ググリタイム

ここしばらく、頭の中の村下孝蔵が鳴りやまない・・・
コメントで頂いたように カトリスとか 学生服のヤマダの唄に
取り付かれた人は、もう天災に遭ったようなもんであきらめるしかない。

村下孝蔵でよかったと思うのだけど、もういい加減あきてきたので
何か別の曲に取り付かれたら 孝蔵さんは引っ込んでくれるかも、と考え
YouTubeで名曲を検索しだした。
すると玉置浩二さんにひっかかりました。
わぁ、すてき!と聞きほれていたら、ふと現在の玉置さんがどうしていらっしゃるか
気になり映像とか画像をググり出してしまいました。
この間結婚したあのお方、とかいろいろ映像を見て、へぇ~、時の流れって残酷ね・・・
と思いました。
で、ふと魔がさして大学時代にちょっと気になっていた
サークル仲間の男子がどうしているだろうか?と思い始めました。
めずらしい名前だしパワーのある人だったから
きっと何かで引っかかるのではないかと、深夜のググリタイム。
すると・・・・
彼は某国立研究所の所長になっているではないか?!
アメリカと日本を行ったり来たりしているらしく
「○○所長、帰国記念講演会」と見出しが躍るページがあった。

あ~逃した魚は大きかった。
あの時もっとがんばっておけば・・・真夜中の妄想タイム。

そんなことをしていたら今度は同じサークル仲間だったS美ちゃんや
E子やU太はどうしているだろうか消息が気になりだした。
今更消息調べてなんになる?と思いながら片っ端から
ググリっこ。
「インターネットは人類を幸せにしたか?」って本があったけど
そうね、ジャンクな時間だけが増えたかも。
でも、今夜の私はググリたい。
名前がうろ覚えなので卒業名簿を引っ張り出してくる。
昔、懐かしい友達の名前や顔を見ているとドキドキするわ。
大金持ちになった人とか、王家へ嫁いだ人はいないかしら?
ワクワクしながら性懲りもなくググる。

でも みんな検索に引っかからない。あったとしても同姓同名の別人。
みんなオトナになって市井の人になって幸せに暮らしているのね・・・
根拠なしの安心感と、獲物なしのがっかり感。

村下孝蔵→玉置浩二→石原真理子→○○所長→S美→E子→U太→M美・・・・と
盛り上がりそうであんまり盛り上がらなかった長編ドラマを見終わった感じ。
無意味な時間。
でも 三面記事になってる同級生もなく、セレブになった友人もいない。
そうね、そんなに劇的に生きてる人はいないよね。
ああ、よかった・・・とプラマイゼロ的な安心感を取り戻したのはいいけど

孝蔵さんが消えていかない・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大塚博堂の「悲しみとうせんぼ」とか渋いところで布施明の「305の招待席」はどうよ?

No title

きょんさん、う~ん渋いです・・・
大塚さんという方も亡くなってらっしゃるのね。

No title

いつも常識的な枠から離れられない私から見ると、あなたの人生そのものが、一番劇的だと思うんだけど・・・

No title

マダム、いつもありがとう。
あなただってけっこうドラマだよ。
この次は何処へいくのかしらね?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー