羽生結弦くんのホロスコープ

今日はお赤飯を炊いてみました。
フィギャアスケートの羽生君がNHK杯で優勝したから、勝手に祝賀会です。
というのは後付けで、そこにささげともち米があったからです。

それにしても この子かっこいいね!
ここ数日は彼の動画を見ることが
マイブーム。

エキジビションの「花になれ」59です、涙。

優勝した時は再生回数が 数千回くらいだったのに
一日くらいで2万回くらい増えています。
そのうち50回は私の分です。

あまりにも美しい舞姿に占星術魂を刺激され
ホロスコープをチェックしてしまいました。
出生時間はわかりませんが
この日であれば 月は水瓶座、太陽は射手座。
軽やかで明るいかんじですね~

でも火星(運動の星)は 獅子座のレグレス(王者の星)29度と共にあり
そしてさそり座で合をなす 木星(幸運の星)と冥王星(粘りの星)と
タイトな90度(逆境をバネにする)を形成しています。

被災してもがんばった、イエ、災いが起ったからこそ
頑張った。というのが納得できる配置です。
hanyu.jpg
この人の爽やかな王子様は 強い人なんですね。
転んでもタダではおきない、転ぶ姿さえ絵にしてしまう隠れ根性の持ち主なのですね。

いやぁ~感動しました。
おばさんは応援しています。

今日の出来事

「お前はアホなので 人一倍努力するように」といい年をして父親に説教された。
「一倍じゃぁ、人と同じじゃん?」と言い返そうと思いましたが、
「はい、はい」と言うことを聞いたら「うそ言え!」言われた。

ウソを言え→ウソを言いなさい。ということですか?と
突っ込もうと思ったが大人気ないなぁと思い、黙っていた。

自販機でコーンポタージュを押したらコーラが出てきた。
惜しい!温かったら100点だったのに。

そして新幹線を降りたら
ホームを「お~い!!そこの新幹線、まってくれ~」
と叫びつつものすごい勢いで階段を降りてくるおじさんに遭遇した。

機関車トーマスに出てくるトップハムハット卿のようなおじさんだった。

トップハムハット卿という名前が思い出せなくて
プッチハムプッチ卿だったか、
チャップハムトップ卿だったか、
思い出せなくなりとても悩んだが

家に帰ってきて検索したら出てきた。
インターネットって便利だな。

おかげで
「人一倍」や「コーンポタージュ」の件など
胸のつかえがとれて なんかすっきりして
幸福をかみ締めた一日であった。


紅葉

忘れた頃にブログを書きたくなっていいるわたしです。
最近は何をしていたかっていうと、 大学の学園祭に行って占ったりしました。
都内のとある大学でイメージは”オッス” 押忍というイメージでで有名な大学ですが
行ってみたら意外や意外、草食系男子ばかりで、みなさんかわいかった。無骨なキャラはゼロ。

内心、相撲部に勧誘されたらどうしよう。と思っていたのですが、みなさんほそ~くて
そんな無礼な奴はいなくてがっかり安心しました。

それからあいかわらず、潜ったり、登ったりしています。
先日は山梨県の西沢渓谷とゆうところを歩いてきましたよ。
紅葉がきれいで有名ですがホントにキレイでした。
西沢

私としては紅葉狩りより、きのこ狩りとかぶどう狩りのほうが
そそられるのですが、いままで見た紅葉の中でいちばん!だったのでとてもよかったと思いました。
こうして、自然の中にいると、自分の心が すっかり洗われて真人間になったような気がします。

それからこうした里山近くには 必ずその土地の「道の駅」というのがあり、道の駅めぐりも楽しみのひとつ。
ぶどう・かりん・ほうとう・かぼちゃ・こんにゃく・菊芋・つるうめもどきなど買って
きて今、家の中は”日本の秋”満載。

でも、急いで、来年や、12月の占い原稿を書かなくっちゃならないから、
ちと、焦っているのだ。
こーゆー時に限ってブログを書いてみたくなったり
買ってきたカリンのハチミツ付けを作ってみたくなったりする・・・

いけないいけない、原稿にもどります。




最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー