惑星ビール

惑星ビールですって!

日本でも手に入るのかなぁ・・・
お酒がのめなくて つくづく残念。と思うのであります。

惑星ビール

ホルストの惑星組曲からヒントを得たそうですけど、
ホルストは多分、占星術からイメージをもらっていると思います。

ビールの名前と特徴は

火星、戦いをもたらすもの/ダブル・インディア・ペールエール(苦みのあるビール)

金星、平和をもたらすもの/はちみつ、アプリコット、バニラ、ブロンドエール(軽めのビール)

水星、翼のはえた使者/ベルギービール・シングル

木星、宴をもたらすもの/ブラウンエール

土星、老いをもたらすもの/バーボン樽で熟成されたバーレーワイン

天王星、手品師/ブラック・ダブル・インディア・ペールエール(黒ビール)

海王星、神秘なるもの/自家醸造ビール薬草スタウトからインスパイアされたビール

だそうですよ~

ちなみに 惑星チョコレートというのもすでにあって、
金星を食べたことあります。
美味でした。
バレンタインデーのころは予約しないと手に入らないのですよ・・・

惑星チョコ

獅子座の新月with木星

今日は獅子座の最初の度数で新月。
月と太陽が一緒にあるだけでなく、木星もそばにある、という
ゴージャスできらびやかな日。

そんな華やかな星回りに相応しく、
今日は老舗宝石店でのお仕事。

安心堂1     安心堂

輝きもお値段も、クラクラです。

宝石やブランド品で身を飾りたてたい、とは思わないけれど、
いや、それが似合うならやってみたいけれど
お金持ちじゃないし、第一それを身につけるだけの人間としての器量が
ないからやらないけれど、ってか出来ないけれど
でも 大好き!

きれいだから、見ているだけで
それが私のものでなくても嬉しくなる。
自然と人間のコラボが作り出した芸術。

ずーっと見ていたいし、いつか
この極上のひとしずくをウチの子にできたら・・・と
新月にマジに祈る。

誰かプレゼントしてくれる人が現れますよーに。

でも火星がさそり座に入ってきて今日の新月と90度だから、
夢みたいなこと言ってないで
自分で働いて買えよ。と言われているような気がする。


柳原白蓮のホロスコープ

朝の連続TV小説の「花子とアン」を見ていて
仲間由紀恵演ずる 柳原白蓮と その駆け落ち相手の宮崎龍介氏と
捨てられる夫の炭鉱王の伊藤 伝右衛門のチャートが気になって
ホロスコープを作ってみました。

ドラマでは伝右衛門さんが可愛そうで、お気の毒で、夫婦のことだから
当人同士でなければわからないこともあるでしょうが、何も離縁状を新聞に載せなくたって・・・
と同情しながら見ています。(白蓮事件)
で、白蓮のチャート。

柳原白蓮 1885年10月15日 出生時間不明 東京生まれ
柳原白蓮

出生時間はわからないけれど月は山羊座にあることはまちがいなし。
なのでレクティファイしてみました。社会的にハデだったので火星を上にして
MCは獅子座が29度。7室に冥王星、細面の美人ということでアセンさそり座にしてみました。
太陽が12室よりの11室ではないでしょうか。

ハウスは読めませんが、金星と冥王星のタイトなオポジション、月、土星、天王星のT字スクエアがあります。ドラマのように葛藤が多く、好んで激流人生を歩む傾向があるかとおもいます。このようなチャートを持つ人は裕福で安穏な生活を選ばないです。
不安定な生活の中にこそ本人なりの幸福を見出している人が多く見受けられます。

金星と冥王星のオポジションは教科書通りに「愛の渇望。駆け落ち。背徳の恋愛」
実際に私のクライアントさんもそのような人が多く、
また女性であると性的暴力を受けたりストーカー被害に合う人もいます。

で、捨てられる夫と、駆け落ち相手の相性図はどうなんでしょう?


伊藤伝右衛門 1861年1月6日生まれ 福岡県 出生時間不明
デンエモン
クリックで大

伝右衛門さんの太陽と白蓮さんの月はオーブはありますが
ゆるいコンジャンクション。これはかなりご縁がつよく、教科書どおりに読むと
”よい相性”となっていますが、実際はいろいろで 月が太陽を慕うあまり
受け入れられないと思うと反対のことをしてしまう場合があります。

事実はどうかわかりませんが、占星術師的解釈では、白蓮さんは夫に愛されたかったのですね。
女遊びをやめて自分だけを見ていてほしかったのですね。
愛は憎しみと表裏一体。それと時代にたいする反抗が加わったのかとおもいます。

宮崎龍介 1892年11月2日 出生時間 出生地不明
宮崎龍介
クリックで大

駆け落ち相手の宮崎龍介さんとの相性はむしろハードアスペクトが多くて
本当にしあわせだったのかな?とおもいます。
でも子供も生まれたし後戻りはできなく、幸せを演じとおしたのではないかと思ってしまいます。
彼女にとって苦しいことが蜜の味なのでしょうから。

ああ、それにしても可愛そな伝右衛門さん。。。

木星から来た人

サッカーはあまり詳しくないけれど、
4年に一度ファンになって テレビ前で歓声をあげてしまいます。

イケメンが走り回っているのをみると嬉しくなってしまいます。
それほどイケメンとは思えない人でも
一生懸命ボールを追っかけているのをみると
なんかこう、こちらまでスカッーとしてきます。

ところで、最近歯医者通いをして、歯に詳しくなった私は気がついたんだけど
アスリートってみんな歯がきれいだね。奥まで真っ白!
食いしばったときアップになったとき、どの選手も無意識に大口開けて
笑ったり叫んだりしているけれど、みんな歯並びがよくて、美しい!
銀歯や被せ物をしている人なんて、みかけませんね・・・

こんな歯だったら、噛み付かれてみたいです。

それはさておき、アルゼンチンのメッシの絶妙プレーに
「彼は木星から来たにちがいない」という記事を読みました。

なので気になってホロスコープを探しましたところありました!

メッシ

出生時間がいまいちアヤフヤですが、月と金星は双子座にあることは確か。
太陽は蟹座。

敵の股と股の間をすり抜けるように球を蹴って行くのをみると
おお~ 双子座技法や!と思います。
地味な顔してるけどあの、一瞬で天性の判断力は
双子座の月と金星のもの。

で、太陽は現在、まさしく木星が滞在している蟹座。

木星は幸運の星で 滞在している星座に幸運を投げかけるといいますから
「メッシ、木星から来た!」の言葉がぴったりではないでしょうか?

で、もうすぐ7月16日には木星は蟹座から獅子座に移動してしまう。
ということで、蟹座最後のお祭り。ファイナルゴージャス、雄たけびのとき。
頑張れ、メッシ!

ドイツのほうがビジュアル的には好きだけれど
占星術師的にここは、アルゼンチンに優勝してほしい。
木星パワーを証明して!

ところで、話変わって
明日7月12日は満月。

普段の月と大きさがこんなにちがうんだって。
スーパームーン

台風が去ってクリアな空に明るい月がみえるといいねぇ。

化学薬品がコワい

申し訳ありません。
月初めの占い記事をサボりました。

言い訳すると、月末から猛烈に偏頭痛が起こりまして、
パソコンの前に座り何か作業をしようとすると
孫悟空の頭がワッカで締め付けられるくらいの
今までにない痛みと吐き気で苦しんでいました。

怠け者ですが元気者の私にしてはおかしい。
いよいよ何かほんとに病気になったのかも・・・と
お医者に行こうとしたのですが、ある時間帯では
そこそこ元気になる。

でも、この部屋にきて、パソコンを立ち上げると気持ち悪くなる・・・
頭痛、めまい、吐き気・・・座っていられない・・・
で、その場で寝る・・・・
起きるともっと具合が悪い。
対面でご予約いただいていたのに延期にしてしまい
ほんとうにスミマセン。

何がいけないのかよくわからなかったのですが、
ふと考えて原因を見つけました。

原因はコレでした。

1404578837168.jpg

洋服ダンスに入れる「ミセス○イド」

もともとケミカルな物質には弱く、防虫剤的なものはあまり使わないでいました。
虫とは共存するつもりか、使ってもナチョラルハーブ系のものにしていましたが、
今年はなぜか、そのことを忘れて、これにしてしまいました。

化学薬品って本当にコワい!
虫じゃなくて私が殺られてしまったわけです。

私は虫だったのかな?

で、さっそくコレを廃棄しましたら気分爽快です。

最近ますます、原始人傾向にあるのでこうした
合成のものを受け付けないのか、
いろいろ敏感になって、本物志向になりつつあるのか・・・?

洋服ダンスには、森の生活という会社から出ている
天然成分 防虫剤(クローゼット用・森の香り)
という防虫剤を入れました。(アマゾンで買える)

今月の占い記事をお休みしてしまってすみません。
懲りずにまた来てくださいね!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー