涙の理由

先日、月と金星が美しく並んだ宵に
初孫ちゃんが生まれて来てくれました。

ばぁばです。

咲き始めた桜とのせいもあって、感激ひとしおです。

だっこしていると、うれしくて涙が止まらず
鼻水を赤ちゃんの上に垂らしてしまいましたよ・・・・

でも
泣いている赤ちゃんの 
ちっちゃなお口の中にバイキンを投下せずに、
お洋服の上に垂らしたので、ラッキーでした!

きっとこの子は強運の持ち主ですよ。



あれ以来私は涙と鼻がとまらず。
涙腺が崩壊したようになり・・・

なんかおかしい、と思ったら、コレはきっと花粉症
今まであまり、花粉症には御縁なく、春先に眼を赤くしてグショグショになっている人をみると
お気の毒に。と思っていたのですが、今度は自分が。

花粉症がないと、なんとなく文明とは遠い原始人のような気がするのですが
ここへきて、やっと文明人になれたようで、孫もできたし、
進歩しているのかなぁ。なんて嬉しい気分。





4 という数字は 死 につながるので日本では嫌われているかもしれないけれど
私は好きです。

しあわせの し。4月4日は4がふたつ。
まさに 4があわさって幸せの日!

5月3日のひな祭りと5月5日のこどもの日の中間で
オカマちゃんの日としても知られていますね。

今度の4月4日は 満月で月蝕

駐車場のゴボウ

先日のこと。
なぜか、私の借りている駐車スペースにゴボウが落ちていまして・・・・

1426291237935.jpg

誰かが落としたのでしょう、と思い私の駐車スペースにあると、私が落としたみたいですから
「落し物」と紙をはっておきました。

「駐車場にゴボウ」おもしろい図だったのでフェイスブックにアップしたら
みんなのコメントがそれ以上に面白くて・・・・

それは、きっと神様からの贈り物に違いない。

警察に届けましょう。

喰っちゃいなさい。

毒入りかもよ。

何かのドッキリでは・・・

お供え物でしょうね。

下の図の具現化なのでは?
(タロットカード、ワンドのエース。パワフルなことの始まり)
ダウンロード (1)

ゴボウの花言葉「苛めないで」
http://www.ffj.jp/hanakotoba/gobou.htm
直接は怖くて言えないご主人からの必死のメッセージでないの?
(苛めてませんてば!)

ゴボウは家畜のエサです。
…では、私は家畜です。
…では、おいらも家畜です。

などなど、いろいろな憶測が飛び交いどうしたもんか?
と思っていたのですが、
一晩置いて、次の日みたら、ゴボウはいなくなっていました。


講座のお知らせちゃん。


今期もまた、SBS様にて講座させていただきます。
久しぶりに浜松行きます!一日講座もあるので興味ある方は是非!


SBS学苑 パルシェ校
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=2&kikanno=166420


浜松 一日講座(遠鉄校)
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=8&kikanno=167289

浜松 レギュラー講座 (遠鉄校)
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=8&kikanno=167290

占いって ある種のアートだと思う。ホロスコープをつかって、目の前の人を
言葉で描写でしいく。肖像画を描くような気持ちで、愛情をもって描いていくんです。

「ああ、こんなステキな私がいるのね」とか
「えっ!?こんな私なの、気をつけなくっちゃ」

とかそんなことを感じてくれたら嬉しい。

時に絵描きで、詩人で、説教師だったり、イタコになったりもしますが。
そんな占星術を習いにきてくれたら、うれしいな~♪


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー