2014年10月の運気

夏が終わり、暑くもなく、寒くもなく、
昼と夜の長さが等しいこの季節は、あらゆるものが均衡をとり
バランスをとる、と言う意味で天はこの季節に天秤座を配置しました。

バランス→黄金比→正しい→美しいという発想で
天秤は弁護士バッジだし、美やの象徴。

なので今月は”美”で遊びました。
12星座を美術館にあるような肖像画にあてはめると何か?
私の今の気分と偏見でセレクトしました。(クリックで大)

ピカソのひと、ごめんね・・・


お羊座
今月はエナジー増量気味。活気があり、暴言を吐き、行動力にあふれるでしょう。
そんなあなたを名画にたとえるなら、この「ジプシー女」
天真爛漫、明るく無邪気で、単純で粗野でノーメイクだから。  
名 お羊


牡牛座
今月の牡牛座は、コツコツと真面目に一歩一歩目標に近づくでしょう。
近道はNG。自己主張をしなくても、あなたの真価はあとになって皆が納得するでしょう。
そんなあなたを 絵画に例えるとこの「麗子像」
このまったり感。肉厚で頑固で、心が優しく信頼できるところが人気。
名 牡牛


双子座
今月は思わぬ利益が入りそう。くじ運、ギャンブル、思いがけないプチ恋愛
友達とのパーティ。楽しいことがまってます。
そんなあなたにはこの
「ハートのエースをもつペテン師」という絵をささげます。
中央でカードを持つ、ふてぶてしい人です。
ズルイことしてるのに、逮捕されない頭の良さが溢れています。
でも悪銭は身につかず、今月の楽しいことはすべてうたかたの夢。と心得て
楽しみましょう。
名 双子


蟹座
家族愛、会社愛、地域愛というように
自分が属する社会への愛情が深まる時期です。
それをめんどくさい。と感じる人もいるかもしれません。
そんな蟹座さんには
母性200パーセントの「リッタの聖母」。これ、とても小さい絵だったけれど
胸にジーンと来たのを覚えています。ダビンチは自分のお母さんを思って描いたに違いないと思いました。
名 蟹座


獅子座
泣いたり笑ったり、感情の起伏の激しい一ヶ月になりそうです。
他人様からドン引きされても怒りも喜びも思い切りゴージャスにこの絵のように炸裂気味で
世の中に感動と衝撃を与えることが今月の獅子座の真骨頂といえるでしょう。
名 獅子座


乙女座
たくさんの人に貢献しているのに、正しいことをやっているのに
なぜか一人でイライラが増大しそうな一ヶ月。
特にお金のことで心配性になるかもしれません。
人からみたらこんな感じかも・・・モディリアーニーの描く女の子みたいに
可愛いけれど小さなこと心配しすぎ?
名 乙女


天秤座
魅力全開。楽しい一ヶ月。自己アピール能力が高まり注目が当たる。
でもしかし、特徴は長所でもあり短所。下手にモテるとたいそう憎たらしい。
10月8日は 日本でも見ることが出来る皆既月食。この時月はお羊座に、太陽は天秤座にある。
かわいらしすぎて憎まれないように気をつけよう。
名 天秤


蠍座
蠍座から数えて12番目の星座の天秤座に太陽がある今月は
行動力はやや鈍ります。思考が深くなりすぎて考えて疲れてしまうかも。
どっちが、得か?なんて考えずに最初の印象で決めましょう。
絵はミステリアスなところで モナリザかなぁ。と思ったのですが
視覚的にあまりにも平和すぎる・・・とおもったので怪談牡丹灯篭にしました。
幽霊になっても愛する人のところに通う美女のけなげさと蠍座の恐ろしさは
表裏一体でちょっと重なったので・・・
おつゆ


射手座
射手座に火星が入ってきて何か、改革をしたくなるようです。
これまでと同じ事をやっているのがつまらなく思えてしまうかもしれません。
今月は思い切ってやりたいことに挑戦してみましょう。
応援してくれる仲間に出会えそうな予感。
絵は「民衆を導く自由の女神」理想のためには艱難乗り越えて
死体も乗り越えオッパイがポロリと出ても気にしてないこのパワーに
射手座性を感じます!
名 射手


山羊座
嫌々やっていることでも、ちゃんとできているので
社会的評価はたかまりそう。褒めてくれなくてもいい、金をくれ!
って言う人は春先に現世ご利益的なご褒美がありますよ。
山羊座は全体的に硬くて真面目でしっかりものでクラッシックな美が漂うので
この絵がでてきました。ベルナール・ビユッフェのアナベル婦人
名 山羊


水瓶座
心軽やかに楽しく過ごせる時期です。学生や何かを研究している人には
よい配置。カンが冴え、よいアイディアが浮かぶでしょう。でも斬新過ぎて
しまうかも・・・
絵はあまりにもインパクトありすぎて、名前も作者も忘れました。
でもルーブル美術館にあったし、中学の教科書にも載っていました。
なんか凄いのに二人ともサラリ。としてるのが水瓶座チックだなぁと思いました。
名 水瓶


魚座
貧乏でも高い理想を貫くか、
俗世にまみれた小金持ちになるかそんな葛藤はあっちへおいといて、
とりあえず儲かる方向へすすんでください。
ある程度、お金持ちになった状態で、哀れな人を救う。という手順もありです。
優しすぎて、共倒れ。になりがちな時ですので気をつけて。
絵はロシア正教のイコン。自己犠牲と博愛に満ちて美しく懺悔したくなるまなざし。
魚座的だと思いました。そういえば、キリスト教のシンボルは魚、だというではありませんか。
名 魚座

ところで
実際に宗教で幸福になった人と犠牲になった人は
数で言ったら、どっちが多いんだろう?

これは、私の最近の謎です。
そうした議論ってないんですかねぇ・・・
あんまり聞いたことないけど、やはり数の問題じゃないからでしょうか?


それでも、山は好き

「まさか、御嶽山には行っていないよね・・・」
と私の山好きを知っている人から
確認のメールを頂きました。

はい、行っておりません。
里で一生懸命お仕事しております。

いつかは、行ってみたいな。と思っているけど
3000メートル級の山なんて無理。
子供のとき、家族で富士山登山をして、
私だけ、高山病で動けなくなり9合目で
息も絶え絶えに、ご来光を拝む。という情けない事態もありました。
小学校6年の時でした。

その時にわかったのですが、高山病になりやすい傾向らしいです。
でも、高山病になるくせに山は好き。

でも、私がやっているのは”登山”じゃなくて”ハイキング”だから。
ハイキングというより、ちょっとワイルドなピクニックです。

だけど、山では何があるかわからないから
一応「レスキュー保険」に入っておこう。なんて思っていた
ところにこの 御嶽山の噴火でした。


今回のような噴火ではなくても、木道ですべって転ぶ。
滑落する。熊に襲われるかもしれない。
鈍足で日暮れまでに山を下りれないかもしれない。
海では毒魚をつかんで痺れて漂流するかもしれない・・・
などレスキューされる要素はいっぱいありそうです。

今回のような太刀打ちできないような大自然の力の中では
どうしようもないし、
まず第一に自分の身の丈に似合ったレジャーをすることが
肝心だし、
どんなに心がけ正しくても、体力があっても気をつけていても
災害は容赦なく無差別に人間を襲うものだけれど
いちおう備えておくことは邪魔にはならないだろうと
思いました。

フェイスブックやツィッター上で時々話す山友の
灰まみれになった様子を見ると
山への恐怖と崇拝、
改めて自然の力に対して畏怖の念を感じました。

日本人の山岳信仰の過程をちょっと知りました。

私がいけるような低い山の麓にも必ず、
山の神様がいらして、神社や祠があります。

これは、つい先日訪れた南アルプスの入り口の
夜叉神峠と そこにいらした神様。
1411910025655.jpg  1411910007481.jpg

私は、私たちは、
山や自然に対してますます謙虚にいなくてはいけない。と思いました。
神様にお祈りしたからって、山が噴火しないとか、
飛んできた石に当たらないなんてことはないのに

それでも やはり祈りたくなるし、
ますます山はコワいし、魅力は感じるし
誰かこの矛盾を説明してくれっておもいます。

被害にあわれた方、ご家族、
救助に当たっている方の気持ちをいろいろ考えてしまう
ここ2・3日です。

遭遇

本日
コンビニでお手洗いをお借りたしら、
中に人が入っていまして、
目と目が合ってしまいました。。。

でも、その人は、ものすごい冷静な顔をしていて
どぇぇぇ と思って、急いでドアを閉める私が
場違いな感じの冷静さであったので、
私もタジロギをかくして、何気ない風を装って
そっとドアを閉め、そのコンビニを去り
トイレ難民になりました。

ノックをしなかった私の罪。
鍵をかけなかった先方の罪。

どちらが重のでしょうか?

小さなことで悶々としています。



浜松での鑑定

9月15日(月・祝)に浜松での鑑定に
急遽、キャンセルありました。

占星術って何?ホロスコープリーディングされたい、アストロカーとグラフィって?
という、ご希望の方いらっしゃったら、承りますので
連絡いただけましたら幸いでございます。
15時~ 
17時~
の2枠です。

埋まりました。ありがとうございました。
オークラホテルにて。

アストロカーとグラフィってのは
こういうのです。
 どこに幸運やその人の金脈があるか?見ていきます。
生まれた時間がわからないと見れないけれどね。
ビルアストロ
これは 
ビルゲイツの地図。
ハーバード大学で、メキシコのアルバカーキで幸運の発端をゲットしていますが
この地図にも出ていますね。

ご希望の方はとなりのメールフォームから連絡をくださいませ。

満月生まれは変態仮面

満月生まれの人は、かなりパワフルで強烈な人がおおいな・・・
自己アピール能力が高い。
ので立派なひとが多いがヘンな人も多い。

今日は中秋の名月で明日の午前中がジャスト満月。

で、俳優の鈴木亮平さんを調べていたら彼も満月生まれだと言うことが
わかりとても納得した。(彼自身のブログに出生時間も書いてある)

1983年3月29日 0時頃生まれ。

NHKの朝ドラで主人公の夫役を演じており
イケメンでインテリで品行方正のイメージ。
東京外語卒で英検1級で、ドイツ語も喋れちゃうってすごいじゃないの

だけど検索するとこんなお下劣な画像がでてきて、
あの朝ドラの役どころと一致しないので
私は とても謎に思い
その疑問を解くために、このDVDを借りて鑑賞いたしました。

おバカで面白かったです。勇気を出して借りてきた甲斐がありました。


知性も野生もぶっちぎれで、遅ればせながら
鈴木亮平さんの虜になりました。
花子とアンがもうすぐ終わっちゃう。。。残念。。。

そして
占星術師的になぜコレをアップしたかというと
変態仮面の後ろにやはり満月があるからです。

ETも、かぐや姫も、狼男も、雪女も、山姥も背景が満月。
化け物は満月にヤル気がおきるらしい。

やはり、満月生まれは、変態で天才で
バンザイです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー