講座のご案内

単発講座やります。(超初心者向け)
90分の講座なのでそれほど深くはできませんが
アウトラインを知るにはよい機会です。
特に2014年元旦は太陽と冥王星が会合するという
配置図から始まります。”深いところで変容”の星回りですので
私達、個人にどんなことが起こってくるか、どんな年になり得るか
そんなお話をしていくつもりです。

静岡の駅ビルパルシェ。12月16日 19時~20時半 4200円 持ち物筆記用具
講座案内

お申し込みはSBS学苑パルシェ校 054-253ー1221へおねがいします。

ところで、いつも使っているプロフィールの写真が古くなってきたので、
というか私が古くなったので 写真取り直しに行ってきました。

このカメラマンさん、ものすごーくあげてくれて気合を入れてくれる達人。
知り合いの結婚相談所の人から聞いた話だけどこの写真屋さんで撮ると
お見合い件数、成功率が極めて高いらしい!!!

その中でも珠玉の一枚、カメラ目線で気合を入れて思い切りスカしてるショットを
「もう一回嫁に行けるでぇ~」と夫に自慢したら
「70年代アイドル、今は居酒屋ママでガンバッテマス!だね」と
言われたので
目線を落としてお勉強している風のプロフィール写真でいくことにしました。

今後、この顔をみたら
お見合いの申し込みなどを講座の申し込みをお願いします。

プロフィール2
メイクもバッチリしてくれます。
ただし、撮影のあとそのまま仕事に出かけて2時間もすると
しわの中にファンデが入り込んできてたいへんなことになりましたよ。
マスカラてんこ盛りで 瞬きすると上睫毛と下睫毛がくっついてなかなか離れてくれなくて
困りました。女子って大変です。



写真屋さんは「フリーズモーション」さん。
http://www.freeze-motion.com/
10割り増しにキュートに取れ、成婚率が極めて高い!と評判です。

心の基地はお母さん

新聞の新刊書の広告に
「心の基地はお母さん」という本の広告が眼に留まりました。
子育ての名著、復刻版だとか・・・

この本、よかった!
とうの昔に子育て終わっている私だけれど
30年過ぎても、度々の引越しにもかかわらず
どうしても捨てられない一冊。本棚の奥に大事にとっておいてありましたので
記念にパチリ。

子育てに奮闘中の若いママ達、読んでみて。

心の基地はおかあさん

それでも 解決しない場合には
杜まで連絡ください。
コメント欄にメールくだされば参上いたします!

農業以前

サイゴンにまた来てしまいました。


サイゴン



近いからよく行きます。
生春巻きがなければ 私はどうして生きていくだろう。。。
徒歩2分のところにこのベトナム料理屋さんがあってほんとうによかった。

生春巻きとフォーでリフレッシュしたあとは
山へ!

山道を走らせていくと
「カラスととんび」がじゃれあっていました!
こんなのはじめてみました。川根のつり橋の上で
体の小さいカラスが、大きな茶色のとんびの周りをぴょんぴょんして
見上げて何かを言っているようでした。
どうするのかなぁ・・・と見ていたら5分ほど一緒にいて
空に舞い上がり、しばらく一緒に空を旋回したあと
別々のどこかへ飛んでいきました。

種を超えた愛に感動!!

そして しばらく行くと今度は 何か黒い生き物が!

ニホンカモシカです。

車の前でじっとコチラを見ています。
何か餌をもらえた経験があるのでしょうか?

餌をあげて触れあってみたい気はするけれど
野生の動物を餌付けしては絶対にいけません!!


KAMOSIKA.jpg

私は生まれ変わるとしたら
農耕や宗教以前の原始時代に生まれ変わりたいです。

農業が「蓄える・備える」という概念を生み出したので
そこから貧富の差が生まれ、ピラミッド型の社会になってしまった、
というぢゃないですか。

占星術にあてはめると 牡牛座(牡牛座は農業を象徴する)に突入したのでそこから12星座の苦しみと
楽しみを体験しなければならないのですね。
おひつじ座の1のエネルギーから分裂して2や3や複雑に高度になっていきます。

私はとんびやカラスやニホンカモシカと同じように
その日ぐらしの豊かさを満喫して山の精霊と共に生きたい。
多分彼らの生活は石器時代と同じで、彼らの年表にはおひつじ座エイジしか存在しない。

夫には「もう君は、アマゾンの奥地でラ族になるしかないね」
とバカにされてますが、でも
病気や災害には弱くてバカだったかもしれないけれど、
原発の心配もなく
健康で笑っていられたのではないかと思う。

ということで 私のお守りは縄文のヴィーナス。

土偶
ときどき出して眺めてる・・・似てきたかも・・・

ああ、遥かなる縄文時代に戻ることが出来たら
私は生春巻きがなくても我慢するよ!



ベトナムで縄文時代に生まれ変わればよいですか?



神社の新月

今日は新月。
地球から見て月が太陽と同じところにあるので
地上のどこからもお月様がみえません。

今日の9時50分を境に 月が満ちて行き
物事がまあるく満ちていく
ってことで「新月は何かをスタートさせる、願う」のによい日とされています。

先日お散歩にいきました「事任神社」にも新月満月の象徴がありましたよ。
(こののまま神社、と言って言葉のままに願いが叶う神社だそうです)

灯篭満月 灯篭新月

向かって 左側が満月、右が新月、これから満ちていく月。
要するに”育っていく月”です。

他に袋井の油山寺というところで赤いお稲荷さん系の赤い可愛い灯篭に新月満月がありました。

油山満月 油山新月

スミマセン、昔の携帯で撮った写真を新しい携帯で撮ってのせてるという
超アナログなやり方です。赤外線通信が出来なかったのは 通信の星の水星が逆行しているからでしょうか。

・・・・

ところで実は
新月は、闇夜なので 闇討ちとか 内緒の相談とか夜這いとかの日だったらしいですよ。
まぁ、新計画っちゃぁ、新計画。ある意味そっちの意味で種まきですものねぇ。

明るいと秘め事はバレバレだもんね。

でもあんまり真っ暗闇でミッションはポッシブルだったのでしょうか?


ということで 占星術師の経験から(みなさんの相談の起承転結から)
完全に真っ暗闇の新月よりは
やや光を増した三日目の月くらいの時のほうが何事も成功率が高いように思います。



頑張ってください。









2013年11月の運勢じゃなくて、結婚できない12番

涼しくなってきました。
秋はやはり恋する感情が深まるみたいで
恋する切ない女子が増えてきます。(男子も多い)
でも女性の場合は、やはり結婚=上がり。といった感情が強いです。
男性は必ずしも 結婚という形態にこだわっていないようなんですが・・・
「なんで 結婚できないの?いつ結婚できますか?」という相談はとても多いです。

ということで 今月は趣向を変えて結婚できない(しない)番付12番。
今日の私の気分と偏見で選びました。
杜のおもいっきりの愛と毒を受け取ってください。


1位
おとめ座

何かと理屈をつけて結婚に踏み切らないオトメの純粋さが婚期を逃します。おとめ座の別名は”処女宮”永遠の乙女。男子でもオトメ。あれ嫌、これ嫌と中学生のような青い理想をかざしています。適当なのを選んで自分好みにアレンジする度胸と度量が必要。エイヤッ!と流れに身を任せることができればかなりの良縁をゲットします。

2位
うお座

翻弄されすぎ。優しいのです。究極のロマンチストであることが結婚を遅らせます。あなたの恋は人魚姫。12星座の最後をかざる魚座は無限の愛を与えられていますが、純愛すぎて現実には問題が…純愛は物語の中だけで完結することを知りましょう。まずは自分と相手の収入を把握して冷静に結婚生活シュミレーションをしてみましょう。

3位
しし座

能天気なナルシストゆえに婚期を逃します。決して縁遠いわけではないのですが若い頃楽しく遊んでいて、気がついたら周りに誰もいなくなった…このパターン。内面はかなり焦っているのにプライドが高く余裕をかますので事態はますます悪化。気がつくと孤高の女王様。「こんなんいやだぁ!」も這いつくばって泣き叫ぶみっともなさが必要。


以下同点

さそり座
深読みしすぎ。あなたは表面の軽やかさとは裏腹に、もしかしたら本当は…?と疑い深くて実はネガティブ。とことん愛したいのですが受け入れられなかったらどうしよう、裏切られたらどうしようと、起こってもいないことで心配します。真剣さが濃すぎてその想いはもはや生霊レベル。「なるようになる~♪」というお気楽さが幸福な結婚に繋がるのかも。

いて座
本能的過ぎます。ガサツです。その一直線振りと熱い心は見ていて小気味いいものですが、”結婚”には不向きです。情熱だけでは成り立ちません。現実と折り合いをつけ「しおらしくする、可愛らしくする」などの小技が必要です。あるいは多少のことには動じない懐深いあなた以上の自由人をお相手に選ぶべきです。


ふたご座
遊び上手で楽しくてモテるので結局のところ自分が誰が好きなのか何をしたいのかわからずにおひとりさま。どうにでも出来る、と思っていたら結局何も成さず、何も出来ず。パタパタと軽やかに飛び回っているうちに気がついたら激しく劣化中!結婚にはある程度の泥臭さが必要です。カッコよくいることは諦めましょう。何かを失うことは何かを得ることだと悟りましょう。

おうし座
安定が欲しい。貧乏はイヤ。人生の過渡期で安定した橋だけを渡りたいあなた。橋の向こうに楽園が広がっているという確信がなければ動かない、根底ナマケモノの精神が邪魔してます。この人となら苦労しなくすむvsこの人となら苦労してもいい。前者を選んだあなたはやっぱり”おひとりさま”を覚悟しましょう。


おひつじ座
衝動で恋して結婚するパターン。結婚は決まると速いですが、間違った相手に幻影を抱きひとり浮かれて何かの拍子にさめてしまう…という繰り返し。反対に相手の微妙な感情やしっとりした情緒を理解できずに「勘違いでした」と言われてしまうかも。愛はゆっくり、じっくり手間ひまかけて育てましょう。

みずがめ座
勘違い力が低すぎます。割りとクールで理知的です。結婚に必要なのは夢と勢い。「ひとりが楽でいいかも」というどこか醒めた価値観の中に安住しています。そのくせ誰かと繋がりたい願望が強くて厄介。あなたの中の脳内麻薬物質を呼び起こして妄想でもいいから恋をすることからはじめましょう。

やぎ座
考えてはいるんだけどね…と結局動かないただの小心者です。その向こうには絶対に失敗したくない願望と、大成功を勝ち得たい野望が交錯してます。でも狙って狙って待つうちにエネルギーが枯渇して、夢も欲もなくイタズラに歳を重ね老境に…そもそも人生には成功も失敗もないのだという事を知るべきです。

かに座
受身でやさしくて素直で夢見るかに座。思いやりがあり優しいのですが相手との一体感を望むあまりしばしば鬱陶しい存在になりがちです。人をほっとさせますが、時に尽くし過ぎてしまい結局相手も自分もダメになっていくタイプ。広い視野で人生をクールに見つめることが幸せな結婚へと繋がります。

てんびん座
でも、やっぱり…と考え深いのはいいのですがこれも過ぎるとただの優柔不断。自分が傷つきたくないので なんだかんだで常に相手の出方を待っているうちに婚期を逃すタイプ。運命の出会いを信じて待つうちに美しいまま朽ち果てていく…そんなパターンにならないよう、時には欲望のため取り乱す覚悟も。



どの人にも 12星座の要素は少なからずもっていますからね・・・
どの部分を活性化させてどの部分を沈静化させるかは 本人の冷静な自己分析によると思います。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー