猫の里親


 この子たち、ちゃんと行くお家が見つかったのだそうです!よかったよ。
 フェイスブックにも載せたら何人かの人がシェアしてくれて、
 この仔たちを保護したトリマーさんからも感謝され、幾重にもうれしい。
 しあわせになってね。


友人のトリマーさんが、
昨日雨の中、震える仔猫ちゃんを4匹保護したそう。 
里親になってくれませんか?
と連絡を頂いた。

猫、飼いたいなぁ。犬も好きだし、鳥も好き。
ご縁があったら、家族になりたいと思っていたが、
今は事情があって、無理。。。

だれか、この子たちの親になってくれる人いないかな。
もし、いいよ!という人がいたら
メールください。
morikaori2610@@@yahoo.co.jp

@をひとつにして メールをください。

1467219407423.jpg 1467219407258.jpg 
1467219407083.jpg 1467219406895[1]



N太陽 T土星コンジャンクション

今日は 鏡リュウジ先生が静岡に来てくださり
タロットの講座でした。

やはり、深い!訥々とお話ししてくださってるだけなのにその知識や考えは
まさしく「知の遊園地」 いつまでもいつまでも、お話をきいていたいです。


ところで
ベトナム戦争のころ「輝く星座」という音楽が流行ったそうです。
ヘアーというミュージカルの映画。ヒッピームーブメントの一環です。

そのレコードジャケットが自宅にあり、
それは誰かのホロスコープになっていて、
この歌の歌詞も下にああるような、かなり占星術的なもの。

輝く星座

月が第7宮に入り 木星が火星と直列するとき
そのときこそ、平和が諸々の惑星を導くことだろう
そして愛が星々の舵を取るのだ
いまは水瓶座の時代の夜明けのとき

当時、この英語がわかる人はいても
日本では、歌詞が意味不明で
月が第7室・・・?なんのこと?ですよね。

これを所有していた夫も私と結婚してやっと意味がわかってすっきりしたそう。


で、コレは古いけど、鏡センセイに持っていただいたらいいんじゃないかな。ということになり
今日の講座でお渡ししたら、とても興味深く受け取ってくださり、何か包むものをさがして丁寧にしまって
キャリーケースに入れてくださったので、うれしかったです。

それで、コレは誰のチャートでしょうね?木星土星が近ジャンクションしていますね。架空のチャートでしょうか?
などお話をして、その時のなり行きで  今年の9月のイギリスの占星術のカンファレンスに行きいませんか?
え~~、どうしよう。。。でも、はい! 行く!と言ってしまいました!!!

ああ、なんてこったい。。。今私の太陽に土星が合になってるから
あえて、自分に試練を課しているのでしょうか?

でも、身の丈にあった、山に登れよ!とも常識さんが、ささやいてます。

だけど、もう宣言しちゃったからね、2か月間ヒヤリングマラソン漬けになって、能力・気力・知力の限界に挑みます。
そして、きっと撃沈するのでしょう。


今から航空券サイトにいってきます。



サバト

最近、このような車を時々みかけるのですが、
此れは何か、秘密結社のマークでしょうか?

悪魔

ホンダと日産車でも見かけました。

夏至の日のサバトにでもいくのだろうか?

カモミール 蟹座


畑のカモミールが咲いたので、摘んでお茶にしてみました。
わたし、これまで精油になったカモミールも、ドライのも
なんとなく好きになれませんでした。

でもこのフレッシュなカモミールちゃんたち、とても良い香りで
優しくて愛らしくて懐かしいホッとする香り。

やはり生はちがう!
1465574411970.jpg 

1465574442659 (1)
アロマとハーブの関係ではカモミールは蟹座のオイル。
ああ、これかぁ~!!蟹座の優しさ、ほっとくつろがせてくれるような温かさは
この香りに置き換えられるのね。とものすごく納得。


畑ではバジルの清楚な白い花も咲いています。
バジルは水星(双子や乙女)に分類されることが多くて
彼らは若々しくて頭がいいのですが、このバジルを感じていると双子座や乙女座の特性が
ストンと腑に落ちます。
1465574481782.jpg


セージの青い花も葉っぱも朝露に濡れてキレイ。
セージについては何座に分類されるのかいろんな説があって
私はにはよくわからないです。 でもとてもクリアで明晰なかんじの香りがします。
これも生の葉を摘んでミントやレモンバームとブレンドしたお茶はとてもいいかんじです。
口の中がすっきり、さっぱりします。
1465574534704 (1)

まだまだ畑は初心者ですが、
机上での勉強だけでなく、体験を通して星と植物を追及していきたいです。

そして美味しいものも食べたいからお芋も作ります。
1465574510062.jpg

この掘れたてのキタアカリでフライドポテトをつくると
ンまいん♪です!

悪魔と死神

つい先日のこと。
生まれて初めてタロットカードをひきます。という方がいらして
出したカードがコレ。

1465322644797.jpg

「もどかしい関係の彼がいてその人はどう思っていますか?」
「そしてどうなりますか?」
の問いに対して デビル+死神(逆位置)
という強烈なカードを出した方がいました。

おお、こわ!  でもデビルも死神も字面や絵柄は救いようのないほど恐ろしいですが
両方ともすごく魅力的です。

私が自分自身でカードをひいて、
デビル=悪魔を出したのは、高級スィーツを戴いた時。
まだ食べちゃいけない禁断の美味なるものに対して
独り占めにしたい早く食べてしまいたいという思いと
夫が帰ってくるまで待てない、
戴き物はお仏壇に備えなきゃという思いと
ああ、全部食べたいっ!!!という煩悩と甘美な食べ物の誘惑に
我とわが身をさいなみ「あれぇ~~、どうしよう・・・」と思っていたとき何気にひいたら
コレがでました。

伝統的な絵柄では裸の男女が鎖につながれ
理性と本能の間で苦しむ。みたいな絵柄ですね。

「死神」のほうは自分に置き換えると
あんまり覚えがないのですが 
彼女の場合は逆位置に出ているのできっと、「この恋は終わらない」のでしょう。

ということで タロットカードも絵から連想するいイマジネーションがとても面白く
「何がでるかな?」的な面白さと、ふと真剣にやるとすごーく当たっていたりするものだから
面白いのです。

鏡リュウジ先生に来ていただいて
コチラで講座です。
http://www.sbsgakuen.com/Detail?gakuno=2&kikanno=174452

こんどはどんな知的なアカデミックな世界にいざなってくださるのでしょう。
楽しみです。



わたしのスィーツ問題は、その後食べてしまいました。
脳内に棲むオカマちゃんが、「そんなの悩んでないで
喰っちゃいなさいよ」と言ったので。

彼女の恋も
エロスの誘惑に翻弄されて悦び悩み
すったもんだの上に生まれ変わる?みたいなハッピーな
展開になることを願います。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー