鏡リュウジ先生 in 静岡

鏡リュウジ先生の本を読むのが大好き。
業界では知らない人はいない、占星術会のスター☆もはや重鎮?
星占いを占星術研究家としてのレベルに引き上げたすごいお方。
この先生の書かれた本を読むのが大好きで
何度も何度も繰り返して読んでしまいます。
もう内容もカラクリもわかっているのに
読んでしまう。

今はたくさんの占星術師がいてあちこちでやっているけど
たぶんソースは鏡先生から。
(私も含めて)

さて、鏡リュウジ先生がまた静岡に来てくださるって!
10月14日というちょっと先のことですが
うれしいので早めに告知!

今度はどんなお話が聞けるのだろう?

何回かお会いしているけれど
すごく知識が深くて、謙虚で、やさしい。

お会いすると
私は静かにブレずにひっそりと占星術やっていこう!と思うのです。

興味のある方はこのURLから申し込んでくださいね。
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=2&kikanno=168749


鏡リュウジ先生

牡牛座ちゃん


春先に生まれた初孫ちゃんは
スクスクと大きくなり日ごとに可愛らしくなっています。
私も、定番のばぁばになり、彼女を眼に入れています。
パパりんは、お茶目なので、そこにあったジェイソンの仮面をつけて
抱っこしてみたら、泣いちゃいました・・・

1434460397096.jpg

畑のほうも順調でトマトとバジルが豊作。
摘みたてフレッシュバジルでソースを作ったり掘りたてのお芋でコロッケつくったり
ぬか床を育てたり、全般的に行動が牡牛座化してきました。


 1436281802676.jpg

私は射手座生まれですが、
MCと呼ばれる、占星術のポイントが牡牛座にあり
それは、生まれたその時、天の一番高い箇所です。
MCはその人のめざす 高み、極めたいところ、他人から どのように見られたいか?
という本人の願望の到達点といえます。牡牛座は豊饒の大地、五感に心地よいものをあらわします。

私の人生も第三楽章あたりで、だんだんと牡牛座テイストが色濃くなってきたのでしょうか?

先日行ったコンサート
「ロシア国立交響楽団」のプログラムも
チャイコフスキーバイオリン協奏曲と交響曲6番。

(コレ、大正解でした!爆演ってどんなかな?と少々心配でしたが
すごくよかったです。ウィーンフィルやベルリンフィルとはちがう荒っぽさが
素晴らしく、嵐の中のような大自然の中にいるような気持ちになりました)

そしてチャイコフスキーは牡牛座生まれ。

誕生日は1840年5月7日説と5月10日説があり
どちらをとってよいかわからないのですが
太陽は牡牛座にあることは間違いないでしょう。

音楽の時間に、無理やり聞かされていた「悲愴」は
長くて退屈で、ひたすら我慢の曲でした。
でも、今やっと真価がわかるようになってきたのかもしれません。

まったく、牡牛座の人の作る芸術は
(食べ物でも、絵画でも)
細部にわたり、とても「こだわり」があり
練りに練ってあります。

瞬間のアピール力はやや地味目かな?という感じですが
あとから、あとからじわじわっと、きます。
こだわりが強いあまり、一般うけしなかったり、
時として、”時代”に置いてきぼりにされたり、低い評価に甘んじることも
あるようですが、やはりわかる人にはわかる!
普遍で不変の美学があるよなぁ。と思います。

最近、音楽をよく聞いているのでいろんな作曲家を調べていると
作品にはやはり星回りの影響が出ていること実感します。


2015年 7月の運気

復活しました。

お羊座
気持ちはあがっていかないけれど、
まわりから、持ち上げられたり、実力以上に過大評価されたり、いいのかわるいのか・・・
自分では狙っていなかったロセンで花開く暗示。流れにまかせてみるとよい。
思いもかけない恋愛が。

牡牛座
よくも悪くも、クライマックスは過ぎ、静かな時がながれる暗示。
花の時期ではないけれど、今は実を結ぶため、枯れて茶色くなった残骸の花びらをさらしているときかもしれない。まわりの評価を気にしないこと。

双子座
よいアイデァが浮かび、その考えは儲け話に直結する。しかし、お金は得ても、評判を落とすかもしれない。貪欲な人との評価を得てしまうかもしれない。それに耐えうるだけの強さがあれば、行動にうつすべし。

蟹座
活動期。特に7月中旬以降はエネルギー充満。あれもしたい、これもやりたい。と欲望は限りなく、活発になるが物欲はやや抑えよう。物事はたいていうまくいく。

獅子座
人を惹きつけるパワフルな魅力に富み、気品のある目立ちたがりや部分が協調される。
相手をまちがえなければ、よく受け止められるが、静かにしていたい人たちの中では
やりすぎな人、おせっかい、との評価も。
美味しいもの食べすぎ、ファッションも盛りすぎ、に注意。

乙女座
細部に気を配ることができて、状況に応じて冷静に、何が必要か判断が的確に出来るとき。
会社の中での評価は高く、重要度は高まる。でも心の中は晴れない。自分に対するハードルをもう少し下げて、楽にしてよい時。

天秤座
気分は明るく軽やかにサクサクと物事がはかどる。楽しいお誘いもたくさんある。美しいもの、ゴージャスなもの、美味しいものにご縁がありそう。ただ、人の機嫌を損ねるのが嫌なので、なんでも受け入れてとても忙しくなり、あるとき爆発しそう。


蠍座
いつも感情を抑え気味の蠍座さんだとしたら、少しはじけてもいい星回り。
思うことを言ってみよう、やってみよう。恋愛でも、仕事でも、実は、とても評価が高い。
遠慮しがちな態度はNO.

射手座
いつも、知識と智慧を求め、下品なジョークと、高邁な哲学を同時に語る人。そんな矛盾が生み出すおもしろい傾向がこの時期はますます強くなり、個性が色濃く発揮されます。
でも、人にわかってもらおうと、自分をアピールしたり売り込んだりはしないこと。
わかる人だけに、わかってもらえるそんなコアな時期です。

山羊座
「負けて勝つ」こんな言葉が今の山羊座さんには似合います。表面的な勝ち負けを超越した深いところで、人生の勝者としての旨みを味わう人。今のあなたの行動が、何ヶ月も何年も経てから評価を得ます。強い自尊心と控えめながら強烈な野心はそのまま持ち続けて
頑張り続ける時期です。

水瓶座
心も頭も純粋で、人とは違った自分らしいユニークな生き方を求めています。
でもいつも知性が先行で感情を揺さぶられるような経験や対人関係はやや苦手。人と
ある程度の距離を置きたがる傾向があるようですが、今月はそんなあなたの心に食い込んでくる人がいるかもしれません。当惑し、めんくらい、どう振舞ってよいのか判らなくなります。でも逃げないで魂の修行ということで、密に付き合うことをおすすめする星の配置です。
お金と健康面の管理はしっかりと。

魚座
雨の季節は魚座には似合います。魚は水の中にいますからね。水は西洋占星術では
感情、人と人の心のつながりを表します。魚座さんの中には、人とのコミニュケーションを大切にした仕事をしている人が多いです。今月は魚座にとってそんな人と人との心のつながりにスポットが当たるようです。パートナーとの関係。お客さんと自分との関係。
どんな感情で繋がっているのかをじっくり考えるときのようです。
お互いに成長がないと考えたら、関係を清算することも大切です。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー