2015年の運気

セラピー、カウンセリング、占い、宗教、精神世界、スピリチュアル・・・
近種の輩でパイの奪い合いをしております。
その中でもっとも罪のないのは「星占い」だとおもいます。
職業なので、今月も「12星座占い」書くよ。

今月は2015年新年の拡大バージョン長文編。

みんな信じないで楽しんでね!

お羊座
あなたは好き嫌いが激しく、好きな人とは自分勝手に一緒にいたがります。ひとたび目的を決めるや、手順を無視し、一足飛びにそこに行こうとします。そんな時には、人のアドバイスや周囲の状況など、とんとに目にはいらずカッコよくて
みんなホレてしまいます。
また、自分のやっていることに欲目があり、目立ちたい、脚光を浴びたいという気持が、すべてのエネルギーの源になっています。これを私は〝おひつじ座の炎の自己愛〟と呼んでいます。
でもあなたはとても正直で善良なので、愛されますし、許されます。年をとっても、考え方が若く、若い感覚を持ち続けることができます。今年はそんなあなたの情熱の炎がますますあつく激しく燃え上がり、すっとんきょうな楽しい一年になるでしょう。思いがけない方向に物事は展開しますが結果オーライでしょう。


牡牛座
これが正しいと思ってしまうと、ものすごく頑固になり、かたくなになってしまいます。「この人は好き、この人は嫌い」とインプットされるともうとめられません。それを通すことばかりに夢中になり、途中で自分が間違っていると気づいても、容易に考えを変えようとはしません。平成の世には絶滅危惧所のような誠実と頑固さをもった人と言えます。でも、その結果、ズルズルと深みにはまってしまうことがあります。
またあなたは愛情やぬくもりを異常にほしがります。自分が愛されていないということが、何よりもショックでそんな時のあなたは、とてももろくて傷つきやすく、ボロボロになります。
2015年は前半は我慢しなければならないことが多いかもしれません。夏を過ぎた頃から視野を広げていろんな人に会いましょう。前半抑えていたものが、徐々に開花して風通しがよくなりやがて大きな実になるでしょう。
2015年に会った人とは愛し合っても憎み合っても長期戦になりますよ。


双子座
普通の人が2ビートで活動しているとすると、あなたは8ビート。2015年は16ビートで活動するでしょう。神経が張っている人が多いので、いつもピリピリ、カリカリしています。
だから、なるべく集中するものを分散させていたほうがいいでしょう。
そして、不思議とそのリズムは心地よく、今年はノリまくりで仕事ができるでしょう。
人脈もひろがります。勉強がはかどります。フェイスブックの「いいね!」が増えます。
でも夏ごろからは、ちょっと落ち着いて渋めに行動してください。アンテナの感度の高さはピカイチですが、余分なものも入ってきやすく、無駄な行動が多くなってしまいます。
それから、今年のウソは大ごとになります。ウソをついたりごまかしたり、ちゃらちゃらとお世辞を言うのは絶対NGですよ。


蟹座
あなたは、とても面倒見がよく、あったかい人です。
でも親切ですが、やりすぎるので、自分のペースを守っている人にとってはおせっかいで、邪魔!です。
そうです、〝小さな親切、大きなお世話〟なのです。好き嫌いが激しく、自分の理解できない人や感覚の違う人、種類の違う人には、信じられないほど排他的になります。
小難しいことや高尚なことや哲学を理解せずに「今ここにある小さな幸せ」を後生大切に守る人です。
2015年はもっと視野を広げましょう。特に夏過ぎから何かを勉強しましょう。
偏見や思い込みや独断はNG。新聞を読みましょう。いつもは見ない雑誌を手にとりましょう。
これまでとは違う世界の人と交流するとよい兆しです。あなたが守ってあげなくても、
あなたの大切な人は自立していきますよ。


獅子座
虚栄心が強く、見栄っぱりなので、華やかで、あたたかく人を元気にするオーラ満載です。
しょぼいヤツ!と思われたくないゆえいい人なんですね。
でもその一流思考ゆえ人生をあやまってしまうことがあります。
見ばえのよいものや、有名なものだけが、価値あるものではなくて、世の中には、はっきりと目に見えなかったり、
「ワルイモノ」とされている中に、かえってすばらしいものがたくさんあるものです。
それに気がつかず、認められたものだけを愛でるような生き方をしていると
ほんとうに薄っぺらな人生になってしまいます。
でも、2015年は何が本当に必要なのかわかる時かもしれません。あなたの真価も認められ、
社会の中での自分の立ち位置がしっかりしてくるでしょう。
もし、虚栄心で選んだ選択をしていたら、それは12年後に大きな負債となってあなたを苦しめますよ。


乙女座
いつも自分の範囲を決め、それを守り、分相応ということにとてもこだわるので、タテ社会にはぴったりの性格です。
そのうえ、高望みしないで手近なものを求め、それを手に入れて満足します。
とても堅実で、着実に進んで行くので頼りになります。
観察力があり、物事を細かく見ています。批評や批判もなかなか的確です。
でも、自分の守備範囲のことはキチンとできるくせに、ある程度のキャパを超えた
抽象的観念には到達できず、何が起こるからない状態では行動力も知性も凍結してしまいます。
2015年前半は、自分のキャパを超えた目新しいことをやってはいけません。
夏を過ぎたあたりから日ごろの積み重ねがよい結果を出します。
夏過ぎから次のステージへとジャンプしてください。


天秤座
美の星金星を守護星にもつあなたは、集団のなかで優しくて、バランスがとれ、
人々をコントロールをするように生まれついています。泥くさいことが嫌いで、プライドが高く
ふだんは優柔不断ですが、自分に迷惑がおよぶ!と思うとものすごく冷徹に他人を切り捨てます。
柔軟でおだやかで、オリジナリティはなく、まっとうな道を行こうとします。これが正しい、と決めてしまえば、とても強いのですが、二者択一がなかなかできず、迷いだしたらキリがありません。
どちらがトクか考えすぎて、わからなくなってしまうのす。
2015年は迷いが多くなるかもしれません。迷いすぎてAもBも失うかもしれません。
パートナーもバーゲンも即決が吉。
夏以降まで「どっちにしようかな~」と決定を延ばすと、恋も仕事も消えてしまいますよ。


蠍座
あなたは同情心が厚く、自分を頼ってくる人には、理屈ぬきにやさしい面があります。
徹底的に奉仕し、やりたくないことでも、相手のためになると思えばためらわずにやります。そして最後までやり通します。目標を定めたときの集中力はものすごいもので、時間をかけ、手段を選ばず、必ず達成します。
しかし あなたは疑い深く、何でも理屈をつけて疑い、だんだん深みにはまってしまいます。現実にはまったく存在しないことのために、いつも苦労しています。
2015年はそうした傾向からすこし自由になりのびのびと明るくふるまえるでしょう。これまで数年間抱えていた”悩み”は軽くなってくるでしょう。目上の人の引き立てもあるかもしれません。深く考えすぎないで「うまい話」にはのっちゃってください。誰かの携帯を覗き見したり、SNSで探りをいれたりしてはいけませんよ。


射手座
あなたは気が強く元気で明るく、何か言われてもぜったい認めず、ああ言えばこう言う跳ね返り人間です。
わがままで、おもしろくて、自分の思いどおりにいかないと、すぐ機嫌が悪くなり、
聞きわけがなく、人に何か言われてもぜったいに言うことを聞きません。
自分で頭をぶっけてみないとわからないのですね。それどころか、自分で確かめるために、もう一度頭をぶっけてみたりもするのです。やりたいことは必ずやります。
でも、あなたは価値観や損得のポイントが思いっきり世間とずれています。他の人からみるとソンをしているのに、
本人は「あ~、トクした」なんて納得して、そこをウリに個性的人間として世の中にアピールします。
そんなあなたに2015年に必要なのは「常識・落ち着き・誠実」29年ぶりに射手座入りした土星を味方につけるべくまじめに、根気よく、あたりまえのことをあたりまえにやっていきましょう。浮かれた気持ちや、人をなめた態度はいけません。基本を無視して我流ですすめていくと壁にぶちあたってこっぱ微塵ですよ!
29年前の過ちを繰り返さないようにしてください。基本に忠実にまじめにいけば3年後、すばらしく変化しています。


山羊座
本質的にはとても淋しがり屋なのですが、自己愛が強く、自己主張はそうとうなもの。目的のためには、どんな庇理屈をつけてでも達成する根性があります。自分の頭の良さをひけらかすことなく、上手につかいこなします。そして先を見通す力はバツグンです。何にでも欲があり、頑張りやで常に人を自分の支配下におきたがります。そして考え方が堅く、いつも物事の順番を決めています。順序どおりにいかないと、とてもイヤがります。
引き受けたことは必ず最後までやりますが、計算高いので、引き受けたらソンという時は決して安請け合いはしません。つねにムダは避けます。保守的で、家や社会に対する責任感があり、いつまでもしがみつきます。おまけにコンプレックスが強いので、反動から、時々落ち込みます。
そんな山羊座に2015年必要なのは「寛容」です。
もちろん頭ではわかっているでしょうが、本当に心から、何かを受け入れてみることです。孤独な自分を受け入れる、バカな自分をゆるす、運命をゆるす、
時の流れの中に自分を遊ばせてみることが開運のカギといえます。
前半苦戦しますが9月から運気アップですよ。


水瓶座
あなたはとっぴな発言、とっぴな行動が多すぎます。それなのに、世間は自分を理解してくれない、わかってくれない、みんながアホだと嘆きます。あなたこそ自分が非常識だということがわかっていません。 
でもあなたは、人間が好きで、平等で、非常に聡明です。その賢さは時々人間離れしていて宇宙人レベルでしょう。
人種や階級や文化の差を越えて好きなものは好き、正しいものは正しい。とブレません。
しかし勝手に自分が没頭しておきながら、ある日、突然、興味を失ってしまったり、大嫌いになったりするのは、ナゼ?
たいていの場合、あなたは裏切られたと思っていますが、はっきりいって、それは違います。
あなたは好きになると相手をワクにはめ、無理やり理想化してしまうので、ふとしたはずみに相手の違う面を見せつけられたり、自分の考えと違ったりすると、耐えられなくなってしまうのです。
2015年はいろいろな人に出会います。とても好きになれる人もいますが反対に嫌な奴であなたを振り回す人も出てくるでしょう。好きだけど嫌な奴、という一人二役の人もいます。
どちらにせよあなたは対人関係で大きく成長するでしょう。
あなたの直感がただしければ、それは運命の人ですよ。


魚座
あなたの柔軟性と協調性は得がたいものです。どんなに悪い状況におちいっても、ふとしたきっかけで180度転換できる可能性をもっています。いくつになっても、子供のように無邪気で純粋で無責任で、のせられれば実力の倍も10倍も100倍も力を出して常人の発想の枠を超えた大事業を成し遂げます。
でもあなたはつかみどころがなくて、炎のような人に会えば炎のように、風のような人に会えば風のように自分を変化させます。
そして同情心が厚く流されやすく、甘ったれです。
艱難乗り越えて目的を達成しようという気概はありません。
そのため時として信用のない人、いい加減な人になってしまいます。
2015年はそんなレッテルを貼られないように
主義主張・ポリシーはしっかり固めてそれを守り通しましょう。
時間を守り、誰に対しても一貫した態度で接しましょう。
大好きな人にでも、冷静に距離を置いて付き合うといいかんじですよ。

では、皆様にとってよい年ですように!

朔旦冬至

12月22日は冬至。冬至の日は必ず、山羊座のはじまり。
山羊座の入り口は、冬至の瞬間。

一年のうちでいちばん陽が短いがこの日を境に
徐々に陽が長くなっていく。
(いちばん暗いところがスタートみたいな)

そんな季節の太陽の影響を受けてなのか、山羊座生まれの人は
野心は控えめながら誇りが高く、支配力が強く、自己信頼の気持ちが強い。
そして確実さを重ねて社会の中での高い地位に辿り着く。

商工会議所の社長さんの集まりにいくと ダントツおおいのが
やはり山羊座生まれだ。

さて、2014年の冬至。

19年に一度だけ 冬至と新月が重なり
「朔旦冬至」(さくたんとうじ)と呼ばれる日。


この日は山羊座の人に限らず、
気合を入れると良いと思います。

太陽が再生を始める日と、月が再生を始める日が重なる日なのです。

太陽と月に限って言えば、19年ごとに地球から見て同じところに戻ってくる。
でも、同じところに戻ってくるけど、全く同じではなく
下の動画のように螺旋を描いてる。

  

これ、すごく納得します。
特に後半。
こうやってみると、この冬至は、また新しい
”つけ根”みたいなところに戻っていくし
スタートの冬至なのかしら?と思ってしまう。

life is votex, not just rotation
繰り返しではなく、螺旋。

この螺旋も何かもっと大きな螺旋の構成をしているのか?



講座案内

「当てる」ことが目的になっている占星術だけれど 醍醐味は別にあります。
潮の満ち引きや季節の移り変わりや星の動きの中に
花や虫や動物が生きていて、その中に人の営みもあって、
イイ、ワルイはなく、すべて循環しているということがわかるので
安心するというか、すべてのことが腑に落ちるのです。

で、それをたくさんの人に知っていただきたくまた、講座やります。

でも、当てたり、運気を上げるとか、そんなことも言っていかなくてはならないから
そこがジレンマなんですよ。

SBS学苑の講座 お申し込みは学苑HPからおねがいします。
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=2&kikanno=164352

SBS.jpg


この機会に是非!


2014年12月の運気

占い師も走る「師走」です。
ご依頼は12月と1月は多いです。(あと3月と4月も多い)
で、そのパターンにはふたつあって、
「来年の運勢はどうでしょう?」と年末にやってくる人
「今年の運勢はどうでしょう?」と年明けにやってくる人
です。

なぜか、その区分はいつもはっきりしていてます。
来年の・・・という人は不動宮が多く 
今年の運勢は・・・?とその時にその時のことを聞く人は活動宮に星が多く入っている人が多いです。

さて、12月。
サクッと星の動きを読んでみました。

お羊座
追い風の運気。思いがけない展開を意味する天王星が愛や知恵の星と良い角度。
思ったことをどんどんやれば結果オーライ。災い転じて福となる暗示。

牡牛座
つまらないことに腹をたててしまいそう。相手のペースに任せる、自分の存在を消して
静かに義務をこなすことが幸運を呼ぶでしょう。

双子座
吉凶混合。人付き合いが活発になり、人気者ですが、気を張り詰めてテンパッてしまいそう。
楽な姿勢で肩の力を抜いて付き合うように心がけて。

蟹座
いつも以上に忙しくなりそう。自分で仕事を作って動き回りそうですが、忙中閑あり。
何もしない時間も大切に。睡眠時間はよくとって。

獅子座
飛躍運。華やかな場所や人にご縁があるでしょう。周囲から見られていることを意識して行動を。
仕事や恋愛でよいご縁が開ける暗示あります。いろいろなところに顔を出して。

乙女座
物事に一生懸命取り組んでも小さなアクシデントやトラブルになりがち。ある程度成り行き任せも必要なことです。
古くからの知り合いのアドバイスが貴重です。

天秤座
誰か応援してくれる人があらわれると、物事は一気に解決します。味方を作ることが今月の課題。
人を見抜く眼が問われるでしょう。ルーティンワークはうっかりミスが多いので気を引き締めて。

蠍座
重荷から開放されつつある時。がんばってきたことはカタチになっていくでしょう。
まだまだ未完成だとしてもある程度の達成感は得られるはず。飲み会やバーゲンの誘惑は断る勇気を。

射手座
活発で楽しいけれど無駄な動きが多いかも。イマイチしっくりこないことはキャンセルする勇気を。
今月、真剣に考えてスタートしたことはよい結果になるでしょう。

山羊座
考えても仕方ないこと、過ぎたことをあれこれ考えるより、気持ちを切り替えてましょう。
花を買う、美味しいものを食べる、美しい音楽を聴く、など心の栄養になることに、お金を使うと開運。

水瓶座
次の目標を持つとき。目標はふたつあってもいいかもしれません。
完璧を追求すると挫折してしまうかもしれないので、ゆるく楽しく複数形ですすめましょう。
異なる文化、世代との交流にツキあり。

魚座
仕事などで、少々厄介な人間関係に翻弄されるかも。今月は目立たないで静かにしているほうが特でしょう。
静観して、第三者を貫くとやがてラクによいかんじになってくるでしょう。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー