2013年の9月の運気

今月は少々早めにアップです。
調子がいいのは おとめ座さん、おうし座さん、山羊座さんなどの 土の宮とよばれる人たち。
手堅く発展していきそうです。

おひつじ座
恋愛運OK。高揚感あふれる時のホロスコープ。楽しそう。くじ運もいいかも。何かの企画なども通りそうなのでがんばって!でも早まると滑りそうだから 狙ったら集中して考え エイヤッツ!!と勝負に出てください。

おうし座
楽しい明るい星回り。逆の言い方をするとこれから1年かけて楽しめる何かをスタートする時でもあります。1年後に花を咲かせるタネを植えるとか、1年後にボーナスポイントがついてくるデパートの積み立てを始めるとか・・・セコいですかね?株なんかでもいいかと思います。

ふたご座
少々ピリピリムードかもしれないけれどそんな時もありますよね。のんきにする時です。仕事場や部屋の模様替えに吉。でも、やろう。と思ったことの半分できたらよしとしてくださいね。長丁場をかけて完成するのがよさそうです。

かに座
安定の運気。何か新しいことをやるよりもこれまでのことを 深めていくほうがよいときかもしれません。プチ旅行OK。お勉強ごともはかどるでしょう。かに座さんに優しくされて喜んでいる人がたくさんいる星回りです。

しし座
明るく元気にがんばれる時です。稼ぐ意欲もありヤル気に恵まれる。でも稼ぐときは使う時でもあります。自営業の人は特に気をつけて。宣伝費をかけすぎると経費倒れになってしまう暗示です。新しい企画はOKとでるのでアイディアは誰かに言ってみましょう。

おとめ座
充実した気分で明るく過ごせそう。審美眼にもすぐれてよい品をお買い得にゲットできそうです。9月5日の新月には何かおニュー(死語ですか?)を使い始めるとGOOD。
9月5日 新月ぴったりの日でなくても満ちていく月の時はOK。

てんびん座
華やかに楽しく活躍出来る時ですが、表面のはなやぎとは対照的に気持ちは淋しくて、少々人恋しくなる時かも。秋風とともにワビ、サビをあじわってますます素敵なてんびん座さんになってください。

さそり座
しっかりと、きっちりと、充実した気分になれる時でしょう。余分なものがそぎ落とされてジタバタしなくなるというか・・・浮き足立ったものは少ないのかもしれませんが今月の配置はイイ!さそり座を運行する土星が冥王星や太陽とよい角度になるので
一歩一歩階段を上がっていくかんじです。

いて座
家庭より仕事、本音よりもタテマエ、素顔よりメイクした顔、に力を注ぐときです。
いて座から数えて10番目の星座に太陽が宿るこのときは“公け”に向けた顔を整えていくべき時。占星術の教科書には「おおやけ=仕事」なんて書かれていますが単純にお仕事だけの意味ではないようです。世間に向けた 自分の立ち位置みたいなことでしょうか?主婦でもご隠居でも世の中でのなんらかの役割があるのでそれをしっかりやっていくと幸運です。

やぎ座
安定していいかんじ。まだ行ったことがないところ、食べたことがないもの、聞いたことがないものに触れるとGOOD。物見遊山の浅い好奇心を満足させるのではなく
“新しい文化体験“をすることがとてもよい発展につながりそう。そこで出会った人と
長く続くよいご縁が。

みずがめ座
きちょうめんにマメにきちんと動きましょう、と星が言っております。
勢いはあるけれど みずがめ座の守護星がよいところにあって元気はもたらしてくれそうだけれど 早とちりや勘違いもあるかも・・・
注意して行動するに越したことなし。の運気ですよ~

うお座
うお座の真向かいに太陽や水星がきているので 物事がちょっと手間取るかも。
でも結果はちゃんと良い方に行きますから、大丈夫。ゆっくりじっくり生きましょう、の運気です。 この時期、自分の人生に大切な人と、そうでない人。の見極めがつくかも。

おんどしらべ

またまた放置ブログになってしまいました。
昨日、今日と久しぶりに気温が下がったので、
少し元気が出た感じ生き返ったので書いてみることにしました。

私は暑いとナマケモノになってしまいます。
いえ、暑くなくてもナマケモノですが。

もっと根性をだしてマメに動かなきゃ!と思うのですが
もう根性の問題ではなく機能的に動けません。

夏場の虫を捕まえようとすると サッと逃げてしまいますが
気温が下がった冬場の虫は鈍くて面白いように捕まえられてしまいます。

あの状態です。気温30度以上で私は廃人です。
冬場のハエ状態です。

暑いのと寒いのと眠いのとひもじいのと どれが辛いかっていうと暑いのです。
って 極寒と本当の餓えは経験したことがないから暢気なことが言えるのかもしれませんが。

先日、私が小学校2年生の時の夏休みの自由研究の”おんどしらべ”がでてきましたよ。
(30年以上前のものです。)
40年以上前でした、もう自分の年さえわからなくなっています。

これによると8月26日の温度は27度、わすれた、27度、です。
私のことだからまじめに一日3回計っていたとは思えませんが
多分 適当に捏造しているはずですが、
それにしても涼しい! 
別の項には「今日は31度もあった!あつかった!」と書いてありました。

温度

この30年の間にずいぶんと温暖化が進んでしまったんだね~

今日は少々涼しくて 風も少し秋めいてうれしいです。
このまま夏が終わるとも思えませんが、
ああ、早く秋が来て欲しい!

月と木星と火星12室

月と火星と木星が 夜明け前の東の空に並びます。

占星術的には誰かのために一生懸命祈って
一生懸命がんばって理解しあって思いを繋げる星回り。
でも決して犠牲的な感じはなくて力強い星の意思が働きます。

BQvCY88CIAM2U6E.jpg

この絵を描く方はコチラ。KAGAYA氏
http://www.kagayastudio.com/index.html

もうすぐ公開される『富士の星暦』なども楽しみにしています。
http://www.kagayastudio.com/fuji/

2013年8月の運勢

太陽はしし座に
金星と火星は調和の角度をとり
水の宮でグランドトラインが。
どこかでステキな恋愛が盛り上がっているにちがいない・・・
いいなぁ~

さて、今日はまだ、というかもう8月1日。
今日中にはアップしようと頑張りました。
始業式の当日、
下校するまでに宿題をやり職員室へ提出している
あのかんじです。 

おひつじ座
激烈な感情に悩まされてしまうかも。”どうしても何かが欲しい!””こうしたい”など
突発的な感情に支配されても、すぐに行動には走らずに、自分を客観的に眺めましょう。
楽しいことも悩ましいことも同じくらいありそうな配置です。
感情を鬱積させないように適当に抜いて、冷静さと智慧があなたを最高善に導きますよ
と星が言っております。

おうし座
堅実さ、安定性、審美眼がいっそう拡大され落ち着いた楽しい状態です。
家族などの関係がよりいっそう密になり 楽しくほっとできる空間や時間を共有できるでしょう。お友達を呼んで家族も交えてホームパーティなんてのに 最高な星回りです。
でもあまり人の世話を焼くと疲れてしまうので、他人の面倒はゆるく見てあげるのがよさそう。そして食べすぎ注意の暗示です。

ふたご座
アチコチにパタパタと忙しく愉快に過ごせる暗示です。屈託がなく憎めない気性が吉と出て
人気者の期間です。これまで積み重ねた知識が大きなウリになるでしょう。”知的な人”との印象が。金運は大きな儲け話?みたいのには用心を!と出ています。安請け合いは気をつけて。ローリスクローリターンで行ってください。

かに座
気がきいて優しさと思いやりを持って人と関わる人です。この時期はそれがますます強く
多くの人から支持され多くの人を保護するでしょう。世代や環境の違う人とのお付き合いがが吉。若い人は年配の人に年配の人は若い人に教わることが多い時期です。そうした人から得られる実際の利益も多い時です。

しし座
運気は上昇中。
ものぐさは厳禁。ものぐさは身を滅ぼす。マメに人のために動くとなにごともOK.
自分の話はあまりしないで聞き役に徹したほうが自分自身の価値を高めるます。
何か新しいことをスタートさせるなら8月7日の新月から3日間くらいが最適です。

おとめ座
活発に動いているかも。あなたの頭の中はとても合理的だから
うらやましい。こまごまと実際的に物事が進んでいく暗示。でも人間の中には 無駄に考えたり、非合理的にくよくよしたりする人もいるので
そういう人たちのことにも目を向けてあげてね。人のお手本になる時ですって。

てんびん座
共通の目的を持った人達のなかであなたの魅力が十二分に発揮されます。知的で飲み込みがはやく 
話し方や態度が穏やかで人をひきつけます。 
努力をしないでいて自ら不幸になった人たちの嫉妬を買いますが そんなの無視しましょう。

さそり座
寡黙で思慮深い洞察力に磨きがかかる。でもまだ、勝負をかけるときではなく
回りの様子をみて、自分のお誕生日の頃に ぱぁ~っと華やかに快進撃を狙いましょう。
たまには日々の時間割、ルーティンワークを変更する柔軟さを。時にはサボること、それを許す寛大さも必要。

いて座
元気はあって明るい感じだけれど、話があっちこっち飛び、結局やっていることが支離滅裂になる可能性が・・・一つ一つ丁寧に完成させていくほうが成功への早道。
この夏仲良くなった面倒見が良い人とはよいご縁。誠実にお付き合いを。

やぎ座
たくさんのよい出会いがありそう。恋愛、ビジネス、友情、どのシーンにおいても
一流の人に出会える。臆することなく自己アピールを!手垢がついた言葉だけれど
大切なのは”コミニュケーション能力”。
よいものを持っていても発信しないと宝の持ち腐れですからね!

みずがめ座
周囲に順応しようと無駄な抵抗をしてしまいそうです。いやいやながら回りにあわせても
遅かれ早かれ限界はきます。人当たりのよい社交的で温厚な人を演じなくてよいです、
と星は言っています。ただ、もしかしたらあなたのことを”いい人”だと思って近寄ってくる人が多い時期かもしれませんね。8月21日の満月のあたり、ぶち切れないように適当にガス抜きしてくださいよ~

うお座
誰かに思い切り共感したり、感動したり、涙を流すことによって不安や恐怖など否定的感情を打ち消す傾向があります。今月はそれが強く、何かに思い切り共感して心が澄んでいき
”きれいな心を持った人”度合いが高まるでしょう。一言でいうと、涙もろい、情に飲まれやすい人なんです。でもよいことだと思うので 感動映画など見て思い切り泣いちゃってください。結果、ルーティンワークのお仕事など評価がついてきます。

スタゲ文字化けの件

スターゲイザーという占星術ソフトのインストールで 感受点が文字化けしてしまうので 
初心者の皆さん、それをなおすのにいつも手間取ります。
どこかを ポチッと押すとそれで直ってしまうので 直ってしまうとどこをどうしていたのかわからなくなっている!というありさまです。
でも昨日のお勉強会のみなさんはクリアできたみたいで・・・手順を送って下さったのでアップしておきます。 ありがとうございます。
でもなかなか使い方がよくわからない、説明書をよんでもさっぱり・・・という人も多いです。 「占星術、極めたければまずソフトを使いこなせるようになってごらん」という 簡単には教えてやらない作者の深い親心?を感じます。
こんなにわかり難い説明書は、ライオンの子を谷底へ突き落とす親心ですよ、きっと。
あ~でもない、こ~でもないと ソフトをいじくりまわすうちに 占星術もソフトの使い方も理解するという仕組みなんですね・・・


インストールしたあとに
スターゲイザーのアイコンを右クリック       
↓「管理者として実行」をクリック       
↓スターゲイザープログラムメニュー(私は3重円でやりました)
「基本設定」をクリック      
↓「初期化」をクリック       
↓「設定書き込み」をクリックします。最後に決定または終了または閉じる、となるようです。
「初期化」から「設定書き込み」は画面が私のは変わりましたが、娘のパソコンは画面が変わりませんでした


インストールさえ無事にすんでしまえば あとはやっているうちに覚えます。

何かのソフトを入れることって私はあまりないのだけれど
どのソフトを入れるのにもこんなにハードなんだろうか?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー