ビッグ・バン

ドリアン助川さん?明川哲也さんというのか、その人のブログに
心を打たれる詩と絵がありました。

ので
安直なやり方ではありますが、こちらにコピーさせてくださいな。

http://durian-sukegawa.com/blog-entry-185.html#comment-top

ビッグバン


本当のビッグ・バンは君が生まれたときなんだ。
君が今、意識している世界。
もちろん、君の生まれる前からあったけれど、
君が今、意識している宇宙。
それは君とともに生まれたのだ。

雨も風も、この梅雨明けの光も、
蝉の声も、空も川も海も、
君の親ですら、君の誕生とともに開闢した。

だって、世界は君の誕生を待っていた。
君に見てもらいたいと思った。
君に聞いてもらいたいと思った。
君に感じてもらいたいと思った。

この意味において、
だれもが等しく世界と関係している。
どんなにみじめに見える人も、
難病と闘っている人も、
お金のない、家のない人も、
ベッドから起き上がることができない人も、
言葉を発することができない人も、
みな、この宇宙を、
それぞれのやり方で意識している。

人間社会なんて、とても狭義なもので、
本来の命は、数字や勝ち負けで表せるほど浅いものではない。
社会において有能かどうかなんて、
ナナフシの翅の輝きにもかなわない。

みんな、この宇宙が欲しかった命。
一点の開闢から百五十億年。
圧倒的な存在が欲した、君という命。
殺していい命なんて、どこにもない。

草の勢いに打ちのめされる

3月、4月、5月そして6月の半ばまでは
絶好調でした。

セージが芽を出し、さやいんげんが実を結び、カモミールがすくすく育ち
蝶がきて、鳥がさえずり、芋が豊作で、私の畑はパラダイスでした。

ところが、夏が来て暑くなり、ちょっと畑をさぼり
ダラダラしていたら・・・

ジャングル。。。と化していました。
2週間ほどです、行かなかったのは。

腰までの高さの、名前の知らない草に覆われて
私のかわいいトマトちゃんと、高貴なバジルはどこ?

ラベンダーの上に覆いかぶさるようにアレチウリがのさばってる。
強烈な雑草をかき分けると、瀕死の状態のパクチーとイタリアンパセリが確認できました。

雑草の間の蜘蛛の巣を払ってよーく探すと、レモンバーベナ、ミントなども頑張ってくれてます。

ほぼ、壊滅状態の畑を前にボー然として
どこから手をつけていいのやらわからない状態です。
絶望。

雑草の勢いって本当にすごい。

でも去年撒いて、勝手に種がこぼれたヒマワリは能天気に咲いています。
そしてピーマンはなぜか豊作でした。

いらない草の下敷きになっていますが、落花生と、ナスは生きているので
気をとりなしてがんばって 草刈りに行こうと思います。

私が教えてもらっている農業のあり方は
「草や虫を敵としない。耕さない。」
というポリシーなんだよね・・・
自然農っていう。

だから、雑草。なんて言葉は使ってはいけない。と思うのだけど
それにしても、お野菜をつくるのはたいへんだよ~

ビビデバビデブ


星の言葉で皆さんを魔法にかけるわよ。ビビデバビデブ♪

シンデレラ

今回は予約優先です。
今のところ
11時20分~12時10分
13時00~13時50分
15時00~16時

この間で稼働できます。
ご希望の方いらしたら
morikaori2610@@@yahoo.co.jp
のアットマークを一個にして
杜までメールください。
今回10分刻みで最大延長40分までです。
10分1000円

だいたい皆さん30分くらいを希望されてる人が多いです。
10分だと短すぎてアッというまにおわり、なんだかわからないです。


場所…富士市 スタジオリコ
http://www.casa-swen.com/casa/rico/index.htm
とってもオシャレで素敵な空間です。

私もガラスの靴を履いて行くわ。3Eだけど。
ピアノ線入り、割れないガラスの靴って、ないかしらね?

やーね。ちがうのよ。私はほうきで飛んでくのよ。魔法使いの婆のほうよ。
って重量オーバーで飛ばなかったらどうしよう。。。

やっぱり、普通に車でいくわ。
駐車場は3階だそうです。1階と2階はほかの店舗のPだそうです。

ところで
他に魔法の言葉ってどんなのがあったかしら?


テクマクマヤコン
アブラカタブラ
ちちんぷいぷいのぷい
エロイエッサム
テクニク テクニカ シャランラー
・・・・

ところでまじめな話
この映画はうっとりと入り込めました。








2016年7月の星読み

おっと、一日おくれてしまいました。スミマセン。
もう7月2日なのか・・・
火星が蠍座で巡行にもどって、冥王星は金星と180度。
復活愛、略奪愛、婚約破棄、など愛のどんでん返し。の星回りのかんじ。

牡羊座
自分が居て「くつろげる場所」「居心地の良い場所」がみつかる。自分の定位置、ポジションみたいなものが見つかってくる。

牡牛座
人が集まる。知識が集まる。自分もあちこち行く。忙しく活発な感じ。しかし本当にやりたいことへ焦点をフォーカスしないといけないだろう。

双子座
収入アップ。”現金”という意味だけでなく、生きていくため、絶対飢えないためのツールを手に入れる。収入につながる資格、職、健康、人脈など。

蟹座
運気アップ。粘り勝ち!みたいな星回り。自我や個性が強くなり真にやりたいことへの
こだわりが強くなる。

獅子座
ちょっと我慢の時。自分の内面をみつめたり、過去の記憶を整理するような、心の中の「押入れ」にスポットがあたります。

乙女座
ゆたかな時。あらゆる意味で豊。恋や、仕事や、人を許す気持ちに幅が出ておおらかな気持ちですごせそう。

天秤座
スマートな仕事ぶりが評価されそう。誰かを誰かに紹介して喜ばれそう。穏やかな楽しい運気。すべてにおいて”中庸”がOKの時。

蠍座
ようやく行きたい方向が見え始める。葛藤がひとつにまとまって、動き出す暗示。ちょっと背伸びをして、無理をするくらいでちょうどよいかんじ。

射手座
得体のしれない恐怖、圧迫感があるかも。でも実際は”幻影”おびえるだけ。実際は何も起こらない。能天気に考えているの切り抜けるコツ。

山羊座
来るもの拒まず、去る者追わず。の運気。対人関係で変化があるかもしれない。人とのかかわり、見直す時。パートナー、医者、顧客、先生など関わる人すべて。

水瓶座
日々の健康管理が大切。日常の些細なことを丁寧にやり続けると運気アップ。余分な情報は入れすぎないこと。

魚座
楽しいことが多い時期。天然キャラで人気が出る。遊びに行く計画OK.でもどこか
本当に大事なことを直視しないで避けて通るような時期。

講座に関して


中級講座

中級っていっても12星座、10天体、12ハウスの意味を知ってればOKです。
7月13日(水曜・夜)スタート。SBS学苑 パルシェにて校6回の予定

http://www.sbsgakuen.com/Detail?gakuno=2&kikanno=175394

お申し込みは学苑に電話で。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー