太陽・月コンジャンクション

なんでまた、今ごろになって村下孝蔵さんのCDを買い集めて、朝昼晩と聞いているのか
自分でも解せなかった・・・
なんかあるかも・・・と思ってホロスコープを作って相性チャートを作ってびっくり!
私の魚座9度の月と孝蔵さんの魚座9度の太陽がぴったり重なる!

人を星占いの先入観で見てはいけないし、遠く離れた星に自分の人生を左右されるものか!
と思っている反抗的な占星術師の私は
自分を占うことはあまりないのですが、ちょっとコレには驚き。

やっぱり星ってなにかあるよねぇ~と改めて思う。

占星術上をすこし知っている方ならわかってくださると思うけど
生まれ年がちがっていても太陽と月が黄道上で同じ所にある生まれだと
太陽・月コンジャンクションといって すごく縁がある関係になってしまう。
太陽が月を照らすように、月が太陽に従うようなそんな関係になってしまう・・・
相性がいいとか悪いとかの問題じゃなく。

敬愛してやまない鏡リュウジさんの太陽も私の月と2度違いにあり、太陽・月コンジャンクション。
鏡さんが高校生の時に書いた論文を読んでから(当時は別の名前でした、鏡さん・・・)
私は心酔してその後何年もしてから氏の太陽は自分の月と重なると知りました。

自分の月が この太陽に反応していたんだなあ。と納得。
すっきり腑に落ちました。

このような 太陽と月コンジャンクションのペアを書いておきますね
有名人ではなくても身近な人たちにもたくさんいます。

(太陽  × 月)
フロイト×ユング
中村玉緒×勝新太郎
太田光代×太田光 (トウカさん情報ありがとうございます。)

やっぱ、星ってなんかあるよなぁ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチの妹の夫婦も太陽月コンジャンクション。
おまけに金星火星も120度で、すごく仲良し。
なんで?妹だけ特別行いがよかったから?と嫉ましかったけど
ホロをだして納得。星のなせる技なのですね。
反対に 自分の太陽や月や火星や金星によい角度の人を選んでお付き合いすると、しあわせになれますか?

No title

ポチさん
たしかにソフトアスペクトが多いと楽チンで楽しい関係が築けるとおもいます。でもユルユルすぎてハードアスペクトで生きている人には物足りないのではないかと思います。
星を読んで人を選ぶというのはなんだか 反則のような気がします。でも、実験的にやってみてください。
どうなるか報告まってます。

反抗的占星術師さん?!

>人を星占いの先入観で見てはいけないし、遠く離れた星に自分の人生を左右されるものか!
と思っている反抗的な占星術師の私は
自分を占うことはあまりないのですが、ちょっとコレには驚き。

やっぱり星ってなにかあるよねぇ~と改めて思う。

はじめまして…
あまりに気を引くこの文章…。
ここ少しばかり、独学で、ホロスコープなどなど勉強しています。時間があまりないので、細部は、全く分からないんですけど…。

でも、この文面に、なぜか心惹かれてしまいました。
さらには…自分と重なりあう人…なるほどなぁ…と、感心させられました。袖すり合うも他生の縁などといいますが…まさに、御縁のある人ということですかね・・・星って、宇宙って、バースタイムというのは、本当に不思議ですねぇ。


また、読みに来させていただきます。
(独学の理由は、現在、アメリカにいるからです…)

Re: 反抗的占星術師さん?!


うのっちさん!コメントありがとうございます。

> さらには…自分と重なりあう人…なるほどなぁ…と、感心させられました。袖すり合うも他生の縁などといいますが…まさに、御縁のある人ということですかね・・・星って、宇宙って、バースタイムというのは、本当に不思議ですねぇ。

きっと私の星とうのっちさんの星も何か関係ある角度にあるんですよ。きっと。
私は、星や宇宙や運命ってものには懐疑的でありながらもものすごく惹かれてしまいます。

> また、読みに来させていただきます。
> (独学の理由は、現在、アメリカにいるからです…)

ぜひぜひ、また力強いコメントをくださいませ。
アメリカにいらっしゃるんですね。
アメリカにはケプラー大学で占星学部があると効いています。日本より盛んだと思うけど
細かい感情の機微を説明するには、やっぱり慣れ親しんだ母国語ではないと
よくわからないんだよね。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー