初体験

最近、友人にすすめられてmixiなるものに手を染めた。
(今更、ズレてます、すみません)
今までも誰かのマイミク?というところに存在はしていたけど
なんだかカラクリがよくわからないし、めんどくさいしで、
放置されること数年間。
でもそれはもったいないと気づかせてくれた友人がいたので
感謝しながら
改めて、パソコン画面に向かってプロフィールや自己紹介を打ち込んだ。

打ち込みながら思ったのですが
初めてのことはなんでもうれしいなぁ。と。
だんだん、年齢を重ねて”初”とつく経験が少なくなってくるのは
寂しいけれど、こうしたちょっとしたことでワクワク出来るのは楽しい。

ということでこれから経験できる”初”のつくワクワクできそうな体験を
いくつか挙げてみます。

イルカと泳ぐ。
バンジージャンプする。
行ったことない所に行く。
食べたことのないものを食べる。
mixiでお仲間が増える。
・…死ぬ。

そう、私は死ぬことにたいしてもワクワクしてしまいます。
死んだらどうなるんだろう?あっちの世界はどうなってるんだろう?
と興味深々。あ~死んでみたい。
こっちで死ぬことは、あっちに生まれるってことかな?
私のチャートは8室(死)に木星(能天気)と月がコンジャンクションしてるから
こんな風におもうのか? 

どの人も この世で最後にやる”初めてのこと”は”死ぬ”ことでしょう?
それは、一番楽しいことだから 簡単にやってしまってはいけなくて
みんな一番最後にとっておくんだ。と思います。

そう考えるとドキドキ、ワクワクしてきませんか?
叱られますかね?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー