ホロスコープレストラン(蟹座編)

蟹座的な食べ物ってなんだろう?
とルーラーシップブックを見ると

ミルク、チーズ、キャベツ、ビール・・・
そんな言葉が並んでいます。

蟹座は子供を守り育てるサインなのでミルクというのはすごく納得がいきます。
キャベツから赤ちゃんが生まれるという説も納得がいきます。
乳製品つながりでチーズやヨーグルトはわかります。

でもなぜ、ビールなのか?ビールを飲ませた牛は肉質や乳の出が良くなると聞いたことがあります。

乳、牛、ビールの根っこに蟹座があるのか・・・?
ビーrの泡が白いからかな?

そこは謎ですが、
で、木綿子さんとお話をしていて蟹座の料理は何が適しているだろう?と考えると
http://ameblo.jp/momeconoco/
白いもの、子供でも喜んで食べれて、消化がよくて、胃に優しく、味もほんわかしているもの。
ということで決定をしました。お豆腐、そうめん、なんかいいんじゃない?と
楽しみに待つこと十数日・・・

木綿子(ゆうこ)さんだから、きっと木綿豆腐かな、いや、絹かな?とスタンバイしていたら
杏仁豆腐がきました!

20067820_1872881459705205_400259374_n.jpg  20158150_1872881499705201_1847200769_n.jpg

ほんとの杏仁霜をつかった、なめらか~でとろけるような
杏仁豆腐。

アーモンドエッセンスで香りをつけた、スーパーのアレは杏仁豆腐ではありませんからね~
あれは、偽杏仁豆腐。
カニカマとタラバくらいの違いはあります。

しかし、最近は「ほぼカニ」という蟹が悔しがるものが出回っておりまして
わたしもこの商品で、ホントの蟹への満たしきれぬ欲望をなだめてはいるのですが、
それでも志は高く本物志向で行きたいと思います。

16b9f553.jpg

蟹座生まれの特徴として「模倣が上手」というのがあります。

すごく腑に落ちます。

潜るは占い

最近、海には潜っていないけど
滝つぼには潜ってみた。

見えないから、おっかないものが出てきたらどうしようと思う。

レジャーダイビングはインストラクターさんがついていてくださるけれど
最初に潜るのは勇気がいるだろうな。でもそもそも最初に潜る人は尊敬する。

見えないところに潜るのは怖いが、そこで素敵な熱帯魚とか透き通った水の向こうに
何かを見つけたときは嬉しくてドキリとします。(たいてい落ち葉とか小石とか)

IMG_20170706_123344_20170709234157.jpg

その意味で「潜る」というのは占いにとても似ています。
カロリーは使わないけれどエネルギーは使います。

人の心の中は泥水のような時もありますが、
その中で本人も知らない宝物をみつける作業でもあります。

今回はゴーグルして潜った(顔をつけただけ)
滝つぼで5円玉を見つけました。

静岡の山奥で
トレビの泉かよ!


願いを叶えるお茶


スターティー/トゥエレヴ  願いをかなえるお茶

自分で飲むより人にプレゼントすると幸運になる要素を盛り込みました。
静岡産の和紅茶とオーガニックの厳選したハーブを使い
占星術と薬草学の観点から作りました。

19665572_1523151484424551_2767913252071470325_n.jpg

清水の七夕祭りから、ひっそりメジャーデビュー。
DANCE STUDIO HOOD というダンススタジオ 銀座通りと裏通りのぶつかるところに
出展するルーマカリーRUMORCURRY さんで販売中。

清水の七夕祭りでは、私も時々呼ばれておしゃべりしている
SBSラジオ 樹根爛漫の公開放送もやります。(私の出番は来週)
樹根さんと原田亜弥子さんがマジ面白くって!

身内意識抜きであのふたりヘンなんだよね。

樹の根さんはフランス生まれの双子座、亜弥子アナは水瓶座
スタッフさんたちは風の宮が多くて、さすが風の宮のラジオ局!電波関係っておもいますわん。

みんな買ってね!ラジオ聞いてね!
毎週土曜日1時~3時までSBSラジオ FMでも聞けるようになりました。




2017年7月の星読み


牡羊座
家族に帰る。自分の居場所がわかる。今時の家族は、父や母や子供、という血のつながりはなくてもいい。みんなだれも内と外の顔があると思うけど、内側の顔を見せていられるところを「家」ウチと呼ぶ。それは志を共にする仲間といる空間かもしれないし、同じアパートに住む住人同士で気にはかけていても一定の距離を保ち続ける関係性の中にあるかもしれない。インターネットの中に”ウチ”を見つける場合もあるだろう。やさしくてほっとできて自分と共通のものを感じ素顔でいられる場所を知るだろう。

牡牛座
美しいものは牡牛座の手の中でより甘く美しくなり、美点を発揮します。ここ数週間で手に入らなかったものは、あなたの持つべきものではなかった。その宝物を持ったとしても
あなたの手の中でそれは、輝かず、あなた自身もそれを持て余してしまう・・・ということだったのかもしれません。
リリースしてあげたんです。もっと美しい宝物を入れる”空間”を手に入れた。ということなんです。

双子座
7月6日に金星が双子座にはいいてくると、人気者になる。フェロモン出る。あちこち呼ばれるのでお金も出る。出ると入る。出さないと入らない。キープしておくと澱む…

蟹座
知恵が働き、大物から珍重される。決められた範囲のことはテキパキと動けて
有能な人。と思われる。頑張れる。マメな人として、ご褒美をもらえる。(それは実際的なものではなくて、名誉とか、勲章とか、気にかけてもらえるというようなことかもしれない。)必要以上にがんばらないこと。今月は乗り切れてもそれは、「元気の前借り」
で、あとからどっと疲れてしまうかもしれません。

獅子座
頑張っているのに成果があらわれないと焦るかも。7月後半セミの鳴き始め、早いヒマワリのツボミが黄色くなるころに運気も開花。ポイントは溜まっているけど、まだ満杯になっていないので、使えない…みたいな時かも。でも、大丈夫、努力に有効期限はないから。日向で寝そべるライオンのごとくのんびり行くがよいみたい。

乙女座
なにかと、いろいろ世話を焼きたくなったり、小さな綿密な事柄が気になって、気になって、仕方なく、ああ。。。自分が頑張らなきゃ、ダメだこの会社潰れる・・・ガンバローなんて想ったりするけど、大丈夫、あんたがいなくても地球はまわります。

天秤座
”天職”が何かわかる時期。お金を稼ぐことが天職とは限らないです。ひたすら家族の世話をしていたり、人を笑わすことだったり、金にならない芸術を追い求める人もいたり、誰かを愛して待ち続けることが天職の場合もあります。経済活動=仕事=天職ではないのです。天から与えられた役割が天職。
金にならずとも辛くても、貴方のほかに代役はなく、本人にとっては心が満ちてくることが天職。

蠍座
走っていると、最初は苦しいけれど、だんだん気持ちよくなり身も心も解放されて楽しくなってくる…ランナーズハイの境地。蠍座のルーラーの火星と冥王星がオポジションしています。ドМ全開。いいのか悪いのかわからないけれど、気分は高揚しそう。社会的に迷惑をかけなければいいのではないかな。と思います。

射手座
普通。の運気。、天下泰平、変化なし、大過ないし、という状況が耐えられない人が多い射手座さん。昇るためにわざわざ落ちる、みたいなことをいつもやっているけれど、たまには静かに暮らし、平凡の中の幸せを求めてみましょう。しかし、なかなか運命は荒ぶるようです。

山羊座
偉大な仕事を完成させる前は、地味に涼しい顔をして、歯を食いしばり丹田に力を入れる。みたいな時間を過ごさなくてはならないんだと思う。その頑張りがカタチになる時も
運命にスカされるときもあるけれど、運命はそんなに意地悪ではないよなぁ~と思える星回り。

水瓶座
こき使われている感じの星回り。焦る局面多し。耐えるのか?頑張るのか?降りるのか?
とるべき態度は”上手に逃げる”でした。 

魚座
明日、地震がきたら会社に行かなくていいのになぁ~なんて、思っているでしょう?
なかなか、しんどい難局なのに、これはサバイバルゲームだ!なんて 呑気に思っているでしょう?明るいのか、現実が見えていないのか・・・?嘆かわしくもあり、ありがたい存在で、私は魚座の人が大好きです。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー