妖怪な3人?

ひょんなことで、『国際風水師』と『陰陽療術師』という職業の方とお会いする機会がありました。
私だってかなりレアな部類の職業ですがそれを棚に上げて 風水師!と陰陽師!って
どんな 妖怪な方なのかしら?とワクワクして待っていました。
こんな方?  いやそれともこんな? それともこっち系だろうか?
image81.jpeg  hirimasa-up.jpeg  aburasumashi.jpeg

しかし、
表れたのはごく普通の常識人。むしろ普通より腰が低くて礼儀正しくシャイな人でした。
私の方もこんなイメージを持たれていたみたいです。
水晶玉とか肩にフクロウがいるとかじゃないので、残念がられてしまいました。
images_20090317031715.jpeg

風水の方はいくつかの建築会社と組んで風水的なアドバイスを全国的にしています。
陰陽師は 神社の跡取息子ですが今は陰陽五行を勉強していて鍼灸院を経営しています。
二人ともすごくまじめで勉強家。ぜんぜん妖怪チックではなくスーツ着てるし普通にお笑い番組見るし
一番ステキなのは自分の職業に酔っ払っていないのが何よりも安心感がありました。

『国際風水師』と『陰陽療術師』と『西洋占星術師』
プレデターvsエイリアンvsターミネーター的会合を予想された方には
申し訳ないけど3人ともとっても普通で温厚で楽しいお食事会でした。

むしろ、普通じゃないのは
(危険を覚悟で言わせて頂きます)
「まっとう」とされている
お役人と学校の先生にヘンなのが多いと思います。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー