滑舌

夫の滑舌がとても悪くて困っています。

例えば

オバマ大統領の演説を聞きながら
「アメリカが衰退したのはインチキ株なんかをやったからだよね・・・」
インチキ株? 国家が株なんかやるのかな?」
インチ(inch)規格のことでした・・・

夏に日よけのために作ったゴーヤカーテンを見てしみじみと
不倫はいいよねぇ・・・」
「何?この人、堂々と宣戦布告か?」
不倫じゃなくてグリーンでした。

「運転しながら
「たまには洗濯機が食べたいなぁ・・・」
「たまには、っておい、洗濯機をたべるのかよ!」
ケンタッキーのことでした。

「アバター(映画の名前)って下着売り場がでていたよね。」
「アバターはSFでしょ。下着売り場の場面なんかないよ」
「え?あの人はたしか下着売り場という名前だと思ったけどな」
シガニーウィーバー女優さん)でした。

「このゴキブリは美味しいね!」
「!!!??」
焼き栗でした。

・・・・
という具合です。

「君の耳がおかしいんぢゃないの?」と
言われましたが
喋ると反応してくれるスマホにむかって
”焼き栗”と言ったら出てきたのは
やっぱり ゴキブリでした。

私の勝ちです。

音声認識携帯の性能チェッカーなどの
需要はないでしょうか?

一緒にいるとちょっと、
というかかなりイライラします。

滑舌が悪いのはどうしたらなおるのでしょうか?

ちなみに 彼は月が双子座で上昇していて 射手座水星とゆるいオポジションです。

ロキソニンテープ

本日、電車での移動中
右側にとってもかっこいいお兄さんが座りました。
しばらくして左側にはとても美しい女の人が座りました。

向いの窓ガラスに移る姿は 美男・珍獣・美女。
私は、年頃の美しい若い男女に割ってはいる邪魔な中年のおばさん。

勝手に緊張して途中の駅で降りようかとも
思ったけれど、それも不自然な感じがして
身を細~くして(ならないんだけど)
はみだしちゃいけないと肩をすぼめて
到着駅まで座っていました。

だから、とても肩がこりました。

で、ウチに帰ってきて肩こり解消グッズの
出番です。

121016_2315~01

この押したり、つまんだりするのがとてもありがたい。
それから、この ”ロキソニンテープ” という貼るお薬がとっても効く。

でもお医者さんに行かないともらえないし、1ヶ月に49枚しかくれないので
半分に切ってチマチマつかっています。

ああ、このロキソニンテープを体中に貼って、
ロキソニンミイラになりたいなぁ・・・

浦島時間

今年の初め 沖縄で試しに潜ってみたら
ハマってしまい、ダイビングCカードとってしまいましたよ。

あんたみたいなおばさんには絶対無理!と子供らに言われてたけど、
中年過ぎて初めても、ほら、ちゃんと潜れます。

レンタルのスーツがきつくて辛いので 高かったけれど
採寸してオーダーしたよ!快適です。
あじ
御瀬崎の海にて

お魚と戯れていると時間が経つの速かったです。
浦島時間です。

写真には写っていないけど 足元にウツボがニョロリ。
イカがヒラヒラしてます。
手前のアジとタイが美味しそうです。
って獲って食べちゃいけないのね。



ぎんなん

ギンナンを拾いました。
ギンナン1

頑張って 果肉を取って
(クサイけどおいしいもの食べたさに、頑張るのです)
このよう剥いて 炒って割って
ギンナン2

炊き込み御飯に散らして見ました。
緑色がキレイ。翡翠のようです。
ぎんなん3

ところで、

この銀杏の実(道に落ちてあの悪臭を放つ果肉部分)は
食べれないんでしょうか?

確かに臭い、異臭がする。銀杏だと知らなければ
悪臭、いえ、銀杏だと知っていても悪臭の部類ですけど、
化学物質のような人間の本能を逆撫でする嫌なニオイではない。

ブルーチーズやドリアン系の濃厚なやみつきになりそうな
クセのある匂いです。 
フルーティなゴルゴンゾーラって感じがしませんか?

だから、私はこの黄色く熟した部分を食べてみました。
よーく洗って、熟れた内側のおいしそうな箇所を
小匙一杯ほど。
人類の進歩にむけて 体を張って壮大な実験に挑んだのです。

ん、んまい、いけるかも・・・
と思った次の瞬間

渋い・・・
渋すぎる・・・と悶絶しました。

渋さの次に酸っぱさが来ました。
すっぱい渋柿ってかんじです。

口の中タンニンだらけ。口の中がワニ皮です。

でも、シブを抜くことができれば、けっこうイケるんじゃないかと
おもいました。

誰か頑張って!



2012年10月運勢

久々に書いてみました。
全体の星回りを1ヵ月ごと読んでみるのは
占星術師にとって基本の体操をやっているみたいです。

いつもこればっかりじゃ、つまらなくて個人にじっくり向き合って
「個人鑑定」という精神の格闘技、やりたいな~と思うのですが、何事も
基本の体操は必要ですね。 

いつも懲りずに月初めに来てくださる方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

牡羊座
ハプニングに見舞われそうな時です。予定外の出来事が・・・でも災い転じて福となる星回りですからあまり守りにはいらないように。財布の紐と口は堅くしていましょう。
物事がスムーズにいくのは10月上旬を過ぎてからです。双子座、天秤座の人がちからになってくれるでしょう。

牡牛座
マメな行動がツキを呼びます。行動するのは10月がよいでしょう。恋愛運、出会い運などありそうですから立ち止まっていないで婚活パーティ行ってください。恋愛でも仕事でも「こうであるべき」と思うとかんじがらめになるので、対人関係の許容範囲はなるべく広く取ってください。ずっとやり続けている習慣を、一つ、変えてみるのはよさそうです。

双子座
幸運な時。楽しいこと、面白いことがたくさんあるでしょう。でも表面的な楽しさを
追うと、含蓄のない人、深みのない人との評価を得てしまいます。一つのことにじっくり取り組むことも大切です。すぐに目新しいものに飛びつかないようにしてください。
何かをじっくりとことん考えている人、哲学者めいた感じの蠍座か射手座生まれが幸運をもたらします。

蟹座
低め安定期。新しいことをするよりも、現状維持です。なにかエネルギーを発散したくなったら、部屋の模様替えでもする時です。模様替えしたら キンモクセイの香りでも堪能してまったりしてください。これから秋が深まり、年末まで人の世話焼きで忙しくなるので今は、自分に充電期間。家族と過ごす時間を大切に。

獅子座
楽しく過ごせます。あちこちからお呼びがかかって、忙しくなります。張り切りすぎると中旬過ぎて運気が落ちるのでちょっと控えめにするとよいです。
役にたたないウンチクを垂れると嫌われます。知らないふりをしているのも処世術です。

乙女座
落ち着いた運勢。美容にお金をかけると効果ありそうな時です。努力したら努力しただけの成果が出る時なのでがんばりましょう。10月後半、小旅行が多くなりそう。
履きやすい靴をそろえておくのが開運。

天秤座
天秤座のみなさま、お疲れ様でした。2010年から天秤座に居座りつづけた
試練の星、土星が次のさそり座に移ってきます。秋が深まると共に気持ちが楽になり
何か肩の力がぬけていくでしょう。張り切らなくていいんだ、ありのままで的なかんじ。
見方によっては敗北宣言なのかもしれませんが、心の中はすがすがしい風が吹いていきます。
10月15日は新月。リセットが出来るかんじの日です。

蠍座
迷いが出てきそう。功名心や目先の利益やおいしい話しに乗っかってしまうととコケそうな配置です。10月からやってきた土星が蠍座に、現実やリアリティをしっかり認識させようとします。よく考えて発言すること。流行に乗らないこと。表面に浮き出てきたものではなく根本や現象にいたるるまでの深い歴史を知ることが大切です。


射手座
エネルギーの星、火星が約2年ぶりに射手座に入ってきました。低迷してきたことを打ち破るエネルギーが与えられます。迷っているのであれば行動を起こしてみるのがよいと思います。今回は射手座の守護星木星と180度の角度をとるので、簡単にはうまくは行かない。ヤケになって暴れないように。でも、やるんだったら、始めるのは今年中で、頑張ればなんとかなるよ、の星回り。

山羊座
山羊座の守護星の土星が蠍座にはいってきて 蠍座の守護星冥王星とミューチュアル・レセプションになるので、 山羊座、依然として強そう!! 控えめで静かで実はしっかり
実利を得ているような そんなお代官様のイメージ。か弱い愚民を指導してください。
でも、愚民の中にも智恵者がいて、「ふん、エラそうに、説教こくな」と言われていそうだけど気にしないで。

水瓶座
好調な時。物事がサクサクはかどって秋風と共に気分がいいでしょう。火の宮の人(獅子座・射手座・牡羊座)の応援がありそう。外国、転職、旅行、出版などが幸運をもたらしそう。ぶっとんだその感性を生かして何か発言してみると意外な賛同者が現れる。
この時期、小さくまとまっているのはダメです。柔軟に広い視野をもって活動してください。

魚座
あまり頑張り過ぎないことが大事。計画はまだ水面下。水や歌や香りなど 手に取ろうとしてもつかめない物が癒してくれます。またもともと、そのような抽象的なモノに対する感性がとても優れている人たちが多いこの星座。深まる秋と共に、美術館、美しい自然の中、美容室、コンサートなどに出かけていくのが幸運です。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー