足袋と下駄

春はあいかわらず、眠くて
うとうととしていたら
最近仲良くなったアメリカ人のミッシェルから電話。
「ゲタゲタすみませんけど、カオリさんはいますか?」

ゲタゲタ?ん?
眠いし、最初は何を言っているのかわからなかったけれど
聞くと 
和服の時に足に履くもので足の指がふたつに分かれるはきもの
でたびたびと言いたかったけど
  ↓
 タビ→下駄

となったらしい。

かわいいまちがいでしょ~
可笑しかったので眼がスッキリ覚めました!!

占星術では言語の習得は 水星が示します。
水星が双子やおひつじでは よくしゃべり
山羊では無口。言語の習得などはゆっくりになり喋るより翻訳のほうが向くかも。
ちなみにミシェルは太陽おうし座・水星双子でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいい子にはゲタをはかせろ!!

No title

下駄はいいですよ~
暑い日本の夏には最適です。可愛くなくてもはきたい♪

No title

<おひつじでは よくしゃべり

それで僕はおしゃべりなのか(^_^;)

納得!


No title

あ、でもやまさんは 一見寡黙にみえました。
ニヒルandクール路線を狙ってみてください。

私も・・・

最近私も似たような経験をしました。
知り合いになったお嬢さんの名前が思い出させず、「えっと、山梨さん?なんか違う、武田さん??これも違う・・そうそう甲斐さん!!」
となりました。つまり、昔の国名「甲斐」から、山梨県、挙句の果ては武田信玄まで出てきました。
こんな「一人連想ゲーム」ができる純日本人の自分が、いとおしくなりましたv-22

No title

大阪マダム・・・
年をかんじてしまいますぅ・お互いに。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー