コンセント難民

渋谷である勉強会があり、行ってきた。

しっかり場所を調べておかなかったのだけれど、
なんとなくの見当はついてるところだし、早めに行って近いところで検索しようと
のんきにハチ公前まできたら、そこでまさかの電池切れ。

スマホが使えない。充電器は持っていたのでマクドナルドでちょっと一服して
調べようと列に並んでハンバーガーと珈琲を注文して、カウンター席へ。
開始時間までにまだ1時間くらいあるし余裕だった。

しかし! そのマクドナルドにコンセント席はなかった・・・

あわてて、そこを出て近くのスタバへ。コンセント席の有無を確認して
はいったのだが、今度はそのコンセント席が満席。

次にコンビにで充電池を2700円も出して買ったのだが慌てていたので
充電池に充電しなければ使えないという事態。

次にケンタッキーを見つけたので、コンセント席の有無を確認して入ったら
そこも満席。

もうここが、どこだかわからなくなっているし、
会場の名前もうろ覚え。

あきらめて静岡に帰ろう・・・何をしにきたんだ・・・と
絶望しかけたときに 見つけた!!!!壁にコンセント!

そしてそこで充電し調べてやっとたどり着いた。
15分も遅れてしまって教室にはいるのに
すごく申し訳なかったけど恥をしのんで出席させていただいた。

行ってきた講座はコレ。
http://www.arcanumseminars.com/aquarian-age

苦労して行った甲斐がありました。

水瓶座時代への深い理解と
便利なものは時々、すごく不便になるという
新しくて、古い英知をかみしめて(まさに水瓶座的な)
充実した一日でした。

どんなお話だったかは またおいおい。

講座の途中で鏡先生に
「この間違いわかりますか?」
と指名され慌てまくった

なんとか答えられたけど、いろいろ刺激的な日で
眠れない・・・・

楽しかった!!

鬼嫁

こんなお酒発見。
杜の香りの滴だって!バレンタインに夫にあげよう。
でも、やっぱりこっちのほうがいいかな?
1455460128379.jpg 1455460208948.jpg

でも、結局チロルチョコにしました。

そして私が自分で食べてしまいました。

儀式のいらない間柄です。

びっくりぽん

占星術の生徒さんから言われてびっくりしました。

http://aratamabashi.aeonmall.com/special/lists/fortune
このページに占い記事を載せているのですが
魚座のところで、
とある芸能人の行動を「ぴったり当てたね!すごいですね」と
突然言われ、言われた本人なんのこっちゃ???でしたが
うちに帰ってきて、このページを読み直して、自分でもびっくりぽん。

冷静に考えれば、数をこなせば、そのうちのどれかは当たる!
と思う。
それに、常々、占いは当てるものではなく楽しむもの。と言っている。
神様が人類にくれた”おもちゃ”だとおもってる。

でも、こうして預言者扱いされると、くすぐったいような、嬉しいような・・・・

そもそも、どうして人類は占いをするようになったのだろう。

娼婦はもっとも古い職業だそうだけど
占い師もそれにおとらず古い商売かなぁと思っています。

未来を知ったから何なんだ?
人類は石器時代よりもうんと知的になったはずなのに
それでも占いという闇の営みは廃れない。

有史以来、占いの存在しない時代、社会はなかったんじゃなかろうか?

どうしてこんなことをやり続けるのだろうか?

人間は宇宙の中で、時間も空間も超えたところで
孤独な存在ではないことを確かめたいんだ。って思う。

言葉にすると平べったくなってしまう。

誰かが、何かが、自分を見ている。という安心を得たくて
その結果として、
良くても悪くても「当たる」という事実をもとめているんじゃないかと
思ってる。

2月の星読み(明日の新月から)

2月8日 日付が変る頃、23時38分に
新月になります。

いつも月初めに12星座の運気をアップしていているのですが
今月はちょっと疲れちゃいまして、書けませんでした。

でも、2月はまぁいいや、立春がある!今私たちが使っているグレゴリオ暦での区切りは
毎月1日が始まりだけれど、
二十四節気のほうが、なんか馴染みあるし、立春の二月四日にアップしよう!なんて思っていたら
それも過ぎちゃいました。
まだ、8日の新月がある!新月はなんてったって、西洋占星術には重要!ってことで
だいぶ遅くなっちゃったけれど、残りもう20日しかないけど12星座の星読みアップです。

お羊座
新しい仲間が出来る予感。それは友愛の精神にのっとったよい関係です。あまりプライベートに立ち入らないように、一定の距離を保ち続ければ双方に恩恵をもたらす暗示。

牡牛座
初心貫徹を。仲間だとおもっていた人との温度差に気がつくかもしれない。でもここで流されることなく、守り続けたいものは守っていくのがよい。

双子座
健康面で自分の体力を過信しないこと。風邪に注意。スピードの出しすぎにも注意。
頭の回転のよさと知識の豊富さと面白さで人気者に。

蟹座
愛に恋にお悩みが深まりそう。告白するなら、来月の上限の月のころ(3月12日頃)がよいようです。今はまだ様子見で。

獅子座
新しいことを始めるよりも、日々の決まりきった日常生活をきちんとやり続けることで
効率が上がる。1日5時間の猛特訓をするよりも、1日15分、地味な筋トレを。

乙女座
地味に密かに楽しいとき。自分の幸せをみせびらかすとあとでドツボにはまる。

天秤座
天秤座の守護星の金星が山羊座で品位が高い(って何のことかわからない人はすっとばして~)
かつての善行が人に認められて、感謝され、位の高い人から尊重される暗示。
日の出前、明けの明星がキレイ!

蠍座
蠍座の守護星の火星が地元である蠍で吼えています。そして太陽と90度という、調整の角度をとります。
下克上をねらう戦国武将になったかんじの星の配置です。

射手座
射手座の守護性である木星が、逆行しています。控えめにするのは大切ですが
考えすぎるのもNG。人に何かを伝えるときに、相手の気持ちを考えすぎるとややこしくなってしまう暗示です。

山羊座
過去の恋愛復活か?山羊座で金星と冥王星が重なり、天王星と90度。思いがけない人から想われる?
 でも今は恋よりコイン!稼ぎましょう。

水瓶座
水瓶座で新月です。気分を変えて新しいことを始めていくのがよい時です。
それは大きなものではなくて、ちょっとした変化を取り入れること。
通勤経路とか髪型とか習い事とか。仕事はまだ変えないほうがよさそうです。

魚座
先月のラジオや星読みコーナーで
魚座の人は”右の頬をぶたれたら左も差し出してね”って言ったけど
ほらね、ベッキー、あなたのことよ。ベッキーがその他大勢の魚座の代表でぶたれてくれるので、きっと多くの無名の魚座さんたちは大丈夫でしょう(希望)
来月は魚座の誕生月だから、きっといいことあるなか~なんて、期待してしまうけど
それは甘い!来月は日蝕で新月で、射手座の守護性木星とオポジションだから、気をつけて。
そういえば、ベッキーのお相手は射手座生まれだったかな?
今、できることはひたすら清く正しく生きること。
しばらくは、めだたず、さわがず、きらわれずをモットーに。






最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー