2012年4月の運気

おだてられて、リクエストにお答えして12星座占い、復活しました。

火星が乙女座で怪しい動きをしながら 海王星と180度近くになる
4月13日頃・・・心配ですね。デマや噂話に翻弄されないで
占いもよいことだけを信じましょう。

皆様、新年度頑張ってくださいね~

おひつじ座
おひつじ座の守護星の火星が逆行を終える4月13日までは
早とちり、勇み足に注意。エネルギー過多で前のめり状態。
それもあなたらしくてご愛嬌ですが35歳を過ぎている人はちょっと落ち着きを。

おうし座
去るもの追わず、来るもの拒まず。物欲は抑えて、心静かに自然と戯れるのがよし。
瞑想にふけるも吉。人にプレゼントするのもOK。要領よく話しをするとデキる人、との印象が。

ふたご座
ふたご座の守護星 水星が4日まで逆行します。それまでは人の話しをじっくり聞きましょう。忘れ物注意。中盤からは運気快調。人気者になる暗示。人気がでたからって、調子にのらないように。ふたご座を運行中の金星(愛の星)が変わり者の天王星といい角度。
エネルギーの火星と不協和音。ヘンな人に好かれるかも。

かに座
職場や学校で人気者に。お花見の場所とり、新年度の緊張した空気を和ませるのは
あなたの役目。おもしろグッズを仕入れましょう。私の知り合いのかに座はこの時期
「笑い袋」を携帯して宴会に臨み、社内の覇権をさりげなく勝ち取りました。
頑張ってください。

しし座
なかなかよい運気。まめに動くことでますます発展します。春らしい装いを。
数年前の「着るかもしれないけどなかなか着ないお洋服」は捨てましょう。
ドレッサーの中の使うかもしれないけど使ったことのないメイクグッズも捨てましょう。
化粧品も腐ります。古いものを置いておくとあなた自身がどんどん腐ります。

おとめ座
あなたは人見知りします。新年度、最初だけ ビビっています。
それはあなたの性格が可愛らしいからじゃなくて、自分の立ち位置を、安心して立てるポジションを探しているからです。
4月下旬にはあなたのポジションがみつかるので
それまでは呑気にやりましょう。人のあら捜しはいけませんよ。

てんびん座
天秤座にいすわる土星と 地球をはさんで向こう側にある太陽がひっぱりっこをしています。土星は抑制の星。太陽は活動力。この時期はややエネルギーをおさえなくてはなあらないかも。じっくり待って行動にうつしたほうがよいです。特に 4月6日の満月の日は要注意。”えいっ”って思ってやったことで思わぬ赤っ恥かも。
まぁ、そんなあなたも見てみたいですけど。

さそり座
激務にめげずに ひたすらお仕事。あなたの完遂力はすばらしい。怒りの感情はおさえて今は任務を遂行しましょう。ミッションはポッシブル。今月後半には爽やかな達成感が。

いて座
ワクワク度アップ。仕事も勉強も知り合う人も義務さえも、とても色鮮やかに見えてしまう時でしょう。 脳内がラリっています。あとでがっかりしないために、こんな時こそ
冷静に堅実に行動するべきです。

やぎ座
年上の人、立場の上の人が貴方の足をひっぱりそう。物事はまだ、スタートするべきではない。もう少し待って時が熟したら着手できる。あなたは最後に勝つ人。助走が長ければ長いほどジャンプも高い。

みずがめ座
会合には顔を出すべし。マイペースといえば聞こえはいいけれど「付き合い悪すぎ」って人に言われているかも。愛想がないのも罪悪です。今月は思いがけないところで思いがけないご縁が。犬も歩けば棒に当たる的運気。

うお座
買い物は4月4日過ぎがよさそう。多少高くても本当によいものを買うとGOOD。
対人関係でイライラしそう。あなたの気持ちを逆なでする人があらわれるかもしれませんが、さらっと流しましょう。4月下旬には敵が味方になる暗示。

月 金星 木星

今、西の空に 月と金星と木星があって占星術上のおうし座にあります。
これは とてもゴージャスな星の配置。対人関係にとてもラッキー。
20時50分頃までだよ。(日本での場合)
入籍するとか、告白するとかチャンスだよ。
でも食べ過ぎ、飲みすぎ、買いすぎ、欲張りに注意。

ミニスキュル


深夜にテレビをつけたら
面白いアニメ?CG?をやっていました。
フランスの虫たちのお話しです。
セリフはなくて 5分くらいの番組だけど なぜかほのぼの面白い。かわいい。ヘンですが
リアルでシュールで、芸が細かい!人気なので 昼間の時間もやるようになったそうで。
うれしいなぁ~



ミニスキュルで検索すると出てきますよ。

展覧会

ちょっとご縁があって ある老舗の宝飾店の展覧会を見に行きました。
うわぁ~~~~~キレイです。
輝きも お値段も、クラクラです でもとってもステキ!

宝石と占星術は昔から繋がっていて 「誕生石」としてもポピュラーですし
インド占星術ではチャートを読んで その人に合った宝石を処方するということが
今でも普通に行われているとか…

私も 自分で自分のチャートを見てラッキーな石をいくつか持ちますが
やっぱり気合を入れて 気合の入った石を持つとシャッキとします。
宝石と言うと 身を飾るための贅沢品、というイメージが付きまとうけど
もともとは男の人のもので 王様が特別な力を得るために身に付けた。と聞いたことがあります。

美しいものには人でも、石でも、花でも特別な力がありますね。
力があるから美しくなるのか…

先日、沖縄に行った時、ユタ(沖縄の巫女さん?)の使っていた
勾玉(水晶と翡翠)を見たときに 私は心臓がドキドキしてきて、
なんか 鼻の中がアツイくなり、不思議だなぁと感じたら それは鼻血でした。しかも両方からです。
まるでマンガですが ほんとうです。鼻血なんて小学生依頼です。
あんな経験は初めてです。

やっぱり 石には何かあります。

今日も出血してしまったらどうしよう。。。と心配で ティッシュを多めに持っていったのですが、今日は覚悟して宝石に臨んだのでセーフでした。
a.jpg
花も動物も鉱物も風景も どうしてこんなに美しいものが溢れているのだろう。
こんなものをみていると人生感動の連続で退屈はありえないなぁ~

へその緒

まだ占星術を習い始めて1年未満のMMさんとMYさんはすごい!
先日の教室でのこと、彼女らにとって初対面であるAさんのチャートみせて
私が冗談交じりに「さ~て、彼女の趣味はなんでしょう?」とクイズっぽいノリで
言ったら、

mm.jpg


う~ん、うーん、5室、獅子座に火星…何か明るいアクティブないきいきしたかんじがする、体を動かしている。
そうして火星のディスポジターの太陽が木星と一緒に6室乙女座でありおおらかな広いところで何かをやっている…楽しそう、こんなことをしているよね。(と言って手を広げる)そして何かを狙ってる?

そう、そうだよね。はい、もっと感性を研ぎ澄ませてこの記号の向こうにある
無意識の部分に照準を合わせてみて。ホロスコープと
一体化して…とインストラクター役の私の言葉。

踊ってる?いや違う、談笑している。そして細かい作業してる・・・おおらかで広い・…ギャンブル性があって、楽しくてでも賭け事じゃない。えーと・…海のようなトコにいるのかな?
と言いました。

そう、Aさんの趣味は船に乗っての海釣り。

すごい!すごい!よ。MMさんとMYさん!
そうホロスコープを見ているとこの無機質な記号の向こうに いろんな色や動作や
形や感情が見えてくる。見えてくると言っても映像が結ばれるわけじゃない。
ホロスコープのジャングルをさまよった人だけがつかめる何か、手ごたえ。
ホロスコープの持ち主とぴった波長が合ったときにつかめるその何かは古代遺跡でもあるし
そこは未来都市でもあり、脳内の楽しい楽しいアミューズメントパーク。
いつもそこに存在していて、誰でもいけるけど ふっと意識をはなしたとたん消えてなくなる。。。
時間や空間を越えて ずっと遠くへ旅するような感覚でもあるし、過去へ行ったり
未来へ行ったりするようでもある。じっと見ていると平面の図が3次元、四次元に
なる。

占星術は時間や空間を越えて 人間と宇宙のつながりをあらわす
「へその緒」的な存在に思える


MMさんMYさんお見事でした。もうすぐきっとデビューでございますよ!

PS 海までは言えなくても、誰でも訓練すれば「広いところで楽しく体を動かして
和気藹々と何かを狙う」までは言えると思います。
あんまり 細かい技法を勉強してあたまでっかちになるより、自然の中にいたり、本をいっぱい読んで
いっぱい感動したりいろいろな人の気持ちに思いを馳せることが大切なんじゃないかとおもいます。
占星術のテクニックばかりお勉強しないように 願いたいです。

もうすぐまた新しい教室が始まるので、これからお勉強する人にお伝えしたくて
書いてみました。






最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー