忘れえぬ女(ひと)

Kramskoy.jpeg

先日お勉強会に行った渋谷に、この絵がきていたので
帰りに見てきましたよ。有名な絵ですね。
(渋谷Bunkamura美術館)
憧れてしまいます。

凛として、この強い目線、これ一枚でいろんな
想像力をかきたてられてしまいます。
写真ではよくわからないけどうっすらと目に涙を浮かべている…とある人が言うので
ほんとかどうか見てきたのですが…う~ん、、、
たしかにそういわれてみれば、向かって右目に
涙が。 またまたストーリーが広がります。

占星術師らしく何座なのか気になります。
上昇宮は火の宮、ライジングスターに火星+金星?
太陽は火星とオポジション?で5室に悲しい星が入っていて
描かれてないけど手前に想う人がいてでも想いを断ち切ってる?

この絵の実写版を作るとしたら
誰がいいだろう・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

女…壇れい 男…唐沢寿明なんかいいとおもいます。

忘れえぬ絵

 この絵のタイトルは「忘れえぬひと」でしたよね。
 顔が整いすぎて実写版に耐えられる女優さんを思い浮かべるのはむずかしい‥‥
 こんな美女なのに(美女だからこそ)悲恋の人なのかしら?

No title

実写版はたしかに厳しいですね。
でも演じるとしたらキャサリン・セタ・ジョーンズなんかどうでしょう。
男性は若い頃のアラン・ドロンでお願いしたいかとe-420

No title

れのあさん…いい感じです。壇れいさん、すてきですものね。
日本人だったらいいかも。唐沢さんとも似合ってますよね。

corgivilleさん… 原題は「見知らぬひと」だそうです。でも日本では
「忘れえぬひと」として定着してしまっているそうで。でも知らないから忘れられないんだよね。

杏仁さん・・・キャサリン、いいかも!でもアランドロンはどうしても若返りませんよ。。。

No title

実写版にボクが入るすきは無いモノでしょうか

No title

風太さんが入るすきはありますよ。
コメディになる可能性もありですが。。。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー