こういうの占い以上に信じていないけど
これが めっさ、きもちいい!んだよ。
確かに効くよ!!

いやぁ~ これで顔面をコロコロやるとお肌がモチモチっと
この球体にお肌が引っ張り上げられて 
なんかあ こう 佐伯チズですか?っていうか、
ぷるんってした感じになって、
コレすげ~!!
ほんま、ありがとう

病気で寝ていてモノ言えない母のお顔や腕にもやってあげたら
「たいそう気持ちよい」という表情になりました。
で、傍で見ていた父と弟も 「なんじゃ?」といいながら
顔面のみならず 肩とか頭蓋骨など男同士でやりっこして
これ いいなぁ~ と喜んでおりました。


私は、その後 そのまま使用するのは気持ち悪いので
よ~く洗ってアルコールティッシュで除菌してから
使っています。
洗っても効果は落ちませんよね?

さ~て小顔になるかな?


あ、この会社の回しもんではないですよ。

バカボン語訳

バカボンのパパ語訳の老子がおもしろかったのだ。
みんなコレを読むのだ。

201109000540.jpg


201109000540_a.jpeg

拡大すると
バカに見えれば本望なのだ。

欲がないと静かなのだ。

バカをつらぬくのだ。


と書いてあります。

表装して掛け軸にしてこのお軸の前で
茶を飲みたい、などと 同居人は申しておりますが
それはゆるさない。

これでいいのだ。
これが我が家のTAOなのだ。

射手座に告ぐ

季節は射手座なので、物申しておこう。

射手座にコピーをとらせるな。
奴らにコピー取りをお願いすると ほぼ間違いなく歪んでとってくる。
枚数も間違える。「ま、見えるんだからいいじゃん」と言う。

射手座に飲み会の幹事や会計をさせるな。
会計をさせると絶対に合わない。
奴ら、人がいいんで合わない分は自腹を切って払うからいいんだけど。

それから 整理整頓もさせないほうがいい。
「面白い」と思っているうちはたのしくやるだろうけどそのうちに飽きて放り出す。

射手座女と結婚してはいけない。
してしまったら最後、あきらめるしかないね。
彼女の方で飽きるからそれを待つというテもある。

射手座のダメ男はもっと性質が悪い。
周りの気持ちを推し量ることなくただただ、己の自由に固執して、
調子のいいことを言うがだらしなく、糸のきれた凧のようで、生活能力に欠ける。

ダメ人間だが、クズ人間ではなく、悪党でもなく、可愛げがある人もいる。

明日の仕事の段取りはできないのに、3年後の夢だけは膨らんでいる。

射手座から夢を取り除くとダメ人間で、クズ人間で卑屈な小心者になる。

みずがめ座と共に 役に立たないことを わーわー言っている時が
一番魅力的だ。

蟹座と乙女座のみんな、おもりを頼む。


きゅうり・蟹座

閉店間際の BODY SHOPをフラフラと歩いていて
なんとなぁ~く手にしちゃったのが
コレ、キューカンバとミントのボディソープ。

きゅうりだけど 爽やか。上品な香りがします。
item25182p1_20111212010546.jpg
ウチに帰ってきて試したら、よい香りなんだけど
なんとな~くカッパ巻きも彷彿させる香りでもあります。

お風呂でお醤油とわさびが恋しくなるような・・・

きゅうり、なんかを手にしちゃったのは
月が双子座から蟹座へ移動したからだと思う。

きゅうりは 蟹座が支配しているからね。

月蝕

ベランダの手すりから身を乗り出して
真上にある月蝕を観察していたので 
首が 痛い!

こんな真上にこのバナナみたいな細い形の月が来るのは
月蝕の時だけだからなんか不思議なかんじ。
影の部分は赤銅色だし・・・

太古の人はこの現象はやっぱり不気味に何かの前触れとか
かんじたんでしょうねぇ・・・
ドラゴン・テイル、ラーフの伝説、
天空に日月を食べちゃう悪龍がいる
という神話がよくわかります。

龍に食べられちゃうからという字なんだね。。。
月欠とか月虚じゃあないんだ。

とにかくカラクリを知っているので 今夜の皆既月食は
たのしゅうございました。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー