案山子コンテスト

秋を求めてドライブ。
どこまでも続く豊かな田園風景。


すると 刈入れ中の田んぼの中で
「案山子コンテスト」というのをやっていました!
(静岡 川根の地名(じな)という場所です。
SLの走るのどかな場所で有名です。

鹿
なんか日本の祭祀っぽい!


カールおじさん
この人は、田んぼによく似合います。

あまちゃん
手に持っているウニは 栗のイガ。


赤鬼
赤くてひときわ目立ちます。


モンスター
目玉部分がCD.


気合
前を通るとセンサーが働いて「気合だ!気合だ!気合だッ!」と叫んでくれます。
トラクターが通っても叫び、通り過ぎてんのに ひとりで叫んでます。
後ろで稲刈りしているおじさんが
「よく電池かれねぇ~な」とのどかに一言。


マツコデラックス
これが一番インパクトありました!
細部にわたり芸が細かくてよかった!



と思いがけずに出会った案山子コンテスト。2年に1回地名(じな)でやっているそうです。
全部で17体、手作感満載でした。

10年後、20年後も こののどかな風景が続きますように。

間違い

髪をカットしに行った。
カットやブローの合間にアシスタントさんが
肩のマッサージをしてくれた。

「あ~きもちいい!」と思っていたら
若いアシスタントさんが
「太ってますねぇ~」
と私の肩を揉みながらつくづく言う。
「え?・・・・??」
「すごーく、太ってますよ」

「え?」





一瞬にして交互に押し寄せる怒りと悲しみ。
サービス業なのに、こんな露骨な「デブハラ」があっていいものかと
リアクションに困った。

・・・・

「本当に、お辛いでしょう、ガチガチですよ」

ふとっていますね~、ではなくて 凝って(肩が)いますね~
だった。



(その2)

ピンポーンと 呼び鈴が鳴って
宅急便を受け取った。

はんこを押していると
佐川の お兄さんが
「キレイですね~」と言った。
    
え?!  
メイクしてないけど…短パンだし
寝起きだし、トシだし…
 

焦って見つめ返したら お兄さんの目線は
ウチから見える富士山にうっとりしていた。

しかし例え、一瞬の思い違いであったとしても
間違えた幸福感と、間違いに気がついたがっかり感では
わたしの場合、前者が上回る。
幻だった、とわかっても嬉しかったことは事実なので
脳がラリっていられる、お得なタイプ。


こうして都合よく、
早とちりと勘違いでトシをとっていく。
身勝手なおばさん盛り。

老婆は一日にして成らず。
すべての道は老婆へ続く。


それにしても、はんこを押しながら
「いえ、そんなこと、ありません」
なんて言っちゃわなくてほんとうによかったなぁ~





2013年10月の運気

十月も2日になってしまいました・・・
前回の記事でも書いたのですが
発展と拡大の木星の護符を作ったら
さっそくご利益なのか、偶然なのか
大きな仕事の依頼がきて、ありがたや~たくさんの人と合ったり
打ち合わせで忙しくしておりました。

でも緊張もするので後でストレス解消?のため食べてしまい
体型も発展と拡大中!!

それはさておき、、、

おひつじ座
何かを変化させたい気分が高まり突破口が開けてくるかも。
でも 無駄に動き回って、意味のない事でエネルギーを消費するので
じっくり考えて、行動を。食べすぎ、やりすぎに注意。

おうし座
ややお疲れモード。まわりに振り回されることなくゆっくりのんびり行きましょう。
自然の中にいること、美味しいもの、美しいもの、肌触りがよいもの。がこの時期必要だそうです。健康面には注意。慢性的に持病を抱えている人はしっかりケアを。

ふたご座
物事を深読みしてしまいそう。憶測が次の憶測を呼び、疑心暗鬼の気分になりがちです。
前向きに考えて明るくいきましょう。無駄に考えない。力を抜いてぼ~っとしているほうがいい時。

かに座
運気は穏やか。小さなうっかりミスはあるものの、優しい気分で明るく過ごせます。
人に優しくするとあとになってあなたに倍返しのご褒美が来る星回りです。しし座元気で勢いよくやれていますが、ちょっとさじ加減を間違うと 押し付けがましくなったり、アツクルシイとおもわれたりしがちです。ちょっとクールに斜めに構えた態度がいいかも。

しし座
気分は明るいけれどしし座の守護星の太陽と波乱の星天王星がにらめっこ。プチハプニングに
見舞われそう。自分のせいではないから落ち込み度は低いけど、物事が滞ったり、曖昧になったり
イラッとするかも。笑って許してください。

おとめ座
気分は低め安定。期待していた収入は今ひとつかもしれないけれど現在 育て中だとおもって、諦めずに根気よく続けましょう。スキルアップのための講座や資格習得にいい時期かも。

てんびん座
よくもわるくもあなたの存在が濃くなり フェロモン放ちます。好きな人とはうまくいかず、どうでもいい人から好かれる暗示。10月5日の新月は要注意。収入はアップ。

さそり座
言いたいことが言えずに悶々としてしまうかも。真面目で、純粋で一途さはステキだけれどあまり激しいその思い
が時々、生霊レベル。上手に発散させて。

いて座
あなたとは発想のちがうタイプの人に出会いおおいに感化される時。己の中にこれまでにはない”成分”を発見する。天秤座の人とはその成分がよい化学変化を起こして
楽しいことが起こる暗示。

やぎ座
じっと我慢の一ヶ月。でもその我慢は「耐えて忍ぶ」というよりも
「出来あがりはまだかなぁ~」と美味しいものの、お鍋をそっと覗くような 我慢。
けっして早まって まぜたり、出来上がりをいそいで 火を強めてはいけません。
果報は寝てまて。結果をいそぐな。の運気です

みずがめ座
活気と変化のある1ヶ月。「なにもないことは良い事だ。」なんて無理やり思わないこと。
退屈を 都合よく言っているだけです。変化を楽しむ星回りがきているので、いつもと違うことをやってみてください。それによって感情にさざなみがたったとしても結果オーライでしょう。

うお座
金運が波乱。お金を持ってふらふらとショッピングセンターには行かないほうが無難。長期の経済計画はOK。通信教育で長期計画で何かをはじめるのはよいとき。


書き出すと途中で調子が乗ってきて、さそり座あたりから毒が回ってきます。
来月はうお座から書くことにします・・・
では 皆様今月もよい1ヶ月を。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー