2016年6月の星読み

火星が地球に最接近しているということで
とても赤い。近くに凶星とされるアンタレスや土星があり
向かいにきている太陽と引っ張り合いっこをしている。
イメージとして、レジスタンなかんじ


勢いのあるマグマが何かに堰き止められてフツフツしているみたいで
ちょっと恐ろしくなるのですが、
こういう激しい星の位置の時こそ何かの力が働いて突破口が開くことが
多く破壊と建設は裏と表のようです。

この瞬間にそういったことが起こるのではなく、そんな強烈なパワーが蓄積されているかんじです。



牡羊座
せき止められた激流のように強い気持ちとそれを制止する圧力がかかるような日。
精神の筋トレをしているような気分。安定を求める気持ちと遠くへ行きたい気持ちで
揺れる。でも結局、冒険することになるだろう。

牡牛座
もっとケチになっていい日々。上質のものを求めはじめると際限がなくなる。

双子座
自己アピールしたい願望がつよくなる。認めてくれる人がいる。同時にそれは
試練を与えてくれる人だろう。謹んでお受けしよう。

蟹座
人知れず気遣いしたり、大切な人のために心を痛めたりするが、相手にとってはたいした問題ではないようだ。よけないお節介。とも言う。

獅子座
今いるところに閉塞感を感じたら違う年齢や地域の人と交流するとよい。
”関係のない人達”と思っていた人から思わぬエネルギーをもらえる。

乙女座
停滞を感じる時期かも。このまま下り坂になるか、ここで内部エネルギーを溜めて上昇に持っていくかの分かれ道が今。苦しい道を選んだ方が1年後は輝いている。

天秤座
探求したい、体験したい、冒険したい、と真の意味での向学心に満ちてくる。
邪魔するものもあるが、万障繰り合わせて思う方向へ行く暗示。

蠍座
ユンケルとリポビタンDとアリナミンVを同時に飲まなければ
ならないような日々。貯金が決壊しそうだが持ちこたえよう。

射手座
八方ふさがりの今ほど、すっとんきょうな力を発揮する。
ひんしゅくを買い、四面楚歌になっても、パワーがなくなることはないので今は静かに出番を待ちましょう。

山羊座
日々の小さな感情の揺らぎはあっても、大きくは乱れない山羊座。
世界中が暴風雨になっても、山羊座だけは安全圏にいるような時期。

水瓶座
生き方が独創的で変わり者扱いはされるが、性格そのものは穏やかなので好かれてることを自覚して。恋と友情の境目に気が付き、自分の性別を意識してしまうだろう。

魚座
怠け者病に憑りつかれる。それか、ものすごい緊張でガチガチになる。



この動画がとてもお勉強になりました。



連絡先


ラジオで「杜香里の星はなんでも知っている?」
というコーナーも作っていただき
(月に1度か2度、不定期ですがSBSラジオの樹根爛漫のなかでお話しています)
詳しく星を読んでほしいから
連絡先を教えてください。
とのメッセージも。

公共の電波ってすごいですね!放送があるとその日は
杜 香里で検索して ブログに来て下さる方がおおくなります。

morikaori2610@@@yahoo.co.jp
の@を ひとつにして連絡を下さいませ。
詳細をお伝えします。

シマアツ

ご縁があり「シマアツ」というイベントに出させていただきます。

島田がアツい ということで
島田市のあちこちで、同時多発イベントの模様です。
(駐車場の位置などポチすると大きくなります)
シマアツ1
アロマ、マッサージ、パン屋さん、落語・・・
会場は「魚一」さんという老舗のお料理やさんです。
中の様子は下に貼ってあります。

明治元年創業とのことで
建物がステキ!
明治大正のころにタイムスリップしたみたい。
昔は旅館だったとかで
中はいくつもの小部屋に分かれていて
木目の美しい床とか、凝った作りの建具とか、太い無垢の柱など
落ち着きます。
シマアツ3
入るの無料。
古民家めぐり?なかんじでもOK。

私のブースは15分1500円。
短時間での星読みはつかれますが
がんばりますよ!

シマアツ2

外観はこんな感じ。
普段はランチもやっていて、ゴマ豆腐がとても美味しい!
魚一さん外観


場所はここ。国一沿いにこの古風な建物みたことありませんか?
JRの六合駅から歩いてもすぐです!
シマアツ地図

みんな来てね。

千年医師物語

月が満月近くなって明るく冴えてきた。とともに
火星も地球に接近して赤くギラギラしてきます。

土星もアンタレスもそばにあり、どんどん様相を変えていくので
何かとハッスルすることがおこりそう。てんてこ舞い、根性、血圧上昇、の暗示です。
みんな、がんばって乗り越えるんだよ。


ところで千年医師、という映画を見てきました。
占星術と医療と魔術が一緒になっていた時代のイングランドから
先進医療が進んでいたイスファファンに旅して医者になる。というお話。
ところどころ、薬草や天体の話が出てきて面白かったし、テーマもとても重厚だった。

まさにこんな日に この映画を見たのはこの日だったからなのかなぁ。。。

ハリウッドものの、派手で娯楽の感じではないけど
俳優さんがみんなイケメンだったから、ポイント稼いで星4ツ半!




静岡だと サルーナートホールで5月27日までやってるよ。

星と植物

上野の美術館に カラバッジオ展を見に行ったのですが
すごく混んでいたので、ならば隣の伊藤若冲にしよう、と方向を変えたらそこも行列で
1時間待ちだったので、隣の黒田清輝展をみました。
しかし、それもすごく混んでいて 有名な「湖畔」の前は幾重にも人が。

常設展の土偶や埴輪に癒されました。

畑仕事は楽しくて、マメが豊作。
ハーブ仕事も心地よくて薬草と占星術の本を読みながら
お茶を入れて楽しんでいます。(ポチすると大きくなります)

1463171537375.jpg   1463171582932.jpg  1463171601966.jpg  1463171671050.jpg


占星術とアロマ(植物)の関係は深くて、自分で育てていると
ウリがなぜ 冷にして湿か、よーくわかります。
植物を直に感じて五感で接すると机上の学問だけでは得られない何か手ごたえを感じます。
スイカやズッキーニを抱っこして寝るとひんやり涼しく
育つ土地も湿って、涼しい場所がいいんですね。カラカラした火星のエナジーの土地では
途中までしか育たないんです。

そんな知識や勉強したことをもとに、星とアロマの講座をやります。
ホロスコープを読んでその人の質にあったアロマをブレンドする。という
楽しい魔女的な講座です。
詳しくはまた後日。。。。

ということでブログにもアップしようと思っていたら
フェイスブックにちらりと書いたらそれだけで
満員御礼になってしまいました。

じゃぁ、書くなよ、って言われそうだけどせっかく途中まで書いたから
許して。
めんご。

1463171724725_20160515004700b01.jpg
 (写真と文は関係ありません)






最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー