金星さそり座

10年来の友人B子が、最近、 乙女な恋にはまっている。
B子はバツイチ子持ちで、不動産屋の実家に住み
本人は一部上場企業のバリバリキャリアウーマン。
「私は恋よりコインが好き!」と仕事人生を歩んでいた。

ところが、ところがである。
あのB子がなんと14才年下のカメラマンに片思い中(結婚経験なしの独身)
「こんな気持ちは20年ぶり」!と最初は恋に生き生きしていたが
先日逢ったら、げっそりと 恋やつれをしていた・・・

「どーしたの?」と聞く私に
「駄目なの。彼の前に出るとどうしてもお笑いキャラを演じてしまう・・・
だって、私のほうが年も年収も上で、彼は引いてしまうから
そんなたいそうな女じゃないのよ。庶民的なごくごく普通の女なのよ。とアピールするつもりで
お笑い路線を演出していたし、彼の負担にならないように
母のように姉のような態度で彼の前にいたわ。
まさか、彼が本気で私なんかを相手にするわけないしね・・・
そうしたらいつのまにかそれが板についてしまい、
今ではすっかり 大助・花子の花子になってんの。
このあいだなんか会社の若い子を紹介しちゃったりしてさ・・・辛い」

トホホ・・・なB子。
14歳年下でフリーランスのカメラマンに純粋な想いをよせるバツイチ。
ちょい美人、ちょいお金持ち。巨乳。

この関係はもう、お笑い路線で仲良くしていくか、おっ母さんキャラを演じるか、
ちょっと趣向をかえてドロンジョとボヤッキーになるか選択肢の狭い恋愛だ。

もう一ひねりすると春琴と佐助という谷崎潤一郎バージョンにも味付けはできるが、
まちがっても水島ヒロと絢香という路線は狙えない。

女としてまともに勝負をかけた場合、この年齢差では
一瞬の勝利を得たとしても数年後にはルミ子と賢也になるしかないのだ。
賢い彼女はそのことをよーくわかっている。
まさに分別のある大人の女性。
見習いたい。(見習うスチュエーションが私にはないのが残念)

そういうわけでB子は連日、報われないであろう恋に身を焦がしている。
そして 彼の前では花子とドロンジョとおっかさんを演じ続けていく覚悟を決めている。

だいたいB子は太陽がしし座にありながら、金星がさそり座にあるので
こんなに切ない恋をしてしまうのだろう。

ある人の恋愛傾向をみるには
その人の金星がはいっている星座を見ます。
彼女の場合は普段は明るく能天気なしし座でも
恋するB子はさそり座だ。

せっぱつまって想いが強すぎてもう仕方ないからギャグっちゃうしかないんだよね。
それか、もう徹底してサド的、女王様的に振舞うかになってしまうんだね。
可愛そうなB子・・・

いいよ、いいよ、私がわかる。よーくわかってあげる。私、14歳差恋愛経験はないけど
占い師だからよくわかる。

考えてみれば大助・花子も ドロンジョとボヤッキーも春琴・佐助も
(なんだかわからない人は下のページに行ってお勉強してください)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%90%B4%E6%8A%84

原型は同じ愛のかたちかもしれない。

どっちにしても金星さそり座はつらいよなぁ~

がんばれ!B子!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

REAL

?30Ф顪??Ф 30???ν ?Ф??? ?? ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

14も年下でなくてもこの状態に陥ることはありますよね。
どうしたらいいんでしょうか?
B子さんのその後をまた書いてください。

No title

パワフルなB子はさっさと気持ちを切り替えて
次の獲物を狙う!と言っていました。
実際にそうできるかどうかが疑問だけど…
ともかく気持ちだけは前向きなB子です。

金星

私にとって 恋愛は 男を 落とす プロセスを 楽しむもの。
じりじりと 獲物を 追い込む ハンターのように
ねらったは 男は 決して 逃がしません。 

もっとも これは 若さと美貌と勢いが あった頃の お話。
今となっては 追い込みたい と 思う 男と 
出会うことさえ 難しくなりました。

そんな 私の金星は ふたご座。
ついでに 月も 水星も ふたご座です。

No title

シンデレラさんへ

へ~ 月も金星も水星もふたご座なんだ!
じっとしていられないわけですね。(^○^)

追い込んだ犠牲者の数を知りたいです。・・・(゜_゜i)

No title

いつか白馬に乗った王子様が現れて 優しい口づけで深い眠りから目覚めさせてくれると信じて眠り続けていました。そろそろ床ずれが出来てしまいそうです。王子様 早く私を起こしに来て下さい。
先生 私の王子様は いつ現れますか?

No title

眠れる森の美女さんへ
座布団3枚!!
書いてくださった方はどなかたわからないけど
このコメントする人ならピン芸人で生きていけますよ。
起きて一緒に芸をみがきましょう!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー