山羊座レストラン

山羊座のお食事。
太陽が一番弱くなって、そから段々に蘇っていく今のこの季節。
ホロスコープでは山羊座が円の一番上にあるので、
高みを目指す、しんどくても、地味でもプライド高く歩みを進めていく!という習性が与えられています。

時々「○○商工会」とか、「○○クラブ」のようなビジネスマンの集まりの余興として
占星術師としてお話をさせていただくことがあるのですが、社長さんにはなぜか
ダントツ山羊座生まれの人が
多いです。
たたき上げでコツコツやって、権力を得た、みたいな人。

でも誰もがみんな、ホロスコープのどこかに山羊座テイストがあるはずなので
この季節は山羊座チックなお料理いかがでしょう?

贅を極めつくした食道楽が最後の最後にたどり着くそんなごはん。

日本人なら、やっぱ、ご飯と、みそ汁、お漬物でしょう!


山羊座レストラン

15592428_1748028112190541_1706885810_n.jpg  15645035_1748028122190540_763237893_n.jpg

しかし、山羊座の中にはダメ山羊もいて、プライドだけは高く(決して表には出さないのですが)
人の意見を聞かず、どこかに妙な自信が自分にあるので、周りを見ていなくて、
だから、鈍感で、周りから浮いていて、高級志向だから体裁は整えるし、
しごくまっとうで立派にするけど、心配性で人からバカにされたくなく、
陳腐で、古くて、昔の価値観にしばられ、おとなしくて従順で、
丁寧で、もったいぶっていて、はなはだ滑稽で、気の毒な人もいます。

若いのに年より臭い人。は山羊座の守護星の土星がこじれているかもしれません。
年よりなのに、無理やり若くあろうとする人も、この土星の呪縛にしばられているのかもしれません・・・

身代わりはやく、移っていかないから、古臭くもなるけど、大成するのかもしれません。



この季節、主婦は忙しいので
実際のごはんは、残り物。なんてこともあるけど
この素晴らしいお料理をみて、山羊座を理解して
残り物でも背筋を正して清く正しく頂きましょう!
http://ameblo.jp/momeconoco/
作ってくれた方のブログ↑

冬至過ぎは復活の日

壊れた携帯にマウスをつないで操作していたけれど、
冬至を過ぎた今日は復活の日

いったん死んで蘇る。まさしく星読み師にふさわしい行動です。
(太陽の力が弱まりまただんだん強くなっていく)

狙ってこの日に買い換えたわけじゃないけれど
偶然にこの日に時間が空き
ショップに行けました。

それまでは、
下の写真のように、マウスで操作。

IMG_20161222_233943_20161223015440.jpg

割れた画面に指先でのタッチ操作が出来なくて

電話がかかってくる→マウスをつなぐ→電話を取る。
という、とても高度でめんどくさい作業をしていました。
(でも、たいていその前に電話は切れてしまうので、とっても虚しい)

だけど、新しいヤツはちょっと仕様が違うからこれはこれで
めんどくさくて、もどかしいです。

ラインのトークも全部消えてしまいましたが、
これから、ボチボチ復活させていこうと思います。

立春くらいまでには、太陽もおひさまも回復する予定。


連絡事項

携帯を壊してしまい、復旧までにメドがたちません。
ちょうどいろいろ重なってショップに行く時間がないっ(´;ω;`)

スカイプとフェイスブックとメッセンジャーはパソコンから
やり取りできるのですが、
電話、携帯メール、ライン、インスタグラムはできない状態です。

今、連絡をいただいている方には未読スルー状態だと思うので
コチラを見ていてくだされば、と思いまして
アップをしますね。

変だな?生きているのかしらん?と思われた方は
PCメールのmorikaori2610@@@yahoo.co.jp
の@を一つにしてご連絡ください。


なぜ、携帯が壊れたかというと、
携帯の上にスーツケースを落として液晶画面がバキバキになってしまったからです。

なぜ、スーツケースを落としたか?というと階段でコケたから。です。

なぜ、コケたか?というときっと老化でしょう。

携帯が身代わりになってくれたのでしょう。

魔法円

真夜中に、魔法の勉強をしていたら、
ほんとうに 悪魔を召喚してしまいました。

1481178802525 (1)


ぱっとみ、「麻婆豆腐」な ハーゲンダッチュ。
バナナキャラメルクッキーに 取り憑かれて、ダイエットも宿題もめちゃくちゃだわ~

1481178537062.jpg


【私の講座の宣伝です】
http://www.sbsgakuen.com/Detail?gakuno=2&kikanno=177922

イギリスで犯した罪

9月にイギリスに行き
西南部をぐるっと、600キロレンタカーの旅に出ました。

無事に帰国して、
実りの多い旅だったよね、がんばったよね、イギリス人に褒められたよね!
今年ももう12月だね!と思い出話をしていた時、
イギリスドライブ交通違反の罰金170ポンド(2万2千円)
がレンタカー会社を通じて
引き落とされていることが判明しました。

何?!何をやったん!!!身に覚えないっ!とレンタカー会社に問い合わせたところ
とてもオーソリティな文書で駐車場でチケットがなかった。という(ことらしい)返信がきた。
粗い白黒画像で車の写真やナンバーなど撮られていて、貼り付けてある!
何時何分、ここの地点で。と細かいデジタルな記録もある。。。

でも、ちゃんとチケット買ったし、貼ったし、その時そばにいた現地の人に、これでいいですか?はい、あってますよ。とやり取りして正しく停めたはず。
(だからその時のレシートと記憶を大捜索中)
帰国3か月後にこんなお土産がついてくるなんて…

しかし、監視カメラがそういうのだから、もう太刀打ちできない・・・
村上春樹氏の1Q84の土台になったジョージオーウェルのSF小説1984年が
現実化している。

監視カメラ、すごいぞ、イギリス!ある意味脱帽!国を超え有無を言わせず
冤罪駐車違反金をはらわせようとしているのか?っていうか、もうカードで引き落とされた。

す、すごいな、イギリス、さすがは007の国だ。
秘密情報部員、監視カメラ、スパイの国なんだ。監視カメラはいたるところにあり、徹底しているようだ。コワい・・・もしかしたら、やはり私たちが何かを間違ったのかもしれない。
ぜんぜん嬉しくないけど、すごくイギリスのことがわかったような気がする。
そして、とてもショックです。

007を改めて深く理解しました。
どうでもいいけど役者はやはりショーンコネリーでなくてはいけません。
仮面ライダーは藤岡弘。オダギリジョーでも佐藤健でもいけません。

ああ、悔しいな。でも人を傷つけたんじゃないし、この程度で済んだんだからいいとするか
英文書読むのにいっぱい英語の勉強したし、授業料だとおもって。。。

って、悔しいよぉ! バカバカバカ、私のヴぁかぁぁ~!

もう外国で車を乗るのはやめよう・・・・


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー