短調のラジオ体操

夏は嫌い。

あれもできなかった、これもできなかった
ああ、いたずらに時は流れていく…

といったかんじで 悲しいラジオ体操しています。



はやく季節が変わらないかな。

人参の主張

自然農で出来たお野菜って美味しいね!
スーパーで売っている半死の野菜とは全く別物。

特に香りが命の野菜は(植物はみんなそれぞれ、個性のある香りを持つのだけれど)
肥料や水をなるべくあげないで、自然にできたもの(野生の)って作っているのに自然だ!というのも
変だけど、ともかくあんまり作りこまないのがよいみたいです。

特有の生まれ持っている独特の香りが生きています。

このお野菜たちは自然農を専門にやっている生産者さんから購入したもの。
私自分でも畑をかりて、農業ごっこをやってはいるものの、
あれは私の遊園地でございまして・・・(芋と豆とハーブ類はなかなか上手にいきましたが
あとはダメダメで、実際に食べるものは買っています)

1471559272548.jpg
今回私は、この人参に感動しました。
ニンジンってセリ科だったのねぇ~ とすごく合点がいきました。
清涼感のある甘い独特の香り。みずみずしい歯ごたえ。
葉っぱもいけちゃう!

人参の主張。というのが、バキューン!と私の中に入ってきて
おお!そうかそうか、ニンジンちゃんよ、あなたはそういう個性の子だったのね。
と脳天を射抜かれるほど強烈に新鮮な食体験でございました。

知っていたけど真新しい感覚で
入り込んできたのでした。

スーパーの野菜の香りはあるにはあるけれど
鼻の中で終わってしまいます。でもこっちの野菜は脳の奥まで香りがはいってきますよ~

3重苦のヘレンケラーが「水」の存在を流れ出る井戸の水から知り
家庭教師のサリバン先生から、手のひらに何度も文字を書いてもらい
魂で水の存在を強烈に体験した時って、こんな感じのインパクトじゃないかしらん?

レトルトカレーの中でふにゃふにゃに、柔らかく小さくなったニンジンは
あれは、赤いだけで何の意味もありません。
1471559241562.jpg

最近セレブの間で「ローフード」って流行っているみたいだけど
自然農の野菜を使わずして何がローフードだよ・・・ と思います。
http://www.rawfood-kentei.com/rawfood/

ローフード


人間もそれぞれが本来備わっているべき個性を忘れたまま
何かに飼いならされて、鈍磨され、エッセンスを失ってしまうと思う。
野生に、縄文時代にかえらねば!

今、天空では 火星・土星・アンタレスが並びつつあるので
ちょっと過激なかんじがあるので
私は赤いニンジンを食べながら、燃えた

火星 土星 アンタレス
(8月24日の図)

射手座の火星

最近、少しばかり落ち込むことがあり
愚痴を友にこぼしてしまったら、
何も言わず、この動画を送りつけてきた。




謎の中毒性。


「火星が射手座にあるときの曲」というかんじがします。

エネルギッシュで熱くてちょっとお下品で爆笑で、頭の中でリフレインが止まらない。

ジンギスカンと友と音楽の偉大さに感謝!

2016年8月の星読み

占いって、遠回しに象徴的に書けば、誰の心にもロールシャッハテストのように
どのようにも写るので、いかにも当たっているように思ってしまう。

こんなことを言うと、種明かしをして儲けるマジシャンみたいでジレンマを感じてる。

でもきっと「あぁ、そうか。」って思うのならきっとそうだし、必要なことなので
占いは決して廃れないだろう。


牡羊座
火の中で何かと何かが融合して新しい物質に生まれ変わる
化学反応みたいなことが起こる配置。闘争心、遊び心、浮きたつ感じ、支配欲
に支配されるだろう。

牡牛座
火は炎から熾火にかわり、じっとエネルギーを放射しているような状態。
急激でドラマチックな変化を求めなければ、熱はこのまま冷めず、目的は静かに達成されるだろう。

双子座
これまで無関係におこっていたような出来事がつながる。すべて意味があり
役目があり、無駄なことはなかったと気が付く。小さな流れが繋がって一本の大きな川になっていくように物事がつながる。

蟹座
社会の中での自分の立ち位置がわかり、自分の役目を知る。自分の価値を知る。
ありえない妄想の欲望から解放される。

獅子座
8月3日の5時45分生まれたばかりの太陽と、これから再生する月が
東の空で一緒になって獅子座に輝く。リセットして、前向きに進むチャンス。

乙女座
お楽しみは、ひっそりと、満喫する時。見せびらかしてはいけない。

天秤座
昼と夜の長さが等しくなる天秤の季節まで、あと50と余日。それまでは太陽に翻弄され
人に振り回され、他人のためのに希望を与え笑って己の身を削るのだ。

蠍座
水の中の活火山みたいな星の配置。まだ静かだが、やがて知られる存在になるだろう。

射手座
見聞を広げる時、名前を売る時。無欲な凡人になるよりも貪欲な賢人をめざせ。

山羊座
見た目は変わらなくても、内面で変化が始まる。サナギは自分の成虫の姿を知らないから
おびえているが、羽化が始まっている。

水瓶座
どのように蛇行して進んでも、海に流れ着く川のような存在を感じる日。
あきらめや、妥協ではない。「これで、いいのだ」の巻。

魚座
日々の積み重ねの大切さを実感する。遅すぎはしない。

予告編

あっという間の8月で
8月の占い記事を書かなければいけないのだけれど、
ある人の相談を聞いていたらつくづく「結婚制度」なんてなければよいのに。
と思ってしまった。

反社会的人間だと思われたくないから
あまり、書いていないけれど
私は 常日頃、誰と何回結婚しようが離婚しようが、同性婚であろうが、
、生涯を同じパートナーで貫こうが、
重婚であろうが、独身を通そうが、だれも何も不利益を被らない社会が
理想ではないかと思っている。

愛を国や法律が管理sる。というのはもしかしたら違うのではないだろうか?

生まれた子供は母親が中心になって社会全体で養っていく。
夫婦間の戸籍は廃止して、母子関係だけに戸籍があればよいのではないか?と何かの本でも読んだ。
子育ての一時期、人間も、「つがい」でいる必要はあるだろう。

でもみんな同じく生涯一夫一婦が美しいというファンタジーは捨てたほうがよい。
結果的に一人の人と、ずっと一緒。というのはアリだけど。

「夫婦」という戸籍をなくしてほしい。
経済と愛が不可分だと、結婚が純粋でなくなり、ややこしくなりませんか?

無戸籍の子も、非嫡出子もいなく、シングルマザーなんて死語になる。

電気もケータイも愛も自分の責任において自由化。

そんな究極の理想は、堕落した社会なのだろうか?

と、略奪愛の相談が多くて、おまけに暑いので頭がますますおかしくなってしまいました。

じゃ、今から今月の星読み、書くよー

予告編でした。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー