ホロスコープ的遺伝

ウィリアム王子さまは ふたご座かかに座かよくわからない 新月の日にお生まれになっています。
ケイトさんは やぎ座と かに座の 満月の日に生まれています。
ロイヤル赤ちゃんは かに座かしし座かよくわからない 満月の日に生まれています。

今年はかに座に大注目が当たる年!

何件か親子のホロスコープを見るけれどやはり似ています。
ホロスコープも遺伝するっていうのは 多くの占星術師が実感する事実。


そういえば 精神分析で有名なユングの母方の家系の月は多くがうお座で 霊媒師の側面を持ち、
実際ユングの娘の一人も占星術を操るのだとか。。。。

やはりあがいても、さからっても 遺伝と言うのはあるんですね。

英国王室の頭髪の遺伝は断ち切られるといいね!

天文盤

世界最古の天文盤 謎のネブラ・スカイディスク

220px-Nebra_Scheibe.jpg

世界記憶遺産にも登録された世界最古の天文盤。
満月や三日月や星など 高度な天文知識が刻まれているんだそうな。

これが作られた3600年前の人々も月や星を見て
占って(予測)いたにちがいない。

放送はNHK BSコズミックフロント
7月18日(木)午後10時00分~
7月22日(月)午後11時45分~
http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html

寝るまでの時間

何が楽しいって、
そりゃ、珍しいものを食べたり
面白いところへ行ったりすることも
楽しいのだけれど、
最近は 寝るまでの時間がとても楽しい。

家事やお仕事から解放されて 
「さぁ、あとは寝るばかり」
と自由の身になって本を読み出す。

この「真に自由な読書タイム」がクセ者。

ストーリーのあるものなら 完結するまでやめられないし
雑文的な、資料的な何かを読んでいたりすると
「あ、あれはなんだっけかな?」と別の本の記述が気になりだし
そっちを調べ出し、よくわからないのでネットで検索して、別のところに跳んで
あーだ、こーだと考え出し、よくわかんなくなり、
「えっと~ 私は今何をやっているんだっけ?」と
元のところに立ち返り、
気がつくとお腹がすいてお夜食を作りたくなっている自分がいる。

食べちゃぁいかん!と思っているけど、真夜中の炭水化物の誘惑は強烈。
誘惑に負けてしまった後は 仕方ない、やらないよりまし、ということで
ちょっと腹筋したりして、そうすると余計に頭が冴えてますます寝れなくなってきます。

じゃ、ついでに頭が冴えたところであれもやっておこう、ついでにこれも。。。とやっているうちに
寝るまでの静かな時間は 完全に魔女の活動タイム。丑三つ時をまわってることもしばしば。

今日はこれから寝るけど 寝る前にこのあいだ買った「ロシアの妖怪たち」という本を
睡眠のお供にいたしたす。

ちゃんと正しい時間に眠れるでしょうか?



お持ち帰り

友人A君は 酔っ払うと帰りの道すがらいろんなものを持って帰ってきてしまうクセがあります。
これまではどこかのドラッグストアの「リポビタンDの旗」「工事現場の三角コーン」でした。
誰かの飼い猫を連れて帰ったこともあります。


今回はどこかのお宅の七夕の笹飾りをまるごとお持ち帰りしてしまったとのことです。
子供の字で「サッカー選手になりたい!」など無邪気な夢が書かれてあり
根がまじめ小心者のA君なのでかなり落ち込んでいます。
子供の夢を砕いてしまった!と申し訳ないとをしてしまった!と
菓子折りを持ってお詫びに行きたいとのこと。


そして願いは、持ち帰るもののが 旗やネコや、七夕飾りではなく・・・
というのが彼の切なる七夕の願いだそうです。


清水区の巴川付近で七夕飾りが忽然と消えたお宅はありませんか?

2013年7月の運勢  のハズが・・・

今 ちょっと没頭していることがあり、
もう7月2日なのに
まだ書けない・・・
あしたは名古屋に行くっていうのにまだ寝れないよ~
ホロスコープを読むにはなかなかのエネルギーがいるもんな。
カロリーは使わないけどエネルギーは消費するよ。だから今月は常日頃思っている
それぞれの星座の方たちへの感謝、謎、罵詈雑言を書いてみます。

おひつじ座
たいていのおひつじ座さんは、スカッとさわやか 搾り立ての柑橘みたいなかんじ。
だけどおひつじ座のくせに ぐずぐずしている人もいて 自分には飛べる翼があるのにそれを忘れて足だけでトボトボ移動して腐ってる人もいる。飛んでみればいいのに・・・

おうし座
おうし座さんの誠実さにはいつも感謝。数年前のちょっとした親切をわすれないでいてくれる。私が王様だったら一番の家来になってほしい。でもちょっとした不親切さも忘れてくれないかこわいな。。。

ふたご座
どーして このひとっちは賢いんだろう。賢いというか目ざといというか
余計なこと、心が重くなるようなことをさっさと切り離して考えれるのだろう? ふたご座の人はいつも 気の利いたものを持っている、そんなのどっから見つけてきたの?という面白グッズを持っている。でも、重くはないけれど
どーでもいいことばっかり考えていたり枝葉のところばかり重点がいってしまってアレコレ悩みすぎのひともいる。

かに座
かに座の上等なタイプの人はほんとに優しい。気取らなくて、心地よい
着ていることを忘れてしまうかのようなお洋服を身にまとうようような
お付き合いをしてくれます。でもイジワルな人もいる。ウチワには優しいけれど
異端者と認めると排除してくる。ある意味いじめっ子にもなる。小さな村社会のボス。

しし座
能天気で明るくて幸福度が高いのである意味、回りは気が楽。
満たされていればしし座はりっぱな王様だとおもいます。
キャンディ・キャンディはしし座B型だという説もあります。
最近、すごく神経質なしし座に出あった。でもよ~く話してみたら
アホと思われたくないがためにいろいろと気を使っていた。早く彼の呪縛が解けますように。


おとめ座
この人何座生まれだろう?と、気になってエライ人やりっぱな人を検索すると おとめ座生まれの場合が多いです。最近、ああ納得!と思ったのが 二ノ宮金次郎さんがおとめ座でした。やっぱり!

てんびん座
口調のやわらかさ、そつのなさは天性のもの。でもその優しさに騙されて
翻弄される人もいますね。私はてんびん座さんの優美さにいつも救われています。

さそり座
最近もう一度 DVDでレ・ミゼラブルを見ました。ジャンバルジャンとジャベール警部は さそり座同士だと思います。あのタフネス、似ているもの同士だから戦っちゃうのかな。ジャンバルジャンには うお座テイストが、ジャベール警部には水瓶座テイストが入っているのではないかと思いました。次の星座の人にはかなわない、という説が占星術界にあります。
それにしてもさそり座は物語になる人が多いよ~

いて座
いろいろなタイプがいるけれど共通項はどこか自由な人たち。その自由さゆえに、ぶっ飛んでハメがはずれて落ちていくタイプと常識を破った成功を勝ち取っていくタイプのひとがいる。間違った環境を選ぶと潰されてしまうことがありますね。


やぎ座
この間、ある社長さんの集まりのイベントに呼ばれていったら
かなりの率でやぎ座さんが多かったです。 やはり王道を行くまじめな人が多いと実感しました。でも奥さんたちから言わせたら ”面白みがなくつまんない人”との評価がありました。

みずがめ座
際差運動http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B3%E5%B7%AE
のせいで 春分点が約二千年ごとズレていきます。しばらくまえからそれが
みずがめ座に入っているので世の中はみずがめ座時代。 常識を超えたもの
ありえないものが当たり前になっていく。同性結婚、遺伝子組み換え、国籍不明、正体不明。 
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんなどは 時代の子。みずがめ座の子。あなたたち百年前に生まれていたらみんな石打の計に処されていたはず。

うお座
世の中の人がみんな、うお座生まれだったらなぁ・・・と思うときがあります。
慈愛に満ちて、自己犠牲の精神に富み、いいんじゃないかって思うけれど
そうしたら生産性はさがりますね。みんないい人だけどダメ人間になったら困るな・・・

と、ここまで30分!
言いたい放題でした、誤字脱字は許してちょーだい。
みんなみんな どの星座も大切でそれぞれの星座の要素が自分の中にある、のですよ。
今月も がんばっていきましょう!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー