選挙

鳩山さん 1947年2月11日生まれ  
天王星が守護星になっている水瓶座生まれ。
今年は12年に一度、スポットライトを当てる木星が水瓶座を運行中。

麻生さん 1940年9月20日生まれ  
水星を守護星とするおとめ座生まれ。
2年半前から抑制と試練を与える土星がおとめ座を運行中。

占星術では 守りたい側は土星という星が司ります。
いっぽう、改革だとか、物事を壊して新しいことをやりたい星は天王星が司ります。
天王星は フランス革命とかアメリカ独立戦争の時代に発見されました。
星の発見は その時代を象徴するといわれます。時代が新しい星を呼ぶのか…?
天王星はまさに改革の星。 黒人大統領の出現も 天王星にスポットライトが当たる今を象徴する出来事でしょうか。 

政権交代
                           
  天王星さん       炎        土星君






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天王星・土星

 水瓶座に木星・海王星が共にあるこの1年、本当にいろんなことがありましたよね。鳩山さんは確かネイタルで火星─天王星─海王星の風のグランドトラインを持っているので、その力をうまく回してほしいと思います。イラストも素敵です。

corgivilleさん

時代はアクエリアス・エイジに突入していますもんね。
まだまだ他の国でも何か 「天王星的」な出来事があるのではないかと思います。

いつも参考にしています^^♪

乙女座なので基本耐える年みたいです^^; ふー

現在天中殺真っ只中なのですが仕事量は増えてます
身体に気をつけろということでしょうね・・
色々試練はありますが 楽しく超えていきますね^^

由香ちん♪さんへ

いつもありがとうございます。
そうでしたか・・・乙女座ちゃんでしたか!
土星の意味は、試練・逆境・重圧などの意味ですが
うまく使えば。達成・克服・手堅い…などの意味に使えます。
決して楽にのんびり達成できる時ではありませんが、
コツコツまじめな姿勢が手堅い幸福を呼び込む、と言える時期ではないでしょうか? 東洋の占いのように 良い、悪いってはっきりいえないのが つらい西洋占星術です。でもがんばってくださいね。

No title

あの「絵日記」以来、登場する独特の絵が素敵!
今回の鳩山さんと麻生さんもとっても雰囲気出てます。
ファンになりそうですe-454
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー