2014年9月の運気

どの人のホロスコープを読み解いていても
美しく、同じものはひとつもなく、
いろいろとお話をきいていると、精巧なジグソーパズルが
カチッとはまっていくように、快感です。
ホロスコープを読み解く作業は
泥んこの中から宝物を見つけるみたいに楽しい作業です。
よくぞ、この日、この時、この時間を選んで
この世にやってきました!と讃えたくなります。

さて、8月ももうおしまい。
この調子で涼しくなってくれるといいですね。

9月のそれぞれの運気を、ちょっと意地悪に
上から目線で
愛情こめて書きました。



おひつじ座
ウラオモテなし。隠しているつもりでも、思ったことがすぐに顔に出るので
いろいろな事がややこしくならなくてすむ。という特性をもっています。
でも、もういい大人なのだから、「ありのまま」だけではなく、フェイントも投げられるようにしてください。
特に今月は、お羊座の守護星の火星が火の宮で重い土星と一緒にあります。
誰かの悪事を暴きたい、暴露したい、そんな危険な正義感が芽生えてしまっても
見て見ぬふりができる処世術をみがきましょう。

おうし座
「みんなのために」なんて言ったって、自分の取り分はちゃんと確保しておいて
残りをみんなのために使う賢い牡牛座。
飢えないすべを本能的に知っています。どうすれば安心できるか、安定できるか、理想だけでは幸福になれないことを知っている賢い牡牛座さんには超貧乏人はいませんね。
だから、牡牛座の友人は頼りになります。でも牡牛座の友人に頼りにされると
困ります。
今月は貯めることは考えずに仲間と楽しむ時。物質だけでなく
楽しい時間もまた財産になっていくのだと知るときです。

ふたご座
この人たちに義理人情・お情け・お涙・恩返しなどの言葉はありません。
決して冷酷無比とか意地悪というわけではないけれどサクサクしていてウェットな感情は少なく、共感能力が乏しい。
でもこれは、変な感情におぼれなくてすむという意味でもあります。どんな時にも湿り気のないレスポンスができるので集団には絶対に双子座は必要。無理に情感ゆたかな人になる必要はない。
でも、速乾ドライのシャツを着ているみたいに心地いい。だけど、何かが物足りない。。。と言われないように今月は泣ける映画をしみじみと見て心の琴線を敏感にしましょう。


かに座
マメです。そのマメさゆえ、しきりたがったり、世話焼きが高じてうっとおしいタイプもいるのですが、仕切らせておけばよいのでたいした害はなく、むしろ懐いてあげると
おもいきり気にかけてくれるので、ありがたがられる人種です。
でも今月はひとつの事や、ひとりの人に
こだわらずに、多方面に顔を出し、ちょこちょこと浅く関わってください。でも決して深追いはしないでね。

しし座
ゴージャスとか華やかとかきらびやかな星座と、星占いの本には書いてありますが
実際はそうでない人も多いです。なぜかっていうと、コツコツ努力をしない人なので
結局ショボい地位に甘んじることになってしまうのです。
でも見ている人がいなくても、褒めてくれる人がいなくても、己を信じて頑張った獅子座さんこそ真の覇者となります。獅子座の守護星が夢の星、海王星と向き合う
この時期、うわついた夢みたいなことを言っていないで、地に脚をつけ、手堅く一歩一歩いきましょう。

おとめ座
今月は、小心者で、清廉潔白で、完ぺき主義で、細部にこだわり、丁寧で、誠実で、小うるさいおとめ座の性質が強まり、みんなから頼りにされ、本人もパワー全開、人気は炸裂するでしょう。なんだかんだといっても、日本の社会ではおとめ座の有能さは絶対不可欠。
二宮金次郎がおとめ座生まれだった。というのはとても納得がいく事実です。でも、世の中にはルーズな人もいます。ゆるい人からみれば、そんなにキチキチしなくても。って思っているかもしれません。そういう人も許してあげてね。

てんびん座
この生まれの人に冷たくされるとコワいです。
ものすごくキレアジのよい刃物で、すぱっと切られるみたいに
血も出ないし、騒げないかんじがして おとろしいです。
斬られるかわりに、こっちの返り血を浴びさせたい、ジタバタさせたいっておもいますが、てんびん座の人はたいてい人当たりがよくて人気者なので敵にまわすともっとこわいことになります。
今月はそんなステキなあなたに恥をかかせたい人が近寄っているかも。過去にあなたが粛清した人たちに注意をむけるべし。もう、最初から、ドジで間抜けな状態をちょっとみせておくのが厄除けになるかと思います。
(歯に青海苔をつけておく、などが無難でしょう)

さそり座
蠍座の美学は沈黙にあります。雄弁な蠍座もいるけれど、話をしていても、たくさん会話をしても 本当のところが、わからない。「不透明」というわけではなく、反対にどこまでいっても透明でなかなか実体がつかめない感じで蠍座の人の本当が見えにくい。でもこの生まれの人はきっと、「本当」なんてないことを
心のどこかで知っているんじゃないだろうか?すべて見透かしてわかっていながら
ふざけたりしているんではなかろうか?今月はそんなあなたのミステリアスな魅力に惹かれてステキなあなたにたくさんの人が群がってきます。利害関係を超えた心からの友(またはそれ以上)となるので大切にしましょう。

いて座
この生まれの人はどんなに悲観的な状態でもバカでいられるって言うことです。
むしろ、ピンチであればあるほど、おふざけをしたくなるのがいて座のサガです。
でもその、ひねくれた性質はなおして、ヤヴァイ時にはしおらしく普通のやり方で
普通に行きましょう。射手座から数えて10番目の星座の山羊座を太陽が運行する今月は
王道に沿ったやり方が一番です。

やぎ座
時間を支配する神、クロノスを守護星にする山羊座の人は、真面目で守りに堅く、保守的で有能だ。とされています。はい、確かに、私の周りをみていてもそんなタイプが多く社会的身分が高い人が目立ちます。でもこの性質が行き過ぎて、時に世間からかけ離れて孤高の変人と化している場合もあります。真面目なだけに、柔軟性を失った山羊座は滑稽で物悲しく現代のドン・キホーテ。(激安の殿堂じゃなくてスペインの騎士のほう)
そうならないため、今月は視野をうんと広げて、自分とはちがう風来坊な生き方をまねてみましょう。ちょっと、無責任になってみましょう。

みずがめ座
怒っているみたいな顔をしているわりにはいたってノウ天気で、
頭の中は、きょうのおかずはなんだろう?とか、考えていますね。
そしてそれと同列に原発や宇宙について考えているのでこの生まれの人たちの頭の中は
なにがなんだかわかりません。
この生まれの人の不幸は100年早く生れ落ちてしまったこと。
今月は思考が飛躍しすぎて凡人を惑わせてしまうおそれあります。まずは、
一般庶民のコンセンサスを得られるように”普通の人”のふりをしましょう。

うお座
一見、コワくて、口うるさくて、仕切りたがりでも魚座の心の中には
同情心、共感能力があふれ、熱き血潮となって流れています。
とても聡明で純粋かとおもえば、時にぐちゃぐちゃで現実的な能力はゼロのような
バカに見えるときもあります。明日の米を買うお金もないくせに、動物愛護団体に寄付したりしています。
今月はそんなカオスな魚座のあなたのことを認めて評価してくれる人が現われるでしょう。
頼りにされることも多いでしょう。似たもの同士で共倒れになるか、相乗効果で飛躍するか見極めが難しいところです。なやんだら、蠍座か、山羊座の人が頼りになるようです。



おまけ
8月31

画像は本日8月31日20時半の 
ホロスコープ。
火星・土星・月がコンジャンクション。

ロックンローラーが激しく哀しく叫んでいそうな、そんな情景が連想される
星図です。

負の感情

温厚なおばさんを演じ続けていますが、
実はある人に、ずっと、ずっと、どす黒い感情を煮えたぎらせております。
もう 10年も前にご縁は断ち切ったので
すでに接点はないのだけれど
時々、妄想で、彼女に蹴りを入れてる、首を絞めている、お家に火を放っているなど
してしまいます。

本当に彼女を傷つけたら犯罪だけど、腹いせに、生ごみを自宅に放り込みむくらいは
許されるんじゃないか・・・

ワタシ、ほんとうにそれをやってしまったら困る・・・
ということで、ある時に、その人の住所や電話番号をすべて消しました。

でも、
どんなに時がたっても、
苛められた記憶だけはどうしても消えません。
10年が過ぎようとしている今でもどんどん鮮やかになり今でも時々、
私を苦しめます。

で、時々その人のことが思い出されて、爆発しそうになります。

本日は、感情が爆裂気味で
「イカのワタなど魚介類と腐った玉葱その他」を含む生ごみを捨てる時にその人のお家に
投げ込む気分で叩きつけるように捨てきました。
(あ、そこはもちろん、ちゃんとゴミ集積場ですよ)

卑しい満足感がちょっと満たされて、スッキリした!
と後ろを振り返ると、そこには悲劇が!
ゴミ袋が裂けて中身がのイカの脚と三枚おろしにしたアジのお頭など
飛び出ておりました。

で、結局炎天下で、ゴム手袋、マスクで生ごみ処理班になりました。
暑かった、臭かった。。。

人を呪わば穴ふたつ。

やはり、怒りの感情はよろしくない。
もう過ぎ去ったことだし。恨むことがクセになっているかも。。。

本日深夜(8月25日 23時13分)に新月。
今はまだ、お昼。

月がどんどん欠けて細く細くなっていくこの時期はいろいろ抱えていたものを捨てると
いいそうで。
私の場合、イカの脚とかじゃなくて、この負の感情を捨てなくてはいけなかったんですね。

わかっちゃいるけれど、
でもこの先もまだ怒りの感情に支配されそうな時はあるかも。

とここで吐かせていただいて、23時13分から生まれ変わりたいとおもいます。



久しぶりに悪夢を見た。

夢の中で
私は小学生で夏休みの宿題の算数のドリルを片付けていたのだけれど、
やろうとすればするほど、集中できない。

あせって、カリカリやっていると、鉛筆の芯が折れる。
削っても削っても、芯が折れてしまうという夢だった・・・

ただ、それだけだけれど、この季節大嫌い。
小学校6年間、中学3年、高校3年、大学はそんなに宿題はないけれど
多感な頃に味わった「宿題」のプレッシャーは、
学生時代をとうに過ぎた今でも残っている。

夏の終わりのけだるさと、宿題を片付けていないという
プレッシャーはセットになって


早めに片付けていたら
苦労はないけど、それが出来ないから苦労。

パガニーニ

「この玉ネーギってすごいよね!」とカレーを食べながら
夫が感動して言うので
「ん?タマネーギ?なんのこっちゃ???普通にスーパーの玉葱だけど。」
と確かめたらそれは バイオリンのパガニーニのことでした。

で、ちょうど今パガニーニの映画が来ているということで
見てきました。
音楽は、とてもよかったです!
(ストーリーはまぁまぁかな。)





夫はとても滑舌が悪いです。

しばらく前も、外から帰ってきてパンツ一丁で、私に背中をむけて
「おろして」というので、何か手を使えなくてパンツが脱げないのかな。と思い
パンツを下にえいやっ、ずり下げて、
剥き身にしてあげたら、ひどく変態扱いされました。

彼が私に頼んだのは、
おろして。じゃなくて背中に貼った絆創膏を「はがして」
でした。

パガニーニ →タマネギ
はがして  →おろして

似てないこともないけれど、それにしても彼の滑舌の悪さは芸人並です。
パガニーニの超絶技法も神業だとおもいますが、
夫の滑舌も、練習してできるものではありません。

狙って出来るものではありませんね。

パガニーニ

さて、これはパガニーニのホロスコープ。
出生時間は不明
月は蟹座、太陽は蠍座であることはまちがいないようです。
月のそばに天王星があって、
火星・金星・海王星のコンジャンクションと90度を作るのは
彼のスキャンダラスな人生を象徴していると思いました。

そして、太陽は水の宮、蠍座。月も蟹座で水の宮。
さそりの守護星、冥王星がたくさん角度を持つので
やはり情に訴えるような哀調を帯びたメロディーになるのかな。




海の中

最近、また海の中が楽しくてたまりません。

節操がないので、スキーも山もデパート大好きですが、
あのダイビングの浮遊感は何事にもかえられず
たびたび潜るようになりました。

青い魚、赤い魚、毒のあるやつ、タコ、
カラフルなウミウシ、黄色い子に、シマシマの子
トゲのある子とか、
イソギンチャク、などいて
キョロキョロしていると50分くらいあっという間に過ぎてしまい
おまけに興奮するので酸素切れが心配です。

海のなかの生き物って、時々毒々しくて
特に原色のウミウシやイソギンチャク
などがグロくてキモくてエロ美しい。

一生かけて、全身全霊で生殖します、ってかんじで
百合の花のめしべ的な濃厚さを感じてしまいます。
生命の原点を感じます。

草間弥生さんの絵柄はウミウシの柄に似ています。

写真が下手で普通にお魚の写真しか取れませんが・・・
自宅から2時間程度の伊豆の大瀬崎の海中7メートルくらいのところです。

ita2.jpg

ita.jpg

そして、自宅に帰ってきたらこんなテレビやっていました。
「15日放送」とありますが数年前のいつかの15日なので
もう見れないでしょう。
見れない番組の動画をアップしてごめんなさい。
でもさわりだけ。


内容は 満月前夜に珊瑚が産卵する、新月の頃ウミガメが
卵を産む。というわりとよく知られた内容をキレイな映像と共に
紹介していました。

で、そこでふと思ったのですが、
動物は誕生日がほぼ一緒だ。
ウミガメはいっせいに孵化するし、
哺乳類にも発情期があるので生まれる日は
ある程度の偏りがある。

占星術は「ある瞬間に生まれたものはその瞬間の性質を持つ」
という考えがある。

人間は誕生日がバラバラなのでいろいろな瞬間の性質を持つ。

人類がこれだけ繁栄しているのは人間のもつ性質が多様で
その多様性ゆえ、いろいろな環境に対応できて繁栄している、って聞いたことある。

そのほかの動物は誕生日が一緒だから星の配置もほぼ一緒で
性質も体質も気質も似ているので
いろいろな環境をサバイバルできなくて、特定の地域しか住めなくて
繁栄していかないんじゃないかと・・・

ってことはぐるっと回って 占星術の証明にならないか?
こういう証明方法を 帰納法っていうんだっけかな?

まぁ、どうでもいいや。
哀れな迷信家の私は、占星術の証明なんてどうでもいいです。


日に焼けてほっぺがヒリヒリ。
資生堂のHAKUと 富士フィルムアスタリフトの美白では
どっちがいいだろう?

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー