3月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。
一時、寒くて冬に舞い戻ったかのようでしたが
今日は暖かくて、そうは言っても季節はキチンキチンと巡っているのだなと感じました。

気がつくと最近ブログを書いていなくて
それはネタ切れというせいもありますが、
占い師、春はありがたく忙しく依頼に追われてなかなかブログチェックが
ままならないのです。

年度末はみんないろいろと変る時でもあります。
また、この冬から春への時期はみんな”悩みいずる時”みたいです。
依頼が多くなります。

暖かくなると
木の芽も、虫も出てくるし(啓蟄)
ついでに、悩みも、鼻水も、お金もこの時期、出るんです。

冬の間凍っていた、怒り、喜び、悲しみなどいろいろな
想いがわっと 溶け出して”気が乱れる”時のようです。

お仕事的には
ありがたいことです。

ですが、変な人のヘンな相談は
占いの範囲を超えていてもうそれは“病”です。

例えば
「平将門の亡霊を呼び起す術を得ました。
彼を、呼び起こして世界制服をするにはいつがいいでしょうか?」
とか
「隣の人が私の命を狙ってる」
とか
おめでたい系では
「みんなが私のことを好きだから牽制しあってどの男の人も
私に告白できないでいる」
とか・・・

占いを仕事にする前は 
「世の中の人はみんな善人で真心を込めて話せば分かり合えはず。」
と性善説に基づいて暢気に生活していました。

しかし、その理屈がとおらない人も相当数いるのだ。と悟りました。

でもそこに絶望感や憤りがあるわけではなく、人間も自然も時に
無慈悲で狂ったことをしてくれるけるけれど、こういうものなのだ。
と思うようになりました。
(受け入れた上で悪を正す努力は惜しんじゃいけませんが)

受け入れると認めるは別物。


こんなこと仕事にしていていいのか?って思いながらも
続けている私も ヘンな人なだろうな。


image_1.jpeg

占星術とアロマ

明日のSBS学苑の講座
占星術とアロマの講座 あと2名分材料があります。

占星術とアロマオイルのかかわりを学び
その人のアロマスプレー作ります!
興味ある方はコチラのHPから。明日の午前中(3月10日)まで受付OK。
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=2&kikanno=159286

ワタシとアロマセラピストの大橋さんのコラボ講座です。

星を読みながら作る こんな風に役に立つ液体をエリクシールっていうんだって!
いい香りの植物を入れたり、宝石を入れたり。
ある意味 お屠蘇だって コレですよね。 
(新しい年の新しい星の位置の時に、厄払いの液体を飲む)

あやしいけどおもしろい。
moon.jpg


資○堂ではないのよ。

elixirs.jpg

2014年3月の運気

月の初めに星を読む作業は、私にとって誓いや願いや祈りの時間。
星の位置で幸不幸がわかるなんて、ナンセンスだ!と思いますが、
このナンセンスから得られるであろう恵や豊かさを大切にしていきたい。
ナンセンスの中にセンスがある。と思います。

さて、
今月はゆるく水の宮でトラインが出来るので
魚座・蟹座・蠍座の人などが運気がいいのでは?水の宮と相性がよい土の星座の人
牡牛・山羊・乙女の人もOK。特に新月期の3月上旬は何か新企画などしていくと
よさそう。

牡羊座
何かをやる時に”直球勝負”以外に変化球やフェイントも投げられるように
そんな自分の技能のバラエティを密かに増やす時。思ったことはまだ
言わないほうが◎準備に準備を重ねているのがよい時期。

牡牛座
運気いいです。地歩を固める。信頼される、お金も付いてくる。など安定。
ひな祭りの頃衝動的な恋愛。上下関係を伴わない人(仕事ではなく趣味などの仲間)
から楽しい影響がある。

双子座
双子の守護星、水星逆行もおわりやれやれ。物事が順調に運び始める。
でもまだ油断は禁物。口災に注意。
当てにしていた仕事のアポがうやむやになる暗示があるので、よく確認のこと。

蟹座
おおむね順調な星回り。ただ、4月にはいると自分のやっていることに 
疑問を感じ自己矛盾におちいるので、やりたいことは今のうちに。
春分までにスタートすることは勢いでうまくいくだろう。

獅子座
運気は曇りがち。何かを表現するより、今は内面を充実させることにツキがある。
華やかなところより、目立たないところでも誰かとほっこり、蜜につながり、
感謝されたり感謝したり。派手ではないが充実するだろう。

乙女座
あいかわらず、忙しそう。たくさんの人から必要とされている。メールや手紙や移動、勉強会、
兄弟に関することで時間を費やしそう。多くの有益な人に会う。
3月17日、満月は、よくも悪くも気分が高まる。余裕を持って行動を。

天秤座
大病ではないが健康運注意。花粉症、ぎっくり腰、肩こり対策を早めに予防。雑用に翻弄されるかも。
この時期は特に心して人の噂話をしない。人のことを言うと自分もどこかで言われてる。

蠍座
アイディアは溜めていないでどんどんアウトプットをしたほうがよい時。
注目を浴びる、楽しい仲間に出会うなど明るい運気。アーティストは芸術の神様が舞い降りる。
ひらめきやカンが冴える。

射手座
家族との関係に悩まされそう。自分は自分、と割り切ってクールに粛々と行動していくのがよいかも。
お部屋のインテリアは無理に変えようとしないほうがOK。
対人関係も仕事も大変だが、”今持っているもの”でいつもどおり任務を遂行しよう。

山羊座
真面目にやってきたことが陽の目をみて楽しい気分。これまで嫌だと思っていた人とも
心地よい交流が生まれる。予定通りに事がはこばなくてもそれは結果的に吉となる。

水瓶座
金銭獲得の意欲が高まる。同時に散財傾向も。稼ぐ時は使う時でもある、と心得て、
お金にまつわるペース配分をシミレーションしましょう。お金に関することで
ズルをするとあとで手痛いしっぺがえしが。

魚座
太陽が魚座を通過するこの季節、明るく楽しく過ごせそう。冬篭り時期はおしまい。
どんどん自分をアピールしてOK.愉快な友人、智慧のある先輩などあなたをたすけてくれるでしょう。
少しだけ物事を感性だけでなく、論理的に考えると◎
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー