日食3

いつものように、いつもの大型ショッピングセンターでお買い物をして、
さぁ、帰りましょうと思い 駐車場にもどりました。
でも…車を置いた場所が思い出せない。
ぼーっと乗ってきたので、停めた場所とか降りた時のことをすっかり忘れていて、
数十分前のことなのに、記憶が欠落している。

「え~っと・・・車、どこに置いたんだっけな?」と探し出すけど ショッピングモールの広い大型駐車場で
ありふれた色のありふれた車はなかなか見つからない。
あれ~?立体駐車場jの方に停めたのかな?といつもは行かない方も探す。
でも…ない。最初はのんびり探していたけど、少しあせりに変わる。                           d001
買ったハーゲンダッツが溶け出す。

1Fも2Fも3Fも探す。排ガスの合間をぬって、通路をくまなく探す。でもない・・・
もしかして盗まれた?keyは?keyもない。がーん
落とした?え~!!やっぱり誰か悪い人に乗っていかれちゃったのぉぉぉ。がーん がーん

あせりが怒りに変わり、怒りが恐怖と懺悔に変わる。
あるべき太陽が見えない月に隠されて、突然の暗闇に襲われた古代人の日食を味わっている気分。

悪石島に行った星読み仲間を嘲笑したのでバチが当たったんだ。と思った。
本当は行けなかったのに「ほ~らね。雨でしょ」なんて負け惜しみを言い放った自分にバチが当たったのでこれからは そんな負け惜しみを言わず真人間になろうと誓った。

太陽神であるアマテラスが隠れ、世界が真っ暗になってしまった岩戸隠れの伝説は皆既日食だという。隠れた太陽に出てきて欲しいので残された人が 歌ったり踊ったり楽しそうにしたというけれど、本当はみんなひきつって、半狂乱でテンパッて、楽しそうに歌ったり踊ったりするより仕方なかったのではないかと思う。
今の私だって、本当は泣きべそ状態なのに 『何か楽しいことがあって、駐車場をパタパタ駆けずり回る忙しい人』に見えるもん。踊れ!といわれたら何だって踊る!なんでもする!
きっと古事記の時の神様もそりゃ~もう半狂乱だったに違いない。
私の8室魚座の月が意思とは関係なく勝手に、その時の映像を頭に描く。


オイ、コラ!こんな非常時に古事記時代の神様の心理にフォーカスしてる場合じゃないでしょbikkuri01
   jumee☆think2
それより、車。どうしよう、とりあえず警備員さんに言ってみよう・・・と探すのを諦めて警備室へと
向かいました。
で、歩き出してしばらく・・・大事なことを思い出しました。
そうか、今日は自転車で来たのだった。

    あ
        あ
           ぁ
                          

            がっくり

                 

                     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(笑)あ~、逆バージョンやりましたっ!
チャリで行ったのに、バスで帰ってきたことあります(><)

古事記の神様、半狂乱っe-447
ぷぷぷっ、アメノウズメノミコトハンキョウラン、ぷぷぷっe-330
ツボ入りましたっ!!

No title

ちょのさん・・・

で、バスに乗ってチャリを取りにいったの?
…私よりバカな人がいて安心しました。
ありがとぉ~v-345

笑笑笑 あははは~

私は、主人の車で買い物に行って、いつもの自分の車を探しておりました。まっさお色の顔でv-399…。かなり歩き回りましたわ…。

天岩戸事件…あれって、野外ライブかと思っておりました~v-407

そうか!

うのっちさん

最近のはやりの日食ライブは天岩戸事件にルーツがあるんですね!そうだったのか。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー