向島園さん

先日のこと、あるお茶農園の方とお話をさせていただく機会がありました。
静岡はやはりお茶畑がおおいですよ~
images_20090726054057.jpeg

遠くからのお客様がこんな風景に感動されます。
地元住民にとってはありふれた光景で、ありがたみはないんですが・・・
私も遠くへ行き、何気に車窓からみる風景がキャベツ畑だったりすると
「あ~違う土地にきたんだなぁ・・・」なんて思ったりします。

で、今回お話させていただいたのは
向島園さんという茶園の奥様。素晴らしかったのはこの園のこだわり。
しなやかで綺麗な方で「美はすべて自然界の中にある」という言葉に
私は感動いたしました。
園主で24歳の息子さんは若武者のよう。
無農薬で、お茶を通して自然・地球・人間との絆を考えています。

ここで頂いた緑茶もとても美味でしたが、
最近のお気に入りはお土産に頂いた
「カモミール入り玄米茶」と「ペパーミント入り玄米茶」

え~!そんな組み合せあったの?
と私が知らなかっただけかもしれませんが、
これがけっこうイイ!

まさに、先日の『一見ミスマッチ風のものすり合わせ系』です。(7月7日の記事)
向島園さんのHPからも購入できますから 
http://www.mukoujimaen.jp/
50グラム 840円

これを飲んで 日食のパワーと 海王星・木星・カイロンのコンジャンクションの
癒しのエネルギーを体内に取り入れるとよいかも。です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

150°

な~るほどぉ~。150°って、なかなかと見つけにくそうだったんだけど…具体例でよくわかりましたわ。これは、私の思いつき料理にもよく似てますが…。

昨日は、キムチ春巻きって言うのを作ってみたんですが…。いけましたよ!『150°レシピ』って感じ?v-391
150°ってアイデア的角度?おもしろ~い。


ちなみに…私にも手摘みをするこだわりのお茶屋さんの知り合いがいますが…ここでもシンクロぉぉ?

Re: 150°

150度って見過ごしやすいけど面白い角度ですよ。
占星術の本には 不調和座相としてかかれていることがおおいけど、私は好きです。意外性があって、楽しいかも。

キムチ春巻き! よさそうです。でもこれに マヨネーズか酢味噌をつけたらより タイトな150度になるかと思います。
キモチ悪いですかね?



ペパーミント!!??

玄米茶は好きですが、まだ抹茶入りしか飲んだことがありません。
カモミールなら何となく想像できますが、ペパーミント入りって、
実際に飲んでみないと全く想像が付きませんね。
玄米茶にフリスクを入れ・・・
いや、私はそんなことしません(-_-;

フリスク?

ちゃわさん、
確かに 近い味ができるかもしれません。
こんどやってみてください。
または 歯磨きあとの玄米茶でしょうか。
牛すじのあとなど さわやかでいいと思います。

ヘンぽいですが、これがけっこういけます!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー